Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日のタバタ式

右肩が、また痛みます。 なので、腕立て伏せは、しばらく止めておきます。 では、今日のプレワークアウトは、どうするか?と考えておりました。 明日は空手なので、脚に疲労は与えたくない。 となると、腹筋か? 7分間の腹筋エクササイズは、ジャンピングス…

11月29日の空手

昨日の金曜日は、空手に行きました。 ワークアウトは無しです。 が、あちこち筋肉痛です。 鎮痛剤を飲んで、朝風呂に入って、緩和させてます。 しっかり鍛えているつもりでも、まだまだようです。

11月28日のスロートレーニング

今日は、晩飯の後、豪快に2時間も寝てしまった(-_-#) 起きたら21時過ぎ(^_^;) ゆるゆるストレッチをして、ワークアウトをすることにします。 サボると精神に良くありませんからね! 木曜日は、クイック&スロートレーニングの日なのですが、膨満感気味で寝ぼ…

11月27日の健康診断

はい、健診に行きました。 結果は二週間後です。 帰宅後は、朝飯を食べていないので、油ものより、消化の良いうどんにしました。 さて、21時からは、 ワークアウトです\(^o^)/ 今日のプレワークアウトには、アルギニンを1.5gほど入れてみました。 さて、効…

健康診断に行くよ!

明日は健康診断なので、ワークアウトはお休みします。 昔、前日にウェートトレーニングをして、全身筋肉痛で、肝機能の数字が高めになったことがあります。

11月23日の慎重

慎重勇者が、面白くて面白くて!? 序章 女神の苦悩 - この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(土日 月) - カクヨムカクヨムも読みきってしまった。 女神が主人公の異世界冒険物って、珍しいよね。 さて、夜21時はワークアウトの時間です! 準備体操は、…

11月23日の「みんなで筋肉体操」腕立て伏せ

今日は、仕事から帰ったら21時前でした。 プレワークアウトのBCAAsを飲んで、21:38からワークアウトの開始です。 準備体操をして、 筋トレアプリの7分間から、クラシックです。 なんだか、腹直筋に疲労を感じます。 7分間の後は、「みんなで筋肉体操」の時…

11月22日の100レップ法

今日は仕事から帰り、晩御飯の用意をしながら、空手の蹴りを繰り返していました。 カロリー消費です。 一段落ついて! 椅子に座ると、何故か眠気が(@_@) ダメだ! 身体を動かそう!? また、蹴ります。 が、直ぐに眠気が来ます。 しばらく横になり一時間少々…

11月19日のクラシック

ヤバい! またまた、内臓脂肪が10まで上がってます(・・;)(;^_^A 出張で、よく食べ。 帰ってからは、玉ねぎが食べたいということで、ハヤシライスをモリモリ作って食べ、ブリブリ肥えたということです。 昨日は、疲労回復のためオフ! 今日は、しっかりワー…

11月17日のブルガリアンスクワット

腹が減りますが我慢します! 昨日の土曜日は、名古屋から帰って、疲れぎみなので、筋トレでなく、エアロバイクを15分を3セットしました。 旅でよく食べましたからね。 今日の日曜日は空手の稽古を三時間! 帰宅後は、脚に追い込みをかけるべく、 スプリット…

競泳藤森丈晴が資格停止処分 ドーピング検査で陽性 - 水泳 : 日刊スポーツ

競泳藤森丈晴が資格停止処分 ドーピング検査で陽性 - 水泳 : 日刊スポーツ またしても、国内メーカーのサプリメントからドーピング物質が検出されました。 メーカーと商品名を明かにして欲しいです。

11月15日の出張

今日は名古屋で勉強会に参加してます!? 駅近くのホテルに素泊まりです! この様に狭い部屋なので、ヒンズースクワットを100レップ法で! また、カーフレイズとベッドでVシフトを30回のみ! なんか物足りない! 冬の名古屋と言えば、鬼饅頭なり! もっと…

11月14日のクイック&スロートレーニング

今日、木曜日はクイック&スロートレーニングの日です!? 食後から一時間半後から、準備を始めます。 ストレッチから始め カーフレイズ スクワット 拳立て V字腹筋 背筋を20回行います。 そして、まず3割クイック! 続いて5割クイック! 全力クイック! …

11月13日の腹筋

今日は、仕事の後、整形外科で首と腰の牽引をする予定でしたので、仕事の後、直ぐにワークアウトをすることにしました。 牽引後に腹筋や背筋は無理ですから。 内容は、筋トレアプリの7分間から、腹筋エクササイズです。 クールダウンのストレッチは忘れてし…

11月12日のワークアウト

朝、裸足で計測するのがツライので、夜、風呂上がりに計測しました。 今日は、21時からでなく、早めに20:45からスタートしました。 準備体操の後は、筋トレアプリの7分間から、クラシックを2セット行いました。 その後は、有酸素運動として空手の形です。 …

11月11日のごそごそ

昨日は、空手が夜に稽古でしたので、ブログは書けませんでした(*・ω・) で、今日は、結構、疲労が貯まっています。 お金は貯まりませんが…… (-_-;) 21時からは、空手の形や突き等を反芻して、遊んだという感じです。 いつの間にやら、22:30に!? さっさと風呂…

11月9日は腕エクササイズ

今日は実業団空手の稽古が休みなので、 宅トレをがんばります!? 肘の具合も良い感じなので、腕エクササイズをします。 筋トレアプリの7分間の腕エクササイズは、下の通りです。 プレワークアウトは、アルプロンのBCAAsを緑茶割り。 イントラは、マイプロ…

11月8日の空手

今日は空手の稽古へ! 今日は計測では、体重は71.4キロと素晴らしい! のですが、体脂肪率が24.9%と驚きの数字。 ですので、基本稽古を増やし、自分に厳しくしていきますぞ。 一時間、基本に移動をしていました。 送り足蹴りや差し替え足など、やらない道場…

11月7日のクイック&スロートレーニング

今日、木曜日はクイック&スロートレーニングの日です。 もちろん、ダイエーのモクモクもっくんにも、行って来ましたよ。 さて、軽いストレッチと準備体操の後は、 3割クイックから始めます。 その後は、ストレッチ。 続いて、5割クイック。 ストレッチ 全…

11月6日の100レップ法

昨日はオフでした。 で、今日は整形外科で首と腰の牽引をしましたので、オフにしたのですが、2日オフというのは、さすがに! 腹筋背筋は牽引の影響が出るので、脚のワークアウトをします。 カーフレイズを、三十回。 スクワットをヒンズースクワットで100回…

11月4日のスロートレーニング

昨日の11月3日は、筋トレアプリの7分間から、クラシックを二回、エアロバイクを15分、7分間から、ストレッチで一時間のワークアウト! 今日は、準備体操、スロートレーニングとエアロバイク15分、7分間からストレッチで一時間のワークアウトでした。 右肘…

11月1日の体重が!

おおぉ、体重が71.2kgと減っているぞ! 体脂肪率は、なかなか…… さて、今日は空手の稽古へ! チートディではないのですが、 稽古から帰って、よく食べました。 後で気付いたのですが、 稽古後のプロテインを飲まなかったので、 腹が減っていたのですね。 晩…