Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日のダイエット

また、体脂肪率がスパイクしとる! 今日は、整形外科に行ったので、オフです!

筋肉は裏切らない!

みんなで筋肉体操が、 シーズン3として、帰ってくる! https://www4.nhk.or.jp/P4975/ まさに! 筋肉は裏切らない!

新・空手道の第2号が!

8月に月刊空手道の精神を受け継いだ季刊紙、新・空手道の第2号が発売されるらしい。 個人的には、あまり興味深い記事はないが、月刊空手道時代には、ボールペンも頂いたし、何かの縁ということで、購入した。 前回見たいに有名空手家へのインタビューだけ…

2019/07/27

累計693 129

7月27日のダイエット

この日は、空手の稽古に行きました。 朝の計測は? こんなところです。

7月26日のダイエット

朝の計測、大きな変化無し! それは、それで良し。 今日は、仕事が遅かったので、ワークアウトは無しです。 食べ過ぎないようにしまっす!?

2019/07/25

累計690 126

7月25日のダイエット

朝の計測に変化無し!? 今日のワークアウトは、 空手の打ち込みを30分。 7分間の腹筋エクササイズ 空手の形から、 セイエンチン シソーチン ニーパイポ 一回ずつしました。 ストレッチを忘れたよ(^_^;)

鼻緒

電信柱へ打ち込みをしていたら、 ビーチサンダルの鼻緒が緩んでしまった! 踏ん張りに耐えられなかった模様。 新しいのを買わないと!

7月24日のダイエット

朝の計測は、ぼちぼちかな? 今日は、違ったことをしました。 まず、玄関前の電信柱に空手の打ち込み! 突くべし、突くべし!? その後は、ブルガリアンスクワットを繰り返し、 寝そべった状態から、レッグレイズから尻を高く上げる。 最後は、いつものスト…

7月23日のダイエット

朝の計測!? 体重は減ったんだけど、体脂肪率がスパイクしたいる。 こういうことは、しばしばありますね。 今日は、仕事から帰り、ちょっと寝てしまう! その後、9時からいつも通り、筋トレタイムです。 筋トレアプリの7分間から、尻エクササイズ! 右肩…

7月22日のダイエット

オーマイガー!? 進展どころか、やればやるほど、悪くなる! なんでやねん?(焼きたてジャパン!) 今日は、仕事が終わったら、首と腰のリハビリに行く予定なので、17時から1時間筋トレに励みました(^_^)v 内容は、チューブトレーニング。 クイックでフリー…

2019/07/21

累計689 125

2019/07/19

累計686 125

黒帯ワールドの動画が

https://m.youtube.com/watch?v=kio74I53nAA 躰道、面白いよね!

なかなか

ブログさぼりがち! ワークアウトはやってますよ! しかし、 変化がない! 痩せぬ! (^_^;)

廃線の旅 鍛冶屋線5 スゴいぞ、畑やんラーメン!

腹が減りました!? 道の駅で、メロンパンを食べただけだ! 近くのラーメン屋をググることにした! 今の時間でも営業している店は? 西脇市と反対方向、つまり日本海側に幾つかある。 うーん!? その中で、畑やん本店は西脇市方向だった! そこにしよう! …

廃線の旅 鍛冶屋線4 鍛冶屋駅

鍛冶屋駅は、ナビになく、探すのに苦労しました。 頼りは、古い地図です。 赤十字病院の近くのようなので、ここを目指して行きましょう! 道中、昔、鉄橋らしき橋を見つけましたよ! 今は、歩行者のための橋になってます。 そして、ついに、駅舎発見!? こ…

廃線の旅 鍛冶屋線3 市原駅跡

現在の西脇市駅の時刻表です。 市原駅跡へ行きます。 ナビでも鉄道資料館と出てきました。 また、隣が美術館のようです。 道沿いに現れたかつての車両。 キハ30に、イラストがかかれています。 駅舎跡 中は、こんな感じ トイレもあります。 続いて、終点の鍛…

廃線の旅 鍛冶屋線2

さて、お昼から車で西脇市へ向かうことにした。 西脇市には、ラーメンを食べに何度も行っているので、道もよく知っている。 車が神戸電鉄か、迷ったが、西脇市内、歩いて移動は無理と思い車にした。 およそ二時間かかるところなのですが、 今日は、山陽道が…

廃線の旅 鍛冶屋線 1

諸行無常なのだから、人も物も役目を終えると、この世を去らなくてはならない。 しかし、そのかつての思い出は、消すことは出来ない。 と、思うと、かつては多くの人で賑わっていた列車や駅を訪ねてみたいと思う。 今回は、国鉄 鍛冶屋線。 正確には平成2年…

2019/07/13

累計683 122

ウンコのような空手着

ある道場には、黄ばみを気にしない男性がいる。 黄ばみの上に、黄ばみがかさなり、茶色と化し、もうウンコにしか見えません。 家族からも嫌がられているようです。 「息子が捨てろって、嫌がるんですわ」 いや、一緒に稽古する者も辛いのが、わからないみた…

2019/07/12

累計680 122

7月11日のダイエット

今日もせっせとワークアウトです! 21時過ぎに、BCAAsを飲んで、21:17からワークアウト開始です(*´∇`*) 筋トレアプリの7分間から、腕エクササイズと腹筋エクササイズです。 最後は、クランチがネックカールにしか見えませんでした(笑) まだまだ、甘いのぉ~…

2019/07/10

累計677 122

7月9日のダイエット

サボったわけではないのですが、 メモリ不足とやらで、昨日と一昨日のブログは写真がアップ出来ずじまいでした(*_*) 今日は、筋トレアプリの7分間からクラシック! その後は、プッシュアップバーを使い、くたばるまで腕立て伏せ。 さらに、フレンチプレスで…

2019/07/09

累計676 121

モリヤの空手着を着てみた!?

超軽量のモリヤの空手着! 稽古で来ました。 空手着が軽いって楽だ! 形試合用の重いのはともかく、 中厚の空手着も重く感じました。 それと、生地はエンボスが嫌いなので、 モリヤ製のサラッサラの肌触りは、気に入ってます。 オススメ!

モリヤの空手着が来たよ!

JKFanに空手着の広告を見ると、 5835円! 安いッッッ! で、聞いてみたら、使っている人もいて、 二年間使って大丈夫ですとのこと! なんで、 買ってみた! 金曜日、楽天で注文したら、 さっき来たよ! 早速、今日の稽古で着てみよう! 楽しみやね。