Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また警報

雨より風がきついですね。 高齢者は避難とか言うてます。

いきなりステーキがオープンします!

うちから、車で数分のところにいきなりステーキが、 来週、オープンします! お金があれば……

分解

出稽古先へ行く。 いつもは体育館の剣道場のみ借りているのが、柔道場も借りれたみたい。 なので、子どもは剣道場で、大人は柔道場で稽古。 基本は皆でやり、形は、各自行う。 セイエンチン シソーチン ニーパイポ バッサイ大 松村バッサイ パパさんを捕まえ…

深夜のダンバイン

毎日、いや、月から金曜日までの夜の1:30から3時まで、聖戦士ダンバインをやっている!! しかも、24時間以内なら、いつでも見れる! ストーリーもいよいよ佳境で、明日の放送で終わりでないかな? 気がついたことは、なんと、ナレーションは、あの若木則夫…

明日は、高砂で組手祭り!?

なんと、明日は、きっしゃんさんの道場主催で、組手祭りがあるそうな!? 出稽古先から、出してもらえるようなので、高砂へ行きます。 何を、教えてもらえるんだろうねぇ。 楽しみだなぁ。

師範宅

昨日、師範宅の隣町が土砂災害が出ていると書きましたが、 師範は北海道におられるそうです。 帰宅したら、驚きの状態かも? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000009-kobenext-l28

警報だか

出稽古へ! 警報なので、18歳未満の利用はだめらしい。 警報といっても、土砂崩れの警報なので、大雨や強風とは違い普通に歩ける。 さて、子どもがいないので、喜んで道場へ行く! 大人が、五人程度が来ていた。 いつもの基本をしていたら、「基本だけでも、…

大雨ですが

大雨で、実業団のお稽古は、警報により休み! 今日は、お客さんのところへ行ったのですが、阪神高速道路が通行止めなので、二時間かけて、下道で! 行きが二時間なら、帰りも二時間なわけで、疲れますね。 特に目が疲れます。 帰宅後は、チューブであれこれ…

避難勧告

なんか大雨で嵐らしく、明日から避難勧告がやら、警報やらが出ています。 電車止まってましたし。 火曜日は、出稽古! 大学生が来ていた。 空手部に入ったものの、指導者も来ない、稽古相手もいないとのこと。 なんとなく、「打ち込みやろう!」と声をかけて…

10年!

7/2で、空手復帰10年!? この10年、まったく、大したことしてないよなぁ(笑) 次の10年も、おそらく、そんな感じで人生、終わっていくんだろうけど、 色々と挑戦するのは、楽しいかな?