Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日のスロートレーニング

ハロウィンですか? 全く関係ないです!? では、今日もワークアウトをしましょう! 昨日、スプリットスクワットと腕立て伏せで、追い込みを掛けましたので、脚と肘に違和感があり、調子をみながらのワークアウトになります。 まずは、準備体操です! カーフ…

10月29日の鼻水

今日は、出稽古に行こうと思ったら、 突如、鼻水が止まらなくなりました。 ちょっと、さぶいなあと思っていたら…… 風邪薬飲んだら車には乗れないので、休みます。 家では、21時から、ごそごそと形の部分練習です。 今、習得中の松村セーサンを中心に、 しっ…

10月28日の筋肉痛(>_<)

あいたたたぁ(>_<) 全身が筋肉痛ぅ。 何故、月曜から激しい筋肉痛なのか? それは、日曜日、空手をやり過ぎたからなんですわッ!? 13時から県の練習会へ! 16時に終了! 特別に激しい稽古は無し! 19時、同じ場所にて出稽古!? 会長先生が「基本をしっかり…

10月24日の腹筋

変化無し(笑) 20:35 アルプロンのBCAAsを飲んで筋トレを開始します! クエン酸とクレアチンを入れてます。 EAAはワークアウト中に飲みます。 準備体操は、いつもの通り。 カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ クランチ バックエクステンション を、20回! 30…

10月23日の筋トレ

朝から遠方へ出張でした。 帰宅後、なんかワークアウトするの面倒だよなぁと、だらけておりましたが、 やはり、辛くても諦めない! 最後までやり抜く! 筋肉は裏切らない! ということで、ごそごそと30分遅れで開始です。 準備体操として、 カーフレイズ …

10月22日のダイエット

昨日は筋トレアプリ7分間のクラシックとストレッチに加えて、みんなで筋肉体操の腕立て伏せを行い、追い込む! クラシックで、また、腰を悪化気味です。 今日もクラシックをしようと思ったんだけど、腰が悪いので、やめにして、エアロバイクを15分を二度行…

試合は?

今日の試合は、残念な結果に…… 金曜日の稽古では、ばっちり仕上がっていたのに、全く地に足がついていないという感じでした。

10月15日の腰痛Σ(ノд<)

三連休は、筋トレと朗読アプリを聞いていたのみ! まあ、それもエエではないか!? しかし、不自然な体制でウトウトしたようで、左の腰を痛めてしまう(>_<) 湿布を貼って、痛み止めを飲んでいるが、そこそこの効き目。 さらに、枕は高めが好きなので、腰に悪…

10月10日のレコードダイエット

今日は、明日の仕事の予習のため、ワークアウトは無しです。 レコードダイエットのみ! 朝は、大豆とホエイのプロテイン 昼は、エンドウ豆のペペロンチーノ、温泉卵二個、和布蕪。 おやつ、ホエイプロテイン マイプロテインのミルクティー味。 晩飯、ハンバ…

10月9日の「みんなで筋肉体操」

さて、今日は、あまり頭が冴えてなく、 仕事もはかどりませんでした(。>д<) 21:30頃から、ワークアウトを開始! 準備体操として、 カーフレイズ スクワット プッシュアップ シットアップ バックエクステンション を30回。 その後は、スプリットスクワット…

10月8日 ひきこもり

朝の計測を撮影するのを忘れたSHOTAROです! 昨日のプロテインは無くなりましたので、 追加発注しました。 アルプロンのほうじ茶ラテとトロピカルフルーツの二つです! 楽しみやなぁ。 メールで連絡があり、もう発送したみたいやし! さて、今日は、1日、コ…

10月7日はオフ😆人😆✨

今日は、早朝から大阪で仕事でした。 寝不足かもしれませんが、眠気はありません。 乗り継ぎがよかったので、地元の整形外科でリハビリが出来ました。 詰まっていたものが流れた感じ(笑) リハビリをしたので、筋トレも空手もオフです!? その代わり、散歩を…

10月6日のあれこれ

土曜日は空手に行く予定でしたが、鼻水に頭痛が軽くあり、風邪薬を飲んでの運転は危ないのでやめました。 さて、今日は、筋トレしまくるぜ! と、思ったものの…… 16時から筋トレアプリの7分間を始めます。 メニューは腕エクササイズです! もう一回、または…

10月4日の空手とガリガリ君リッチ

今日は、夕方から実業団の空手へ! チビッ子はいつものメンバーと違う子供がいるぞ! 見学者が2名いるようだ! さて、私は、相変わらず、眈々と基本から移動、形をします。 形の試合に出るので、組手系の稽古はやめにして、形です。 セイエンチン、シソーチ…

10月3日のクイック&スロートレーニング

さて、今日のワークアウトは、木曜日恒例のクイック&スロートレーニングです。 火曜日はスロートレーニングに中心ですが、 木曜日は正調式のクイック&スロートレーニングです。 3割と5割のクイックでアップし、 本番の全力クイック、 次にスロー。 肘と肩…

10月2日のワークアウト

今日は筋トレアプリの7分間から、クラシックを2セット行いました。 ただ、肩が痛むので、右サイドプランクは軽く。 20時過ぎ、ポストに郵便物を出しに行き、往復20分。 良いアップになりましたので、BCAAsを飲んで、ワークアウトです。 その後は、空手の形…

10月1日 スロートレーニング

今日から消費税が増税ってか? それより、近くのダイソーの店員が感じ悪い! 研修中と書いてあったが、レジ待ちが長蛇の列なのに、もう1つのレジを開けない。 ヘルプしない。 気が付いた店員が飛んできましたが、そ知らぬ顔! なんかふて腐れた顔をしている…