Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月30日のタバタ式

右肩が、また痛みます。

なので、腕立て伏せは、しばらく止めておきます。

 

では、今日のプレワークアウトは、どうするか?と考えておりました。

明日は空手なので、脚に疲労は与えたくない。

となると、腹筋か?

7分間の腹筋エクササイズは、ジャンピングスクワットに片足腕立て伏せがあるし……

と、考えていたら、開始時刻の21時のチャイムが鳴ります(((((((・・;)

 

そうだ!

タバタ式でバーピーをやろう!?

腕は曲げずにやれば、肩に負担は少ないはず!?

 

では、準備体操です。

ストレッチのあと、

カーフレイズ

スクワット

腕立て伏せ

クランチ

バックエクステンション

を20回。

ここでの腕立て伏せでは、様子を見ながら、10回に分けて行いました。

違和感程度でしたので済みました。

無理はしません。

 

さて、タバタタイマーを起動し、バーピーを行います。


f:id:Q-SHOTARO:20191130231933j:image

息は上がり苦しいですが、楽しく出来ました。

体温があがり、アドレナリンも出てきたのか、痛みはなくなりました。

なので、もっと動きたいです。

そこから、無計画にトレーニングをします。

結果として、

アームカール

カーフレイズ

フレンチプレス

クランチ等を無計画に行いました。

 

何かまだ、物足りない!

エアロバイクをしよう!

15分を2セット。

 

クールダウンとして、筋トレアプリ7分間から、ストレッチで終了です。

 

だらだらしたので、冷えました。

タバタ式でバーピーは、楽しいので続けたいです。また、心肺機能の向上としてもエアロバイクより良いかも!?