Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日

今日は、体育館へ! 子ども等は、休みのようだぞ! 沖縄組も一人休みのようで、 相方と、 長々と話し込んでしまった。 雑誌で、ここの先生が露出しており、 よく動画をYouTubeで見かけますね。 相方さんが、この動きが見えないとのことで、スマホで動画を見…

4月26日

今日は、一日、京都に出張でした。 ほどよく、疲れましたね(*´ω`*) スクワット ウルトラレッグレイズ チューブでチェストプレス 今日の計測! 体重 70 体脂肪率 20.8 内臓脂肪 8

4月26日

一日、事務作業し、夕方から、 ジムへ行く! いつもと、同じ内容の ワークアウトだが、身体が楽だぞ! たぶん、 スーパーメダリストにクレアチンを8g配合してみた! からだな(笑) クレアチンを摂取したが、 あまり、パンプアップしている感じはなかったが、…

4月24日

朝、計測する! 体重 70~70.2 体脂肪率 20.5 内臓脂肪 8 ゴールデンウィークの豊田安城サイクリングロード制覇に向け、筋トレ! スクワット 130 カーフレイズ 100 腕立て 100 クレアチンのせいか? 筋肉増強剤のせいか? 焼き肉のせいか(笑) 筋トレが楽チン…

4月21日

今日は、しあわせの村で筋トレ! 今朝、唇ヘルペスで目が覚めた。 いや、夜中か? 腫れる直前! 疲れか? 後で調べると、 アルギニンの取りすぎらしい。 アルギニンはヘルペスの餌になるらしい。 成長ホルモンの増加を狙って、 アルギニンを多く取っていたか…

4月20日

今日は、朝から、事務作業のラッシュ! ひとり事務所は、事務専念の日が必要ですね。 さて、夕方からは、体育館で自主練。 太り気味なのか、すぐバテる。 スタミナがないですねぇ。。。 基本をサクッと行い、 形に入る。 サンチンから始まり、テンショウ、セ…

4月17日

今日は、しあわせの村で筋トレ! 今、クレアチンのローディングをしてます。 そのせいか、パンプアップを早い時間で感じます。 なんか、いい感じ(*´ω`*) それと、新しいメダリスト、 スーパーメダリストには、アルギニンとシトルリンに加え、この度、HMBが加…

4月15日

ゴールデンウィークは、豊田安城サイクリングロードに行くことにしたので、 7時間のサイクリングに耐えれる足腰を作らねばなりません(・ω・) カーフレイズ スクワット 100回 腕立ては、ランダム 片足腕立てなども取り入れて、負荷を増やす。 今日の朝、 体重…

4月14日

今日は、区役所で筋トレ! 何でも出来るマシンですが、 何故か?レッグエクステンションが動きませんでした。 マシンで チェストプレス ラット 腹筋で クランチ 長いバーで、 ハイクリーン アームカール ベンチで ベンチプレス ベントオーバーローイング ト…

4月12日

今日は、仕事が終わり、区役所で筋トレ! やはり、なんでもできるマシンは、 レッグエクステンションが出来るみたいだ! チェストプレス、ラットのあと、 行うも、足にパットが食い込んで痛い(>_< ) このなんでもできるマシンですが、 何故、足元にバーが二…

4月10日

昨日は、 体重 69.6 体脂肪率 21.4 内臓脂肪 8 今日は、 体重 69.2 体脂肪率 22.1 内臓脂肪 8 脂肪が減らん(@_@)

筋肉増強剤 その3

ハマビシはダメらしい。 副作用が報告されているとのこと! 話がちがうぞ! では、ハマビシの成分は、なんぞや!? 45%がサポニンだそうだ! サポニン! 高麗人参か? 確かに、なんか効きそうやな(;^_^A ソウル五輪で、高麗人参の食べ過ぎで、 ドーピングア…

筋肉増強剤 その二

筋肉増強剤には、医薬品と食品があることが、わかった。 ドーピングで有名なアナボリックステロイドは、とーぜん、医薬品! 男性ホルモンであるテストステロンを直接、または、間接的に取り入れるもので、 もともとは、術後の体力回復に一時的に使うものだ。…

ウエート再開!

昨日は、一年ぶり?のウエートをしてきました。 柔道整復師からは、 軽めで多回数から! と言われてましたので、そのようにました。 場所は、いつものしあわせの村でなく、区役所! ここは、安上がりなんで、フリーウエイトがあったりします。 マシンは、高い…

4月6日

公園で闇トレ! 軽く走ってから、 セイエンチン ニーパイポ を三回ずつ行い。 セイエンチン、即、ニーパイポ と、連続して行う。 これを二回。 結構、疲れてしまった。 体力の低下ですなぁ(>_< ) その後は、キックミットをガムテープで 鉄柱に貼り付け、打ち…

3月31日

一年度が終わりましたね(;^_^A 今日は整骨院で調整! オフ! 今日の計測! 食後 ささみを二本食べた後での計測 体重 69.6 体脂肪率 22.4 内臓脂肪 8 昨日は久しぶりに、体育館へ! 子供空手のボスと会話! 来週の日曜日が審査だと伝える。 ボス「大丈夫やろ…