Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイ

1日に五時間稽古すると、ランナーズハイになりますね。

4月28日

洗濯日和ですなぁ。 さて、今日も夕方から本部道場へ。 中学生の稽古の途中から行く。 フリーを5回し、そのうち1人と私は相手できた。 その後は、中学生は試合形式へ。 そこで、面白いものを2つ見た。 1、女の子に蹴られまくって負けた男2人。 地味で大…

4月27日

今日は、介護事業所を1件訪問しました。 まあ、これからでしょう。 ついでにハロワに行ったら、待たされて、待たされて、2時間(泣) さらに、お腹の調子もBadです(笑) お陰で、もう一件行けませんでした。 今日は、6回トイレに行きました( ノД`)… スクワッ…

GW

いつもなら、GWは、豊田安城サイクリングロードに行くのだけど、今年は、お金がない 明日から、暇です(泣) 5月5日は、稽古が休みで、しかも体育館の解放もない。 つまらない。 試合前なのに! 豊田は3月に行ったので、我慢するか! 9月には行きたいなあ。

4月23日

今日は昼から、大阪でした。 何故か、ひどい頭痛(+_+) 明日は、セミナーですので、もう寝ます。

4月22日 合同練習

今日は、他の支部との合同練習でした。 合計4支部があつまり、10時から稽古です。 やたら基本が長いので飽きてしまいましたが、打ち込みは楽しかったです。 社会人空手の空手部員や昔、インターハイに出た選手などと打ち込みにフリーが出来ました。 社会…

梅酒

まったり蜂蜜梅酒

4月19日

今日は、何事にも身が入らず(^^ゞ 取りあえず、ダラダラと正拳突きを行う。 回数もわからない。 しかし、このダラダラ突きですが、以外と核心をついているかも? 力みがないから!? どうでしょうね?

ニコラスのサムライスピリット

なんだよNHKッ! YouTubuにアップされていたニコラスのサムライスピリットが、 NHKの申し立てにより削除されているじゃん! なんで、こんな動画しか残っていません(泣) http://www.youtube.com/watch?v=ISltNRTtaCg&feature=related ですが、数見氏の話も…

4月14日 土曜のステーキ

本部道場へ行きました。 U君が黒帯を取りに来ると思ったのですが、来てませんでした。 6時に行くと中学生の稽古中。 私の準備体操が終わり、中学生に合流。 師範が前蹴りをやらせています。 「何故、足を合わせて蹴るかというと、真っ直ぐ蹴る癖をつけるた…

アクエリオン

アクエリオ~ン 続編をしているのですね。 なんか、アクエリオンというより、これではマクロスFじゃないですか! 1万2千年の恋ですか? エエですな。 で、歌いたいアニソンの上位にアクエリオンが入ってますが、有名なんでしょうか? パチンコのお陰?

4月12日

今日は、自宅事務所で引きこもり(笑) 夜になって、30分のランニング、電柱に打ち込み、平安五段を3回行った。 打ち込みは、刻み突きと追い逆突きからの足払い。 新兵器の追い逆突きからの足払いは、実用化は難しい感じだ。

居着き

二枚の日本画は、今月の月刊空手道からです。 上村松園です。 私は、美術、芸術は全くダメな奴で、小中と大変苦労させられました。 そんな私ですが、この日本画に驚きました。 何故って、この画、全く居着きがないのです。 日本画って、スゴいなあ。 そんな…

新たな

我々の知らない、空手のグループがYahooブログの中にあるかもしれないという、 HK氏の発言を受け、昨日、ネットサーフィンしました。 出来たら、伝統派が良いなぁ。 で、まだ、名前の知らない空手家がいました(^_^)v が、お気に入りの人と付き合いがあると…

忍者ッ!

今日は、和歌山でなく、草津に行きました。 神戸駅から草津までの新快速では、小便を我慢すること1時間! よって、ワタクシは草津駅で長い長い小便タイムを送ることになりました。 草津駅からは、草津線に乗り、甲賀へ! ニンニン!? 列車は、住宅地から山…

焼売2

焼売太樓です。

焼売

グリーンチャーハンが好きなりぃ http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/chain/shumai.htm

和歌山か草津か

18切符が余っているぞ! 原稿も書けたし、どこぞへ行こう!? 久しぶりに、和歌山の井出商店に行きたいですなぁぁぁ。 草津線にも乗りたいですなぁぁぁ。 (忍者ッ!) どちらにする?

寒い

豊田のサイクリングが寒いうえ、雨が降り出すという天候。 おかげで、咳痰が少々。 なのに、昨日の爆弾低気圧の寒い中、1時間もたたされましたよぉ。

爆弾低気圧

マジで台風並みだよ。 18時まで、続くそうです。 出掛けられない。 警報だし、雷だし、竜巻出てるし、電車止まっているし。 定期券、今日で最後なのに! でも18時までなんで、電車が動けばオフ会は大丈夫だな。

風邪かっな

強風の中、レンタルちゃりで豊田市を走ったせいか、咳痰が出る。 風邪か? 電話がしにくいよ!

明日は

明日は、雨ですか? しかも台風並みの強風とか…… 明日は、けんぽ協会に助成金デスクと忙しいのに!?

コメダ2

コメダまります。

ホームライナー

今度は、ホームライナー大垣です。 同じく、ワイドビューでした。 先の普通列車ですね。

なんとワイドビュー

なんと、浜松発豊橋行き普通列車は、ワイドビューでした。 自由席なり。 車庫に行くんだろうな。

うなぎ

今からよ。

浜松

浜松へ進撃中! うなぎが待っています。

広島焼き

富士宮焼きそばじゃん