Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/01/28

夕方から、体育館へ! 協会系の親子三人が受身の稽古をしていた。 父ちゃんも母ちゃんもデカイが、息子はスリムだったよ。 軽く、基本移動でアップして、すぐさま廊下の窓ガラスへ行く! サンチン、テンショウから始める。 セイエンチン、シソーチン、ニーパ…

2018/01/26 雪

三宮も雪だった。 さて、今日は、明石へ! この時期の小学校の体育館で裸足は、足の指先が変色するキツサです。 いつもの7分間の筋トレから始める。 これだけで、95キロカロリー消費できる! 基本移動は、簡単に済ませ、形を打つ! サンチン、テンショウか…

2018/01/24

水曜日! 「おはよう寺ちゃん活動中」の水曜日のコメンテーターの三橋貴明氏が逮捕され、金曜日の臨時コメンテーターの佐藤さんが、水曜日の代役を続けておられますね。 早口で滑舌の悪い三橋氏より、聞きやすいし、解説も分かりやすいので、このまま佐藤さ…

雪なんですけど、明日の仕事は大丈夫ですか?

うちの駐車場からは、 こんな感じです。 解氷スプレーもして、ワイパーも立てて起きました。 しかし、明日はクルマで有馬方面なんだけど、大丈夫かな? しかも、ノーマルタイヤ(@_@;)

クラムチャウダープロテイン

ビーレジェンドの新商品でつ

2018/01/20

今週は何かと、練習不足なので、体育館の、解放へ行く。 18時から柔道場に入り、準備体操とその場突き、蹴り、 移動は、追い突き、追い蹴り、追い突き追い蹴りのみで、窓ガラスへ! 姿を写しながら形を打つ。 まず、サンチンを三回。 セイエンチン、シソーチ…

ビーレジェンドのおしるこプロテイン

おしるこプロテイン!

2018/01/14

今日は、芦屋へ! 股関節は、よろしくないので、ボチボチ稽古する。 稽古後の自主連では、 バッサイ大 セイエンチン シソーチン ニーパイポ 原型 北谷屋良公相君 を行う。 累計 セイエンチン シソーチンともに208回 疲れて帰ってくると、緑茶が美味い(*´ω`*…

2018/01/10

十日ヱビスだね。 行くべきだろうね。 今日は、1日事務仕事! 引きこもりですわ(笑) 9時過ぎから、7分間で筋トレをして、身体を暖めてから、自宅前で形を打つ。 なんと、あちこち、白くなっている。 やることは、いつも通り。 セイエンチン、シソーチン、…

和田山駅から姫路駅

竹田駅 駅うらは、お寺で錦鯉が泳いでいる! さて、 和田山駅で下車し、播但線制覇! 播但線って、バルタン星に聞こえない? (V)o\o(V) フォフォッフォー! 今年は、関西本線を制覇するつもりが、台風のせいで、バスに代替え輸送となっている。1/9から運転再…

竹田から茶すり山古墳へ

徒歩で30分、雨の中、茶すり山古墳へ! この古墳は、畿内最大の円墳です。 前方後円墳ではないため、大和朝廷と縁がない豪族かと思いきや、周辺の池田古墳群は前方後円墳であるため、時代的理由のようです。 ちなみに、池田古墳群は、国道建設のため原型を残…

播但線で竹田城へ

またメモリ不足なので、写真はアップ出来ないみたい。 まあ、写真はInstagramにあげていますんで! 神戸駅から姫路駅で播但線へ乗り換え、寺前へ! 寺前から竹田駅へ行く。 姫路駅では、「おむすびでござる」でおむすびを三つ買いました。 店員さんが無愛想…

播但線(*´ω`*)

初めて播但線に乗りました♪ヽ(´▽`)/ 18切符で竹田城、和田山の古墳群を見に行きます。 しかしッ! 雨だ(@_@;)

さわやかのげんこつハンバーグ!

なんか、一枚だけアップ出来そう! 年末の18切符旅行で行った掛川のさわやかです。 さわやかと言えば、げんこつハンバーグ! しっかり、げんこつハンバーグを食べました。

メモリ不足?

写真をアップしたいのだけど、 メモリ不足でダメって、メッセージが出るんだよなぁ。 何のメモリが不足しているのだろうか? Yahoo!の? こちらの? さて、マスターズ予選の日程が決まりました。 いつもより、一か月早い(;>_<;) なんで、今年は形だけに絞…

2017/01/05 雪ではないか!?

こちらは、昼間は雪が軽く降りましたぜ! 積もりはしないが、なんか寒いです。 夕方には、止んでいましたので、郵便局へ! 特定記録郵便は、郵便局でないと送れないので、郵便局へ行き、そのまま、明石へ! 小学校の体育館は、床が詰めたく、寒い。 よく、寒…

2018/01/02 やばーい

やっばーい! 中邑真輔並みに、やばーい! 何が、やばーいのかは、さておき、 毎日、ワークアウトはしております。 今日、夕方、7分間で筋トレ、 自宅前で、形を打つ。 セイエンチン、シソーチンを三回ずつ。 ニーパイポは一回でへばる。 累計 セイエンチン…