Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日

今日、新開地駅で、老若男女が携帯等で阪急電車を撮影している。 なんでだ? なんと、今日が阪急電車の新型車両のデビュー日だったようです。 ↓これが、その新型です。 http://rail.hankyu.co.jp/hankyu1000/index.html こうべっ子に人気の阪急電車ですが、…

平井英子さんの魅力 こがねむし

黄金虫は金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた 飴屋で水飴買つて来た 黄金虫は金持ちだ 金蔵建てた蔵建てた 子供に水飴 なめさせた

平井英子さんの魅力 茶目子の一日

残念ながら、GHQの考査で一部、カットされています。 ライオン歯磨き 朝の食事のメニュー 電車通学 活動写真 昭和初期って、こんな感じだったのでしょうか? 結構、いい家庭? ところが、探せばあるものですね。 カットされた部分がみつかりました。

平井英子さんの魅力 兎のダンス

野口雨情(作詞)と中山晋平(作曲)1920年 ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス タラッタ ラッタ ラッタ ラッタ ラッタ ラッタラ あしで 蹴り 蹴り ピョッコ ピョッコ 踊る 耳にはちまき ラッタ ラッタ ラッタラ ソソラ ソラ ソラ 可愛いダンス タラッタ ラッ…

平井英子さんの魅力 汽車

今は山中 今は浜 今は鉄橋渡るぞと 思う間も無くトンネルの 闇を通って広野原(ひろのはら) 遠くに見える村の屋根 近くに見える町の軒(のき) 森や林や田や畑 後へ後へと飛んで行く 廻り灯籠の画(え)の様に 変わる景色のおもしろさ 見とれてそれと知ら…

ゲッターライガー

何気にかっこいい!

形結果

ベテランさんに敗退し3位となる。

姫路駅では

姫路駅で御座候を買う。 山陽電車で食う

たつの市空手大会2

同じ学年でも大人と子供ぐらい体格差があると可愛そうですね。

C11

SL発見!

たつの市空手大会

子供は元気やね。 ずーっと、突きまくっている。 おっさんには、無理やね。

こがねむし

こがねむしは金持ちだ。 金蔵建てて、蔵建てた。 飴屋で水飴買ってきた。 皆さん、この歌知ってますか? 昭和初期の童謡なんですが、これを歌った幼年の歌手が95歳で、ご健在だそうです。 ビックリ(@_@) 平井英子さん 大正生まれの方ですよ。 大人になってか…

寒さで

最近は、めっきり寒くなりました。 移動の車でFMを聞いていると、風邪を引いた!そんな話が流れてきます。 私は、風邪引いたら、薬を飲んで運転が出来ませんので、気を付けてはいます。 兎に角、暖めることですね。 風邪以外に、寒さのせいか、身体が縮こ…

歩けん(泣)

昨日の夜から、内股が張るなぁと思っていたら、股関節周辺まで張っています。 股関節は、治りが遅いで~。 シップ、ここは、貼れないで~。 かなり、苦痛です。

11月12日

あぁ、パソコンの立ち上がりが悪いよ(泣) 今日は、30分かかった(;_;) 寒さのせいか? しかし、寒いですね。 なんで、鍋にしましたよ。 一人鍋セット。 豆乳鍋は初めてですが、気に入りましたよん。 また、買おう(^-^)v 今日の体操は、足の具合は変わらずなん…

ネギ星人 4

ネギだけで十分ですよ!

ネギ星人3

ネギあげます!

ネギ星人2

ネギだけで十分ですから!

11月8日だす

今日は、これといって報告することは無し。

ネギ星人

うどんには、 「ネギだけで十分ですッ!」 お粗末!

木枯し1号

木枯し1号だって! 寒いのは、やだやだ!

田中星人

田中星人にバカうけの私です。 さわやかな 月曜日 それ日曜日だってば!

正麺 うどん

近所のダイエーには、正麺うどんは、388円なんですが、ドラッグストアーに行くと298円! 買ったら、病み付き~~

門真市

大阪モノレール(-.-)ノ⌒-?

ピンチ

今ですが…… 財布を持たずに、阪神電鉄に乗り、大阪に出掛けてるやん(((・・;) さて、どうなることやら。