Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園は雨!?

18:30という、平日はありえない時間に公園に闇練に行く。 腕時計を無くし、時間がわからないが、早い時間なので、心置きなく、稽古をはじめる。 サンチンから、始める。 セーサン シソーチンを三回 セイエンチンも三回 ニーパイポも三回 この辺りから、額に…

馬籠、妻籠

雨の中、馬籠、妻籠に来たぞ! 蕎麦と五平餅 大妻籠の宿

秘伝

今月の月刊秘伝は、なかなか面白いぞ! やや、初期の格闘技通信の香りがするな。 増田俊也氏と今野敏氏との対談! 「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったか」の漫画版「キムラ」の原田氏インタビュー

滋賀の名産10 サラダパン 木ノ本本店

木ノ本駅から、少々、歩き、つるや本店へ! 店の近くには、路駐の車が5台ほど! あと、バイクが2台! これは、外国人さんのもののようだ。 店の外のベンチで二人、座ってパンを食べている。 この二人は、知り合いではない。 因みに、1人は、バイクの外国人…

滋賀県名産10 サラダパン

長浜市にある「つるや」というパン屋に行って来ました! 目的は、サラダパン! 別に野菜は入ってませんが、サラダです。 何が入っているかといいうと、沢庵なんです(笑) で、JR木ノ本駅のつるや本店か長浜市内のHEIWADOにあるとのこと! 兵庫駅から、まず京…

新ルール

仕事の空き時間に、書店で立ち読みをすると、松井派がルール改正するとのことで、説明が掲載されていた。 そう言えば、伝統派的になるやら、言ってましたな。 驚いたのは、気合い付き残心。 止めた方が、良いのでは? 気合いって、自然に出るもので、義務で…

熊撃退スプレー

熊撃退スプレーは、5秒噴射で、 10000円出そうです。

熊撃退!?

群馬県で熊を撃退した青木さんの記事を、最近、よく見かけますね。 グンマー、コワッ! で、この日刊ゲンダイの記事はどうよ? http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/189204/1 熊と闘う気、満々やん(笑) 締めくくりが、 「全国で熊が暴れまわっ…