Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

今日は昼から子供空手ヘ。 最近、早く行き校庭を10分ほどランニングしている。 土の上を走る機会って、少ないですし! 子供は審査前のテスト! 皆、ドキドキしてます(*_*) 子供は合格(^0^)/ 一般は厳しいですなあ(≧ω≦) 夕方からは体育館へ。 窓ガラスを使…

バカ男子

今日も膝は最悪ですが、子供も審査前なんで、稽古には行く予定です。 さて、携帯でブログを見ると、パピレスの広告で「バカ男子」って本の広告が、ありますよね。 見 た さ ! バカ男子! 夜中、声を出して笑いました。 これ、漫画でなく活字と挿絵です。 絶…

2月27日 膝

今日も膝の具合が悪く、稽古は休む。

きたー(^0^)/

いっぱい、来ましたよ♪ ありがとさぁん(^0_0^) ぼっこ手袋だ!

2月26日

今週は膝の痛みで何もせず!と言った感じ一週間だったな。 なんかすっきりしないのは、免状のせいか?

火災報知器

火災報知器設置のため、大掃除だよ(T-T) まあ、片付くけどね。

盲点

審査要綱を見る。 他府県も見る。 なんと、飛び段は認められていたようだ。 ただ、都道府県で受けるには、保証人ならぬ保証評議員が必要のようだ(^-^;

2月23日 真っ暗

発行番号は、下三桁がわからず(泣) 社会保険労務士会からは、相談報酬が、まだ…… これも問い合わせをせねば…… (泣) (泣) (泣)

2月22日

今日は22年2月22日ですねw(゜o゜)w 整形外科に行きました。 いつものリハビリに加え、膝の診察を! 去年、痛めたところが、調子悪いのです。 で、モーラステープを貼ってストレッチです! それとミット欲しいなあ…… 一人じゃあ出来ねぇか(^_^;) 筋トレ…

2月21日

今日は子供空手へ! 家事を済ませ、しばらく横になる。 今日は寝込むことはなく、夕方から体育館へ行きました。 そこにはなんと…… ご褒美GET! 私の稽古は形中心から、組手と形を半分半分の割合にしました。 県の審査モードという訳です。 窓ガラスに姿を…

2月18日 研修

社労士会の研修2日目。 眠い話を朝から聞き、寝違えてしまったよ! 生活保護は県庁の職員が講義! 若い姉ちゃんがロングブーツに私服で前髪をたらして、しどろもどろしながらの生活保護の説明!? また、別の県庁職員は持ち時間20分を20分オーバーし、…

2月16日 ケンティー

今日はジムへ! ジムのスタッフのケンティー君が日曜の試合に出ていたので、彼の試合の動画をプレゼント! そこそこ喜んでくれたと思うぞ! さて、日曜の試合は子供空手が終わって、車で体育館へ行きました。 買ってきたデジタルビデオで動画を取るざまス! …

2月15日 動画編集

昨日の試合の動画をいじくっています。 動画変換をして、パソコンでも見れるようにして、選手に渡そうとしたら!? いつまでたっても、変換が終わりません。 パソコン、そのままにして、寝ます。 明日の朝、電源を消す予定。 くぅぅぅ。

2月14日 撮影

ビデオ使いました。 報告は後ほど。 我らのアニキ、KDさんは、もうひとつ勝てば決勝トーナメント行きだったと思います。 ブロック決勝で負けたので、5位?

2月12日 ビデオ

日曜日は神戸市大会! 一緒に稽古することの多いKDさんがでます。 で、撮影用にソフマップで買ってきました。 別にKDさんが目的ではないです。 マスターズに出る人をチェックします。

あぁ

あぁ軽く筋肉痛。 今日は審査受験者対象の稽古が14時から。 まずは飯にしょう!

2月8日

今日は整形外科で牽引。 なんでオフしました。 今日の一言 ゲーム終わらず 用事も終わらず お粗末ξ

今日の一句

寝 る 前 に ア イ ス ク リ ー ム を 食 べ て お こ う ! 字余り(^o^)丿

2月7日

今日は子供空手の支部道場へ! 校庭に車を止めると、前の日記の通り池が凍っていました。 う~ん、大人が乗っても大丈夫そうだなぁ。 練習はいつもの基本に移動。 そのあと、私が組手の基本を指導するが、すっかり去年のことは忘れている様子(-_-;) 倒木法突…

支部

支部道場として借りてある小学校の池が、凍り付いてましたw(゜o゜)w

メディア

私の嫁様を殺した会社が、米メディアに叩かれてますね。 ブレーキ問題で! いいきみだな。

2月6日 中国産うなぎ

今日の晩御飯は中国産鰻でした。 さて、今日は本部で稽古! 朝から寒いね(>_<) 出かけるのが苦痛だよね。 しかし、審査前デス。 出席率も加味されます。 そして、今日は2時間早くスタートで、3時から。 大人は4時過ぎからです。 が、なんと5時で終わり。…

2月5日

今日は、一日、社会保険労務士会の研修でした。 缶詰ッス。 その後、クイックマッサージへGOしました。 帰って、今、スクワットにストレッチしてます(^_^メ) 足腰のためにね!

2月4日 いつの間に

おわぁ、いつの間にか2月2日過ぎてるやん! 「2月2日ぁ」と言えば、「飛鳥五郎という男を殺したのは、お前か!?」 ヤクザのボス「知らん!ワシは知らん」 そう、ズバットの放送記念日、飛鳥五郎が殺された日ですね!? 話は変わって、本日はジムへ! い…

2月2日

今日はジムに行かず、家でおとなしく、薬飲んでゆっくりしています。 少し良くなったかも!?

2月1日 なんだか風邪?

土曜日の朝辺りから、喉が痛いなと思っていたら、 鼻がゆるい(ーー;) 風邪薬を飲んでいますが、イマイチ・・・… 今日は整形外科に行ったので、どのみちオフ! しっかり寝ることにしますぜ!