Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

県の強化練習

とにかく暑かった!? 閉めきりの会場でエアコンなしは、 無理無理無理無理!? 途中から、別料金を払ってエアコンを入れてもらったが、 危うく熱中症になるところだった。

シソーチンの掛け手

シソーチンの諸手受けの後の掛け手からの手刀打ちの腰の切れが良くないらしい。 そう言えば、昔、H先生に 掛け手からの引きを、 正拳の引き手で練習してから、 掛け手で引くという練習をやらされた記憶がある。 やってみると、抜群の腰の切れが生まれた。 H…

6月29日のダイエット

本日のダイエットメニューは、筋トレアプリの7分間から、腹筋エクササイズとストレッチです。 170キロカロリーは消費しました。 さて、体重は改善してないです。 内臓脂肪も変わらず…… 今日は、休みなので、洗濯と事務所の片付け! 自営業は中間決算ですから…

2019/06/28

累計672 117

波乱の大阪

大雨の中、大阪で仕事っす! 神戸も交通規制で車は少なかったですが、大阪も少なかったです。 駅から会場までが、いつもより近く感じました。 しかし、大雨でしたね。 あと、各地の警察官やパトカーを見ましたが、 北海道警察は熊のマークでした。

和風だしチーズ

ホタテに続いて、かつおこんぶ味も買ったけど、 味しないです。 さて、明日は、交通規制の大阪へ行きます! 大丈夫だろうか?

6月26日のダイエット

今朝の計測は、やや体重が減少(*´∇`*)今日は、仕事後、整形外科にて首と腰の牽引をするので、ワークアウトは整形外科に行く前に行いました。 牽引の後に筋トレの類いは無理なので。メニューは、 腕エクササイズ 尻エクササイズ ストレッチ です。 約250キロ…

6月25日のダイエット

うーん、体脂肪率は高いままですね。

8/31

昨日、8/31まで書くって書いたら、 結構、自分に縛られる感じがしますね。 移行先、どこも一長一短があるみたいですね。 昨日は、仕事から帰り、眠くてたまらんので、一眠り(笑) バランスボールをベンチの代わりに、鉄アレイで、フライやらカールなどをする…

6月24日のダイエット

ひえー(^_^;) 体脂肪率が暴走している。 しかも、今日はオフ! なので、食事は軽めにしておきます。 ざるそばとニラ玉子です。

ブログ移行と「男おいどん」

ブログ移行と検索してみたところ! 大半が、アメブロやlivedoorなどへ移行しましたという記事なんだな。 逆に、お礼もかねて最後まで書くという人もいる。 私は、8月31日まで、ここで書くつもり。 しかし、段々と人が減り、寂れていく。 なんだか、男おいど…

6月23日のダイエット

今日は、日曜日なので、朝の計測でなく、昼前になってしまった。 昨晩、食べたチーズが、体脂肪率に 微妙に影響しているような? 和風だしチーズとやらを買いました! ホタテ味ですが、なんとなくホタテかな?というところです。 今日は、お昼に空手の稽古に…

和風だしチーズ

ホタテ味だそうです。 ほんのりという程度のホタテ味ですね。

Q条SHO太郎のダイエット日記

はじめまして、Q条SHO太郎です。 オーラオラオラ(笑) ヤバいのです! 何がヤバいなのかと言うと、腹回りがヤバい(^_^;) お腹が、どどん! 12月の誕生日の健診までに、何とかしたいです。 いや、何とかします。 50歳の誕生日までになんとかするぞ! で、6月…

ゆっくりダイエット6-20

ゆっくりダイエットちゃんねるー! ゆっくりしてないで、早くしろ! とは言ってはいけません(*´∇`*) https://youtu.be/Wvpp0Ybic00 昨日と今日の晩ごはんは、鰹のたたき200gです。 鰹には、100gあたり25gのたんぱく質が含まれており、牛や豚より優れており…

2019/06/16

累計669 114

2019/06/14

累計668 113

ゆっくりダイエット6-13

今日もダイエット! 段々と動画作りも慣れてきましたね(*´∇`*) https://youtu.be/E6_51oUgkgc もう少しで別blogに移行も可能ですね。 というより、筋トレYouTuberになりたいっす!

ゆっくりダイエット6-12

今日も筋トレアプリの7分間から、 腕エクササイズとクラッシックとストレッチ! エアロバイクは30分しました。 動画はYouTubeにアップ! https://youtu.be/eidk82gtO_w

2019/06/07

累計665 110

今日のダイエットは空手のようなもの

ゆっくりダイエットちゃんねるーーーッ! どどん! 動画作りは、面白いなぁ。 https://youtu.be/mo1o631keUo

今日のダイエット!6-6

Yahoo!ブログは、軽くてサクサクと書きやすいのだけど、 mp3が挙げられない。 アメブロは出来るようだ。 今日のダイエットメニューは、 筋トレアプリ7分間から、 腕エクササイズ 腹筋エクササイズ ストレッチ と エアロバイクを30分しました。 600キロカロリ…

今日のダイエット 6月4日篇

ゆっくりダイエットちゃんねるー! チャンネルの形式を取ってないのに、チャンネルと言い張っているところが、笑えますな。 246キロカロリーの消費です。 素晴らしい! https://youtu.be/x_-OFxiLiA0

今日のダイエットぉ!6月3日篇

ゆっくりダイエットちゃんねるー! 12月の誕生日には、健診がある! それまでに、ダメダメな腹回りを何とかします! 使用するのは、スマホアプリの7分間です。 今日は、腕エクササイズとストレッチを、しましたよ! 腕エクササイズのメニューは、 ・サイドア…

Yahoo!占いが!

スゲー、これは絶好調かも! 営業頑張るぅー

雨ですなぁ。

金土日と3日連続稽古出来て、幸せな気分。 試合も終わったので、自由な稽古が出来ますね。 新しい形の取り組みとして、 ・新垣ソーチン ・松村セーサン をマスターするぞ! 組手試合からは、おカネがないので、 遠ざかっているので、組手もする。 で、金曜…

2019/06/01

累計662 107