Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日

日曜日は、小学校が使えなかったので、隣町の支部と合同稽古。 いつもは12時からなんだが、隣町の支部は、10時から(^^ゞ しかし、審査が近いので、出稽古となった。 さて、隣町の支部では、 レッグランジを左100回、右100回! レングランジに中段…

あなたの一年戦争史をやってみた

下士官学校を平凡な成績で卒業した後、UC0079年12月19日 ジオンのルビコン計画より一年戦争に参加する事となる。 貴方が慣れ親しんだ愛機はMA05 ビグロで、装甲を強化し、運動性が下がるチューンを施し、搭乗していた。 戦場での二つ名は金にまみれた流星…

8月26日 菊水山から石井ダム

18時40分あたりから、暗くなってきた。 今日は眼鏡を忘れたので、足元最注意だ! 神戸電鉄の菊水山駅跡を通り、石井ダムへ行く。 ダムを登るのだ! しかし、高所恐怖症の私には、かなり堪える(>_<) 以前、天王ダムを登った時は、一段が大きかったことも…

8月26日 烏原水源池

烏原水源池とは、神戸市兵庫区にある水道局管理の上水道の水源である。 神戸には、水源池が3つあり、1つは新神戸駅上にある布引水源池。 渡り鳥が来るので、バードウォッチングの名所。 神戸の東側は、ここの水。 西側が烏原水源。 北側は千刈水源池。 そ…

8月26日 神戸駅

今日は、神戸駅近くで仕事を終え、歩いて鈴蘭台まで帰宅しました。 定期券、財布を忘れたのでなく、昔から、夏に山越えして帰宅したいなと思っていたもんで。 17時15分出発。 パンを買い、食べながら北上。 17時45分、平野交差点通過。 石井川に沿っ…

8月25日

今日はジムワーク。 肩が本調子でなく、負担のないものだけやりました。

8月24日 水曜日

水曜日は、体育館で自主練だ。 いつもの通り、準備体操、流体から始める。 四股突き、前蹴りを終え、サンチンに入る。 次はセーパイ。 かなりの数だったが、不満もある。 蹴り足の着地位置がよろしくない。 なんとなくではなく、ビシッと正しい位置に降りて…

8月22日 月曜日

今日は、久しぶりの整形外科でリハビリです。 すっきりp(^^)q 風呂上がりに スクワット 50回 拳立て 50回 拳立ては、2回も一息ついてしまいました( _

8月21日

肩関節痛が悪化。 水曜日の自主練でだ。 木曜日から、何もしていない。 土日は、寝ていたため、腰が…… 1時間散歩したのみ。

仮面ライダー

仮面ライダーのゲームは、いいですね。 まあ、ロワイヤル系は、みな同じですが。

8月19日 菜食

ここ最近、肉食が多いせいか、腸が張ります。 排泄は、十分なのに! 月刊「秘伝」に、肉食の危険性が書かれているでは(-.-;) 酢を摂取しろと。 てなわけで、お昼の弁当以外は、肉なしにしました。 朝は、納豆。 今日は玉子なし。 バナナ。 昼の弁当に、豚肉…

肥田式

こんな本を、買いました。

8月17日 水曜日

今日は体育館へ! 準備体操、ストレッチ、流体、軽く突き蹴りのみの基本。 そこからは、サンチンをいくつかのバリエーションで行う。 その後は、セーサン、シソーチンを各1回行う。 さて、セーパイを全力で行う。 自分でやっていると、ブレがわからない。 …

8月16日 火曜日

今日で休みも終わりですたい。 一日のんびりして、旅の疲れを癒す。 拳立て20回 腰割りを10分ほど

信州3

りんごしか、ないんだな りんご、りんごジュース、りんごクッキー、りんごパイ……

19000人

19000人目は、HKさんでした。 パフパフ

あぁ、なんと

オフ会の続きを書こうと思いきや、重大なミスを発見 忘れ物 ハードディスクビデオが無くなってます ホテル、JR東海にはありませんでした。 おろろん

キック

こんなところに、キックのジムがありました。

信州2

雨の信州 雨宿り中なり。

信州

信州は雨だよ。 傘ないです

オフ会2

何十年ぶりに、サンドバックを叩きました。 ミットは、ともぞうさんのサークルで蹴らせて頂きましたが、サンドバックは、高校以来 もう少しやりたかったデス。

オフ会1

神戸のお土産ですと、神戸バームの袋を、代表に渡す。 しかし、中身は、飲みかけのアクエリアスが…… しまった

特別快速

トイレのある車両に乗車。 う~ん、車内がトイレくせぇ。 ドア、閉めてあるのか?

熱帯夜

今、32度 まあ、なんとかなるでしょう

8月11日 木曜日

今日はジムワーク。 首の調子が悪くなり、そこそこで終える。 朝はこんなことがありました。 私の前方足元を黒いハチのような昆虫が飛んでおります。 12時の方向を飛行中! はっきり言って、ジャマ! その、黒いハチらしき虫が、12時から9時の方向へ、…

あちぃ

暑いので、タンクトップに半パンで寝るざます。 あちぃ~

8月8日

なんと、肩を寝違える 肩関節から、肩甲骨にかけての三角筋のようだ。 寝相悪いのね? 大事をとって拳立ては、せず。 腰割りを少し。

8月7日

今日は、支部に行っただけで、何もせず。 いつもは、早く行って、校庭で、練習をするのだけど、ゆっくり目に家を出たので、自主練もなし。 復帰した中学生が、組手で悩んでいるようだ。 上段突きが高い。 頭を殴っているみたいだし、中段のタイミングなのに…

戦利品

旅の戦利品なり。

コメダ

では早速