Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風

今、強烈で~す(+_+)

警報

警報で稽古が休みなんよ(-_-#) 退屈だにぃ

サナギマン

サナギマン キター(((・・;) サナギマンが仮面ライダーフォーゼの映画に出演するようです。 無論、超力招来したイナズマンも\(^-^)/ 嬉しい。 あのウンコの塊が、平成の世に参上するのですね 渦巻くバンパの(イェー)闇の中 電光放射で切り裂いて、やって…

9月28日

今日は、中小企業家のブロック会に出席し、顔を売ってきました。 その後の懇親会では、私の地サイダーぶりに、皆、驚いておりました。 ふふっ、なんといっても、私はジサイダー01ですからね! 脳内BGMスタート! http://www.dailymotion.com/video/xp4c0x_…

9月26日

今日は、体調不良。 訪問先もキャンセル しかし、これがよかった。 よく調べて見ると、同業者じゃん 高い電車賃出して、訪問する必要なしですな。 明日は、西宮市の今津に行きます

姫路城サイダー

加古川のおみやげ、姫路城サイダーを、昨日、飲みました。 普通に地サイダーでした。

9月25日

ふう、やっと気になっていた営業セミナーが終わりました もう少し、良い出来にしたかったのですが、自分としてはダメ! ですが、参加者から「次はいつありますか?」との質問が!? SHO「まだ決まっていません」と回答したら 参加者「メールお願いします」 …

9月22日

テニスもサッカーも好きでないので、あしからず! 今日は、大敗! 行動をする以上は、負けもあるので、やむなし。 頑張っているのだから、勝つときも来るはず! 以上!

カリスマと矢沢永吉

カリスマ○○って、流行りましたが、カリスマ性の元祖は、日本では、 矢沢永吉ではないかと言う説があります。 カリスマは、どうやって生まれるのか? 人気が上がり、カリスマになるのか? 実力が上がり、カリスマになるのか? 他人が認め、カリスマになるのか…

9月21日

今日は、公庫に融資の話を聞きに行く。 これは、税理士に相談しないと、イカンなぁ。 経営計画書とか、好きな方ですが、数字の面で認めさせるには、難しい。 経営理念とか、儲かってからとかいう社長もいましたが、 税理士法人の代表は、設立当初から夢(理…

9月20日

阪神西宮駅近くで研修がありました。 帰り道!? 駅のトイレに行く。 う~ん、特急一本逃すことになるが、我慢も嫌なので、トイレを優先しました。 すっきりして、ホームに上がると、特急が入構してきました。 ラッキーじゃない!? 2分でトイレを終えたの…

9月18日

車を車検に出しに行く。 13年目なので、底が錆びついていた。 まあ、今回は大丈夫なので良しとしよう。 次回は無理そうだ。 それまでに、お金を貯めておかなくては! というか、売上より出費の方が多いです(泣) 最近、コンパクトでミッションの車がない…

空間労務大戦! 沖田艦長の教育論

ヤマトコラム書きましたので、確認よろしくお願いします! http://romuplan.com/column02/article/29 古代と言えば、命令違反! 最初の命令違反と言えば、タイタンでのコスモナイト収集時の退却命令を無視したことでしょうか? ヤマトは、エネルギー伝導管の…

進撃の

サッカーもテニスも好きではありませんので! 今日、退屈しのぎに、モバゲーで「進撃の巨人」をやってみた! これって、マンガ読んでないと上官からの質問に回答できないようになっているゾ! 別に回答できなくても、ボーナスがないだけなので、どうと言うこ…

9月16日

昨日の稽古で、イマイ君と形の分解をしていた時、 彼の足の爪が、私の足の裏に刺さった。 めっちゃ痛い 今日は足が少々晴れていたので、楽しみにしていた山登りもやめました で、寝た寝た寝た。 なんで、こんなに寝れるのだろうか? 風呂上りに、腰割りとチ…

退屈

退屈だにぃ。。。

手料理

手料理の正体は、明太子、チーズ、山芋。 葱と海苔乗せ。 緊急オフ会の後、仁勇先生と行った居酒屋にあったメニューを自作!

9月15日

朝起きると、ド~~ンっと昨日の疲労(^^ゞ 昨日は1時に、とてつもなく睡魔が遅い、やばいと思い、パソコンを閉じ、 布団へ! ストレッチも太腿のみで、吸いこまれるように眠りにつく。 で、朝8時に目が覚めると、ド~~~ンでした。 午前中に買い物に行く…

愛の戦士 レインボーマン

昨日のレインボーマンは、さっぱ反応がなかったですなぁ。。。 レインボーマンは、特撮かテレビドラマか? これは、月光仮面が特撮なのかドラマなのかと同じでしょう。 OPの「行け!レインボーマン」は、明石家さんま氏の替え歌もあり、有名ですが、 どう…

愛犬用ホルモン

湊川でホルモン串焼きを買って帰りました。 愛犬用もあるらしい。

加古川やねぇ

加古川駅に姫路ラムネというのがありましたが、加古川の業者でしたので、姫路城サイダーにしました。 加古川は、播州やね。

新七色仮面

新七色仮面 http://www.youtube.com/watch?v=IYYE8MdJYXE&feature=related うそぴょおん これも、ついでに! http://www.youtube.com/watch?v=suLYNVtzvOQ&feature=related こちらの方が、インパクト大でしたね。

井筒屋の駅弁

この弁当箱、なかなかイケてると思いませんこと? http://www.izutsuya.cc/index.htm 捨てるのがもったいない……

大垣~米原~神戸

大垣で、後続の特別快速:米原行に乗り、米原へ! 米原では欲しいものがあった! 井筒屋の駅弁である!? 神戸から岐阜に行く際、「欲しいなぁ」と思いながら、素通りしてしまった。 販売員の女性が「いらっしゃいませ。お弁当如何ですか?」と声をかけてい…

岐阜から大垣

岐阜駅にて! 旅先では、地元の新聞を買うことにしています。 「岐阜新聞」「中日新聞」 この辺りが、ここでしか買えない新聞ですねぇ!? ここは、岐阜新聞にしましょう! 中日は、何度か買っていますので! それと、お茶も! 伊藤園の濃いお茶か伊右衛門の…

一宮から岐阜

尾張一宮から岐阜まで各駅停車に乗り、数分で到着。 昔、岐阜に来たときは、地上駅でしたが、高架になると、周りがよく見渡せますね。 すぐ、民家じゃん。 京都駅も、そんな感じですが、繁華街が京都駅のある七条から八条でなく、三条から四条なので、街のつ…

9月11日

ちょっと、今日は、怒っています お客さん周りをしていた時、携帯に電話が入りました。 8月に、地元の新聞に広告を出したいとメールし、今頃になって、連絡が入りました。 新聞男「遅くなって、吸いません」 SHO「遅すぎるッ!、セミナーは25日やで!…

9月10日

しあわせの村でジムワーク! ここは、福祉施設なので200円で利用できます。 今日は、筋優先法を止め、通常のサーキット。 内容はいつもと同じ。 今日は、トレーニング後、バランスボールで遊ばせていただきました。 65cmだから、簡単に座れますよ。 …

西尾茶イダー

先日アップした「西尾茶イダー」ですが、 http://blogs.yahoo.co.jp/alaya12jp/37488345.html 結構いけますねぇ。 炭酸は弱めの微炭酸。 お茶ののど飴に近い味です。 わざわざ、西尾市のACOOPまで買いにいった甲斐があったぜ! 360mlで250円也! しか…

緊急オフ会 5

コンビネーション、違う! 右掛け蹴り+左ミドル+ワンツー+右ロー+ワンツー+前蹴り だ! 次は、居酒屋編へ続く!