Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/12/28

一年の仕事も終わったね。 夜は宅トレ! 7分間で筋トレの後、自宅前で形を打つ。 セイエンチン、シソーチン、ニーパイポを三回ずつ。 累計 セイエンチン、シソーチンともに188回 明日からは旅行です。

即席 筋トレグッズ

捨てるはずの鉄棒にチューブを巻いて、筋トレグッズの出来上がり!

2017/12/17

今日は、芦屋へ! 子供の練習の後、大人に高校生で打ち込み。 太りぎみなんで、自分が一番、動きが悪かった。 30分打ち込んだ後は、形をする。 セイエンチン、シソーチン、ニーパイポを三回ずつ。 累計 セイエンチン、シソーチンともに174回

2017/12/14 いつの間に

気が付けば、48歳になっていました(笑) 誕生日は、県の強化練習だったからでしょう。 セイエンチン、ニーパイポを監督さんに指導していただいた。 セイエンチンは、裏拳と肘当てな際の基立ちを広めにすること。 ニーパイポは、二度、一本拳で突く際、肘と後…

2017/12/08

雨やわ! さて! 仕事帰り明石へ! 今日は、寒かったので、7分間をしてから、稽古を始める。 これが堪えたのか、基本、移動は簡略コースで行う。 形は、 ナイハンチ初段から三段までを三回ずつ。 セイエンチン、シソーチン、ニーパイポは、4回ずつ行った。…

2017/12/01 もう昨日ですが

11/30は、7分間のみ 12/01は明石へ 基本、移動は変わらず。 固定式か四方突き、四方形一まで 形は、 ナイハンチ初段から バッサイ大 セイエンチン シソーチン ニーパイポ 五十四歩 四方公相君 公相君大 すべて三回ずつ。 公相君小は、なんか面倒さくなり、…

2017/11/29

おぉ、11月も終わりやね。 免許証な更新に行かなきゃ! さて、今日は、7分間の筋トレのあと、 自宅前稽古をする。 セイエンチン三回、シソーチン五回、ニーパイポ二回。 昨日は、シソーチン二回しか出来なかったので、累計は、セイエンチン、シソーチンとも…

よく寝ました

今日は、気がついたら、13時でした。 よく寝た。 累計 セイエンチン、シソーチンともに151回

木村政彦生誕100年記念 キムラロック

あの木村政彦氏の出身地である熊本県川尻町から、生誕100年記念焼酎「キムラロック」が、売れに売れ、品切れらしい。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262414 記事によると、川尻町でしか販売しておらず、あとは通販のみ。 しかし、全国からの注文が相次ぎ…

マイプロテインの新商品が、やって来た!

11/9に頼んだマイプロテインの新商品がイギリスから届きました。 マイプロテイン、遅いねぇ。 ホエイプロテインからミルクティー味が発売! 7分間で筋トレをした後、飲んでみました。 どことなーく、ミルクティー味か? 悪くはないです。 むしろ、マイプロ…

2017/11/22

今日は、雨の中、体育館へ! 2月のきっしゃんさんのとの対決に向けて、稽古する 昨日の疲れが残っているが、 基本と移動を済ませ、形を行う。 サンチン、テンショウから初め、 セーサン、シソーチン、 セイエンチン、ニーパイポを行う。 鏡が空いたので、ス…

2017/11/22 高砂スポーツ少年団

今日は、芦屋へ! 芦屋は、審査前らしい。 いつも通り稽古前に、セイエンチン、シソーチンを行う。 累計 セイエンチン、シソーチンともに145回 年内に、何回出来るかな? さて、I先生が、「高砂のスポーツ少年団に出る?」と、お誘いをいただいたので、形だ…

2014/11/19

今日は、芦屋へ! セイエンチン、シソーチンはともに、三回ずつ。 累計 142回 あとは、スーパーリンペイを一回行う。 昨日は、雨で闇練は出来なかったので、 7分間トレーニングを行い、持久力を養う。 せっかくなんで、本日も7分間トレーニングを行う。 し…

名古屋の夜

宿には22時を過ぎて到着! 初めて泊まるホテルで、2500だったか? 素泊まりとしては、問題ないでしょう! 名古屋駅からは、それほど遠くないし。 建物は、やや古い感はありますが、共同のトイレもウォシュレット! 地下のシャワーは使い放題! 一点問題は、…

今週は

今週は、水曜日に三重県津市に出張! 行きは、名古屋行きのアーバンライナーで津まで行きました。 ある社労士の先生の事務所で会議! その後、名古屋行きの急行と普通を乗り継いで、八田駅へ そこから、バスで20分程度のところで下車。 剛拳先生の道場へお邪…

2017/11/14

今日は、芦屋へ! 稽古前にセイエンチン、シソーチンを三回ずつ。 累計 139回 さて、最近、気がついたことは、 スーパーリンペイの三日月蹴りの後の着地ですが、サンチン立ち着地と習ったのですけども、糸東会の教則を見ると、レの字立ちとなっている(((((゜…

職務質問される

公園で闇練をしていたら、パトカーが辺り巡回しているでは!? 気にせず、打ち込みを続ける! お巡りさん二人が、寄ってきて、 職務質問されました。 怪しい人が、最近、いるらしい。 まさか、俺か?

2017/11/07

昨日は、筋トレのみ! 今日は、芦屋へ! 稽古前に、セイエンチン、シソーチンを三回ずつ。 累計 130回!

2017/11/05

アブローラー、上手く行かないぞ! 膝着きだと弱すぎ、立ってやると、ばんざーいまで伸ばせない。 それに、腹筋より肩を使っている感じだよ。 アブローラーと腕立て伏せをしてから、公園に行く! ランニング15分の後、 形をする。 気分を変えて、シソーチン…

姫路の兵庫県立武道館の武道祭

武道祭に行って来ましたよ! お昼からは、合気道の体験会に参加! 仗と受け身と四方投げをやりました。 普段、受け身をしないから、首筋が張ってます。 空手の先生と違い、合気道の先生は優しいです。 (*´ω`*) 空手の先生は、エラそうで、バンカラで嫌ね(笑)

アブローラーを買ったぜ!

ボディメーカーでアブローラーを買ったぜ! しかも、千円という安さ! これで腹筋を鍛えよう!

2017/11/02

今日も闇練へと公園へ! いつもの公園と違い、トイレのある公園へ足を伸ばしました。 トイレ近いしね。 ランニングは20分ぐらいしただろうか? 形は、 セイエンチン、シソーチン、ニーパイポを三回ずつ。 打ち込みは、 刻み突きと中段逆突き を15本 走って帰…

2017/11/01

雨やら、試合で稽古がないやら、 お世話になった社労士の先生のお通やで稽古に出れないやらで、金曜日以来の練習になってしまったよ。 今日は、公園で闇です(笑) ランニングのあと、形をする。 セイエンチン、シソーチン、ニーパイポを三回ずつ。 バッサイ大…

なつかしいアニメ

「なつかしいアニメ」chを見ていて、最近、楽しみにしているのが、 ボボボーボ・ボーボボ! (噛まずに読んでね) なつかしいのだから、昔、流行ったのでしょうが、私は、世代が違うのか、初めて見ます。 一見したときは、低学年向けのギャグアニメだなぁと、…

2017/10/27

今日は、明石へ! いつもの通り、基本から移動をする。 形は、 セイエンチン シソーチン ニーパイポ スーパーリンペイ 五十四歩 を三回ずつ。 あと、 クルルンファ 松村バッサイ を確認程度行う。 組手移動 刻み突き 中段逆突き 上段逆突き ツーステップ 逆…

2017/10/26 ガンダムは21:30から

今日も宅練! セイエンチン、シソーチンを三回ずつ。 ニーパイポとスーパーリンペイを一回。 累計 セイエンチン、シソーチンともに115回 昨日は、形はせずに、中段逆突きやら、スーパーリンペイの回り片の練習をあれこれ、小一時間ほど行った。 そうそう、今…

2017/10/24

仕事のあと、芦屋へ! 稽古の前に、セイエンチン、シソーチンともに三回ずつ。 累計 ともに112回だ! 今日は、首と腰がよろしくない。 湿布張って寝るぞ!

2017/10/23 ハゲを敵にまわすな!

台風も去り、一気に冷えますですわ。 日曜日は、台風のため警報が出ており、空手は休みの模様。 みんなの連絡網とやらで、休みの通知が来ました。 なんで、選挙もゆっくりしてから、行こう\(^-^)/ と思いきや! ますます、風が強くなる一方! やむ無し! …

ククルスドアンの島

今日のガンダムは、ククルスドアンの島でしたね! この話し、めっちゃ好きです。 ザクが、ルッグンにぶらざって移動したり、 ザクが、投石したり、 ククルスドアンが自給自足していると、ザクまで痩せるとか! 最後は正拳突きで、敵のザクを爆発とは、圧巻で…

2017/10/19 ワンコが!?

昨日は、雨のため宅稽は出来なかったので、今日は、休みたくはないのですが、夕方から、少し雨が!? しかし、21時頃には止み、自宅前稽古を開始する! いつもは、セイエンチンから始めるので、今日は、シソーチンから始めることにしました。 シソーチン、セ…