Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWは、また豊田に行きます。 岡崎には寄らず、安城に泊まる予定デス。 豊田安城自転車道をレンタルサイクルで走破します。 調べれば、色々と見つかるものですね。

夢の中で

夢の中で、アムロがファーストガンダムで、新しいガンダムと闘っていた。 新しいガンダムは、装甲が変色し、攻撃を受け付けないらしい。 しかしアムロガンダムは、変色しない部分から、2本のビームサーベルで串刺しに 中のパイロットは即死だ。 見ていた皆…

マッハスペシャル

マッハスペシャルを行う時の、脳内BGMです。 http://www.youtube.com/watch?v=bNXphDu-fmo おまけ http://www.youtube.com/watch?v=-U80Jm0Gr-g&feature=related できれば、20話が見たいです。

怪盗

ろ、ロワイヤルが……

4月19日 アバランチ

アバラは、骨は大丈夫でした。 報告まで

あと

あと少しで…… 待ちに待った……

4月12日

今日は整形外科の日なのでオフ。 いや~、何が万全なんでしょうか? 昼辺りから、あちこち筋肉痛ですわ!? 先週は火曜日ジム 水曜日は体育館 木曜と金曜はジム 土曜は本部 日曜は支部と体育館 そして、今日は疲労たんまり・・・・・・ なんで早く寝ましょう…

用意したの

18切符も今日で終わり。2回余ります。 ので、用意したのですが、子守で忙しいと却下されますたぁ。

4月6日

今日は仕事の関係で、いつもより遅くジムへ。 少なめのメニューになる。 今日の連続技 逆ワンツー+前足で上段廻し蹴り 最近の得意技デス。 りえこさまもさるるさまも「逆ワンツー」、ぜひ試してみて

4月5日 オフ

今日は整形外科の日なのでオフ! お風呂で疲れを癒します。まったり(^_-)-☆ さて、6月の糸東会とマスターズの対戦相手なんですが、 昨年の秋に静岡県藤枝までマスターズ大会を見学に行ったのすが、 その時の兵庫県代表の一人が糸東会の壮年部の優勝者でした…

空手着の件

こうパパさまの質問に回答いたします。 競技では、型用と組手用があり、型用が分厚い生地に、組手用は伸び縮みする生地になっております。 また、写真の通り裾や袖の太さが違います。 型用の方が、太いです。 その分、お値段も高いです。 長さも決まっており…

4月3日 直訴

今日は本部道場へ稽古へ行きました。 今日は、先の昇段審査で合格した者の免状の授与がありました。 個人的には、けったくその悪い日ですね。 受けていれば、こんな奴に…… とは傲慢か? しかし、合格者のレベルが低く、稽古の足手まといでしたな(笑) 会長…

カレー納豆

ウワサのカレー納豆を買いました。 この盛り付けは……

空手は礼に始まる

松濤20訓ですな。 空手は礼に始まり、礼に終わることを忘れるな。 この訓示は、今野敏氏の小説では、インパクト大の取り上げ方です。 『義珍の拳』、ぜひ読んで頂きたい。ぜひ! さて、話しは変わって、また、いきなりのファン登録(ーー;) 船越先生でなくと…

4月2日 カンフー

ジムでカンフーセミナー! 今回は5回シリーズで、基礎から入門長拳まで習います。 馬歩が四股立ちになってしまいますね。 当たり前ですが、騎馬立ちに近いですね。