Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

旅行から、帰ってきたよ。 もう、食べられないっす! こんなことでは、また、太ぎみが解消されないでは(((((((・・; 明日から、がんばるねん。 明日は、ジムに行くぞ! 新年のご案内は、喪中にて失礼します。

稽古納め

昨日は、体育館にて自主練習! 今年最後の練習でござる。 二日連続の稽古なので、さすがに休憩なしとはいかず、ちまちま、トイレに行ったりと休みながらの自主練習となる。 しかし、すぐにへばるのは、太ぎみだからだろうか? 基本をさっさと済ませ、 形に入…

またしても、あこう堂

レンタル道場のあこう堂に行って来ました。 一人稽古です! 18時30分から二時間レンタルしました。 いつも通り、基本から始めます。 すぐにへばるのは、太ぎみだからだろうか? 基本だけで40分以上は掛かりますが、時間が勿体ない。 と言うのも、道場が一時…

年末スパート

今日は、ジムへ! ジムは、毎年、年末年始は無休です。 また、旅行に、行くので何日利用出来るかは、わかりませんが、出来るだけ利用したいですね。 火曜日は、レンタル道場に行く予定! 予約しておきました。 サンドバッグを叩けるのが、うれしいです!

奈良井

今日は、奈良井宿までそばと五平餅を食べに来ました。 SLを発見! 軽便鉄道も発見!

裾、袖止めベルト

ダイソーで裾袖止めベルトを買った! 加圧式ベルトは一万円するので、代用にでもなればと、 ならなければ、袖止めにすればと! 腕の付け根を縛って、チューブプレスをすると、 頭痛が…… 縛りすぎたか? 加圧について、勉強してから、再開します。 こわっ!

植草-山田戦

今日の全日本空手道選手権を見ていて、 ああぁ、サウスポー対策って、こうすれば、ええんや! と、思いました。 https://youtu.be/V7TPmCIjK7A

12月14日

今日は、体育館へ 18時から自主練習を始める。 まずは基本稽古から始める。 平行立ちからの正拳突き。 四股立ちからの正拳突き。 斜め突き。 平行立ちからの受け6つ。 差し替え足からの受け2つ。 裏拳打ち、降り肘打ち 平行立ちから、 前蹴り回し蹴り横切り …

昨日は

昨日は、ジムに行く予定でしたが、鼻風邪気味で鼻をかんだら、 鼻血が!? ジムは取りやめ、自宅でワークアウトをする。 昨日は、少量で済みましたが、出始めると止まらないことが多く、 耳鼻科で薬をもらっています。 社労士受験時代は、レジ袋で鼻血を受け…

ここ最近

試合も終り、基本、移動を中心にやっております。 鼻風邪気味でしたが、 明日は、ジムに行くぞ!

おタヌキ

出稽古先からの帰り道! 藍那の近くで、タヌキの遺体が…… この辺りは、鹿に狸に野生的やわ!

刻み突き

そうそう! 昨日の自主練習での打ち込みの際、 フットワーク+刻み突きで、 手が前に出た際、突く! これが上手く出来ました。 フットワークで前後に動き、 下がった時に、溜めを作り刻み突きをするのでなく、 前に出て、さらに前に出るように刻み突きを突く…

お歳暮

お歳暮やお中元で、ビールやコーヒーがくるんだけど、どちらも飲まない! プロテインの詰め合わせとか、くれると、かなり有難い! でも、ザバスとかは、いらんけどなぁ。

くねくねが辞めるって?

パクパクくねくねが大統領を辞めるって? いや、そう簡単には行かないようですね。 さて、試合後、初の自主練習です。 エアロバイクや筋トレはしてますが、空手はしばらくぶりやね。 基本と移動を長く行いました。 準備体操と合わせて、45分程度。 その後は…