Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

忙しいたら、あらしないね! そんな中、 カーフレイズ、 スクワット 腹筋 腕立て を50~70回程度とチューブ運動をすることが出来た。

1月28日

朝8時から21時まで拘束のセミナーが終わり、ホテルの部屋へ。 ホテルの研修室から上がっただけなんで、合宿だな。 疲れ過ぎてハイだよ。 赤ちゃんは、ハイハイ。

1月27日

今日、明日と東京だ。 今日は、受験時代お世話になった大瀧先生とお会いした。 先生もスゴイ勉強をされておられる。 若い自分らも、頑張らないとな。 先生の事務所で10時半まで、話しをしてました。 帰りの山手線は、何度も急停車し、缶詰めになりました。

1月26日

今日は、新たなセミナー会場を押さえに行きました。 無事に会場GET! 明日から東京なんで旅支度や、業者にメールと慌ただし そんな中でも、 カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ 腹筋 を10回×5やりました。 サーキットトレーニングは、全身の血行が良…

1月24日

いや~、寒いですね( .

1月23日

今日は整形外科に行き、首と腰の牽引をしましたので、オフです。 後で、チューブを引っ張っておきます。

1月22日

薬を飲んで支部道場へ。 筋トレ、基本。 子供らは、根性ないですな。 私は、組手の基本を担当。 その場で、ワンツーは上段+上段 、上段+中段 。 継ぎ足蹴りをして、直ぐに下がる。 移動で、ワンツー、刻み突き+継ぎ足蹴り、探り足からの刻み突き。 形は、…

なんか

なんか寂しいなあ。 うつ病か(笑)

殺人事件

時折、殺人事件がある神戸市北区です 今回は、年末に報道があった遺体放置事件です。 どこに放置されたか?住民としては気になりますよね! 検索したら! 日記でおなじみの「山の上の温泉」こと、「みのたにグーリンスポーツ」 ではないですか(^^ゞ えぇ! …

雨あがり

雪でも降らんかね。

1月19日

忙しくって、自宅トレーニングが出来ません・゜・(つД`)・゜・ とりあえず、寝る前にチューブを引っ張りました。 明日はジムに行きたいなあ。

今日の計測

今日は、寝過ごしてビックリしました 6時20分の目覚ましを止めて、7時5分まで寝てしまいました。 ですが、遅刻はしてません。 今日の計測 体重 68.6キロ 体脂肪率 19.8% 内臓脂肪 7 空腹を我慢し過ぎるのは、減量し難いらしい。

1月17日

今日は、我が神戸にとって重要な日でしたね。 人が少なかったのは、そのせいでしょうか?

今日の計測

体重 68.8キロ 体脂肪率 19.8% 内臓脂肪8 ヘルスメーターとの格闘は、続きそうだ。

ミニコミ

記事の編集が終わったよ。 字数の関係で削除すると、内容が落ちるね。 25日発行だ。

1月13日

今日は整形外科には行かず、しあわせの村のジムへ。 帰宅後なんもんで、あまり時間はなかったが、まずまずの内容だ。 ここは21時までなんですねぇ。 今日の計測 ジムでは、 体重71.5キロ 帰宅後 体重70.5キロ 体脂肪率19.8 内臓脂肪8 食べ過ぎ…

1月11日 計測

昨日の計測 体重:68キロ 体脂肪率:19.5% 内臓脂肪:7 危険な状況は避けられたようだ!

1月10日

今、ストレッチしながら書いてます。 帰宅後、チラシの作成をし風呂に入る。どうも風邪をひいたわけではないが、怪しい。カイゲンを飲む。 風呂からあがり、腰割りとチューブ運動をする。 空手復帰して苦しんでいた股割りもあと2割り程度まで来ました 現役の…

地震

今の地震の震源地は、三重県南部ですか? 和歌山県北部と発表されました。

1月5日 囲碁

今日は、スーツが3つも虫食いクラッシュしたので、大丸に買いに行く。 大丸にしたのは、大丸の商品券があったからだ。 どれも長持ちしたので、減価償却済みだ。 中には、21歳の時に買っても大丈夫だったものもある。 イタリア製で10万したが、20年着た…

1月4日 石の日

今日は石になって、オフ。 腹筋だけは、やりました。 体重があわや70キロ ヘルスメーターが壊れたのでしょう。 きっと (-_-;) 全国大会云々と言っていたころは、62から63キロ、体脂肪率13%だったはず……

1月2日 ワンツーの日

今日もジムへ。 4日続けてである。 内容は同じですが、初日とは、随分変わりました。 久しぶりのジムワークだったので、身体が動いてくれませんでしたが、錆が落ち、元に戻りつつあります。 休みが10日あれば、言うことないのですが。 特に錆ていたのが、腹…

1月1日

今日も、しあわせの村で筋トレしました。 ドレッドミル 15分 筋トレ ドレッドミル 20分 負傷した足の小指が腫れて痛みますが、軽症です。 いやぁ、汗をかくって、いいですね。 最高づら。 皆さん、ちゃんと鍛練してますか?

元旦

町は静かだ 誰も、洗濯、掃除などしていない。 当然か またまた、暇だにぃ。

12月31日

今日もしあわせの村で筋トレしました。 ジムでは、井岡の試合を中継してましたわ。 さすがに、今日は利用者が少ないぜ。 のびのびやれます。 人気のドレッドミルも空いてます。 ドレッドミルを15分 筋トレは軽い目 エアロバイクを20分 整形外科が休みなので…

千本突き

千本突き達成(^-^)v 厄除けです。