Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の計測 6/30 2

先ほど計測。 回数:3回 体重:65.8~66kg 体脂肪率:18.1~18.6% 内臓脂肪:7 あぁ、内臓脂肪が6から7へ! 何がイカンかったのか?

本日の計測 6/30

深夜の計測 ソフトクリームを食べた後(^^ゞ 3回計測 体重:65.8kg 体脂肪率:18.6~18.8% 内臓脂肪:6~7

6月28日

木曜は、ジムへ行きました。 試合前には、軽く感じた重量が3倍重たく感じました(^^ゞ また、少しずつ鍛えていきましょう。 さて、問題の血圧ですが、 103でした。 おぉ、元の低血圧に戻っていました。 ですが、水曜は脳圧を感じましたので、どうなんでしょ…

本日の計測 6/25

本日の計測 2回計測して、同じ数字でした。 体重:64.8kg 体脂肪率:19.6% 内臓脂肪:6 なんか、試合後、体重が減る一方ですね。 別にそれは良いのですが、体脂肪率が上がっているのは、これ如何に?

今日の計測

6月24日 風呂に入る前に1回、 寝る前に2回、 体重:65~65.2kg 体脂肪率:18.8~20.2% 内臓脂肪:6 試合が終わってから、体重と内臓脂肪が落ちています。 しかし、体脂肪率が増えています。 おそらく、原因は!? 水曜日の稽古の後、Mパパを車で送っ…

宮城長順の沖縄空手に空手を学ぶ

この本、面白いですね。 ザ沖縄剛柔流という感じの一冊です! これだけの資料、経験、知識を集めることが、よく出来たものです。 宮城師範が、本部朝基師を取手で抑えたらしいという話しの真実も書かれてました。 また、先日、紹介しました西田幸夫師範の著…

雨降り

いや~~~、よく振りますなぁ。 梅雨入りですか? (笑) 雨が降ると、ネコにゃんはいないですね。 どこにいるんだろう? 一方!? 鳩は、安心してか? 地面に降りている! で、何してんだ? 羽を挙げて、脇を雨に濡らしているよな感じです。 マジで、何し…

ロールケーキ

試合が終わるまで、我慢していたモンテールのフルーツロールケーキを食べましたわぁ。。。 なんか、落ち着きました(笑)

応急処置

柔道整復師の応急処置ですが、なるほどねぇ。 シップを張るのでなく、ネットで固定するわけですね。 これだと、はがす痛みがないわけです。 プロですねぇ!

試合が終わったら

試合が終わったら、皆、仲間ね(^з^)-☆

昨日のネコにゃん(=^ェ^=)

夜散歩をする。 小学校の校門が、20時というにも関わらず、全開だ。 そこに、す~~っと、ネコがお邪魔していく。 首輪がないので、野良君だろう。 故に、オーバーカロリーでなく、スレンダー。 SHO太郎「あっ、ネコにゃん!」と呼び止めてしまう。 ネコ「な…

計測6/14夜

本日の計測 風呂上りに3回 体重:66~66.4kg 体脂肪率:16.5~17% 内臓脂肪:6~7 ついに、トマト減量が効いてきました。 って、試合は日曜ですがねぇ。

計測6/13夜

今日の計測 全く変わらず 体重:66.6kg 体脂肪率:17% 内臓脂肪:7 お昼に、コメダでお客さんと、シロノワールを食べたので、帰宅後は、18%ありましたぜ(~_~;)

6/13 計測

今日の計測 体重:66.2kg 体脂肪率:17% 内臓脂肪:7

ビグザム丼

ジオン驚異のメカニズム! ビグザム丼を作ってみた。 円柱のご飯の上に、アボカド風味のビグザム豆腐がパイルダーオンしています。 味は、というと。 まあ、普通に食べれます。 美味くもなく、不味くもなく。 まあ、普通はしないですね。

メガ粒子砲

圧倒的じゃないか!

作戦指令書

作戦指令書を手に入れました(^_^ゞ マジでオデッサから、ガウで材料を空輸したようです。

腰が

昨日は、整形外科に行ったのですが、朝から、その影響で腰が痛い。 牽引って、次の朝に影響が出るんだよな。 寝る前の柔軟もよくなかったかも。