Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明石

明石に来ました。 明石焼きを食べるほど、腹は減っていません。 まあ、よく食べましたからね。 昔、明石でパソコンの講師をしていた時、他の講師に連れられて行った明石焼きの店はまだあるのだろうかと思い、訪ねてみた。 何といっても、28歳の頃でしたか…

和歌山から明石へ

紀州路快速の中では、ツラツラ居眠りzzz 大阪に戻ってくると、まだ、東海道本線は遅れが出ているようです。 新快速に乗り、神戸方面へ! しかし、まだ、17時です。 18切符は23時59分まで使えるのに、すぐ帰宅する?? これは、播州赤穂を制圧に…

和歌山上陸 2

和歌山駅では、珍しく18切符の内容をしっかり確認されました。 女性の駅員さんでしたが、珍しいことです。 そして、井出商店をめざし、進撃を開始しました。 風がきつく、裾がまとわりついて、歩きにくかったですが、10分程度で、着きました。 お店がき…

和歌山上陸 1

今日は、予定通り、和歌山に上陸しました。 午前中、整形外科に行きました。 筋トレ疲れを癒します。 それに、帰ってから行くのは難しいし、時間を気にするのは嫌ですので、午前中に行きました。 結構、受付で待たされましたね。 そして、最寄駅から神戸駅に…

和歌山ラーメン

明日は、和歌山ラーメンを食べに行くぜ! 和歌山ラーメンの代名詞、“井出商店”だ! こんな感じです↓ http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000031/ 早すしと食べます。 ラーメン単体では食べません。 塩味がきついので、無理です。 それを、すしの酢…

8月30日

今日は、思い切って、FAXを買いました。 調子の悪かった家庭用FAXからインクジェットの複合機にしました。 そして、今日の15時に業者からFAXDMが流されました。 いや~、きれいに映りましたよ! 今日の成果は、セミナー参加:2社 FAX不要が7社。 上出来…

8月29日

セミナーのFAXDMのやり取りを終え、明日、業者から送信予定。 上手くいってほしいですね 朝方の生活変更は、起きてもう一度寝てしまうので、ダメだこりゃ! 昔から、寝ることに関しては、めちゃくちゃ、意志が弱いのです。 仕事中でも、運転中でも寝れ…

夜のランニング

夜にランニングしたら、蚊にプチプチプチィと襲われました。 虫よけを忘れました(^^ゞ 虫刺されもあまり効かないです(>_<)

8月27日

夕方から、ジムへ! ランニング15分の後、筋トレ。 最近は、レッグプレスからウェートを始めるようにしている。 ・レッグプレス 8~12回 ・カーフレイズ 20回 ・ラット 8~12回 ・バックエクステンション 20回 ・チェストプレス 8~12回 ・バ…

国鉄有馬線

今日は、国鉄有馬線を見に行ってました! ? 国鉄? しかも有馬線? と思われるでしょうが、どういうことでしょうか? 国鉄時代、配線の手続きをされずに、事実上配線になった盲腸線です。 これが、今のJR三田駅にその当時のホームがそのまま放置されてい…

蒸気機関車

京都駅で蒸気機関車見学会なるものを、発見! 特急列車専用ホームに、C56が停車していた。 サービスで汽笛を鳴らしてくれました。 蒸気機関車ならではの大音量! この重量感! 黒い塊が火を噴き、煙りを巻き上げる。 この快感は何なんだろうか? C56は…

北野天満宮

今日は、京都の北野天満宮に行ってきました。 京都! いやがうえにもテンションが上がります(^O^)/ 北野白梅町のイズミヤ! カーブの王将 20年前と変わっていない。 豆腐スイーツの店など、新しい店も出来てはおりました。 それと、20年前、この近辺は…

8月25日

今日は、糸東会の全国大会! なんで、師範はいません(-"-) 長男さんが指導! 審査が近いので、バッサイ大の分解組手を審査する立場からの稽古。 長男さんの長男と分解組手をする。 内容に別に変ったことはなし! 汗だくでOH!モーレツ!

8月24日

木曜日は、骨折後ウェート2回目でしたが、 月曜の1回目の翌日は、筋肉痛になりましたが、 今回はさほどでした。

プロテインが

さて、安物のプロテインを買ったと報告しましたが、その感想を! これが、798円だったかな?安物のプロテインです。380g入りです。 スプーンもついてませんから、前のザバスのものを捨てずに再利用です。 昔、このシリーズのクエン酸入り1298円を使…

やもり

体育館の廊下でのこと。 なんかカーペットの糸屑が動いた? いえ、ヤモリのようです。 早く行かないと、ふんぢゃうよぉ

8月22日

携帯からアップ! 今日は、昨日のぽっちゃりお姉さんのお陰で、仕事に集中出来ず。 ふと仕事の合間に寝てしまう。 お気軽ですなあ。 で、いつもより1時間遅れで体育館へ。 いきなり形から入る。 サンチン セーサン シソーチン セーパイ コウソウクンダイ を…

犬食文化

私は、犬とか猫とか、あまり好きではない。 同様に、他の動物もしかり! 特に哺乳類。 さて、先日、散髪での会話、 オリンピックと言えば、昔、中国や韓国で行ったとき、大通りにある「犬料理店」を 閉めさせたという話をしてた。 中国はなんでも喰うからね…

適当

空手を適当にやるだとぉ!?

8月20日

久しぶりのジムワーク。 骨折後、初です。 重量は低く目、やり方は、筋優先法でやったよ。

鉄の城

なんだ!これは? http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibepara/enlargedimage.html?code=Y613-09-12308&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/ibepara_y613-09-12308

8月18日 セイエンチン

今日は、大人の部に新しい人が見学に来ていた。 大学の空手部では剛柔流だそうだ。 といっても、全日本空手道連盟剛柔会でなく、山口剛史師範が会長をされている 全日本空手道剛柔会だそうだ。 まさに剛柔の息吹ってやつですな。 今日は、やや遅く、6時前に…

ろまん

くだらなすぎて、サイコー! http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84

8月18日

夕方から、年金マスターの研修に行く。 いつもは電車で行くのですが、車の方が安いのではと言うことで、車で行きました。 渋滞がハイパーですね(~_~;) それでも、グルンと遠回りする電車より早かったと思います。 帰りは、しあわせの村でジムワークを考えて…

8月16日

今日は、暑い中よく歩きました。 しかし、スズメバチの多いこと! 街の環境に適応できるスズメバチが現れ、 街にスズメバチが増えているとテレビで見ましたが、 少々、山寄りだと、本当に多いです。 今、少々、頭が痛いので、鍛錬は休み! ん? これって、軽…

ヂサイダー

まずは、いつも通りに、脳内BGMをどうぞ! http://www.youtube.com/watch?v=r3B4GknmmGc&playnext=1&list=PL40CB6795F27B0641&feature=results_main 今日は、須磨海浜公園に行ってきました。 その通り道の酒屋に、「須磨水 ぷくぷくサイダー」を発見! こ…

8月14日

夏休みは今日まで!というか、昼から明日の営業の用意。 しかし、今日はスゴイ雷でしたね。 朝の5時から1時間も鳴りっぱなしでした。 さて、ランニングをすべく、ストレッチをしていると、雷がなり雨! しかし、ストレッチが終わったころには、雨も止み、走…

今後

皆さん、サッカーはムカつきましたね。 オリンピックに出るには、精神が未熟なチームだったのではないでしょうか? 今後のIOCの判断が待たれますね。 さて、平素からナショナリズムを述べている方らが、何も言ってないのは何故ですかね。

流星群

見えないですねぇ。 雲が厚い感じです。

国際まんが博

なんや、とっとり魂って? http://manga-tottori.jp/?id=419 トットリンドルねぇ。 携帯、タダですか?