Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2016-01-01から1年間の記事一覧

ただいま

旅行から、帰ってきたよ。 もう、食べられないっす! こんなことでは、また、太ぎみが解消されないでは(((((((・・; 明日から、がんばるねん。 明日は、ジムに行くぞ! 新年のご案内は、喪中にて失礼します。

稽古納め

昨日は、体育館にて自主練習! 今年最後の練習でござる。 二日連続の稽古なので、さすがに休憩なしとはいかず、ちまちま、トイレに行ったりと休みながらの自主練習となる。 しかし、すぐにへばるのは、太ぎみだからだろうか? 基本をさっさと済ませ、 形に入…

またしても、あこう堂

レンタル道場のあこう堂に行って来ました。 一人稽古です! 18時30分から二時間レンタルしました。 いつも通り、基本から始めます。 すぐにへばるのは、太ぎみだからだろうか? 基本だけで40分以上は掛かりますが、時間が勿体ない。 と言うのも、道場が一時…

年末スパート

今日は、ジムへ! ジムは、毎年、年末年始は無休です。 また、旅行に、行くので何日利用出来るかは、わかりませんが、出来るだけ利用したいですね。 火曜日は、レンタル道場に行く予定! 予約しておきました。 サンドバッグを叩けるのが、うれしいです!

奈良井

今日は、奈良井宿までそばと五平餅を食べに来ました。 SLを発見! 軽便鉄道も発見!

裾、袖止めベルト

ダイソーで裾袖止めベルトを買った! 加圧式ベルトは一万円するので、代用にでもなればと、 ならなければ、袖止めにすればと! 腕の付け根を縛って、チューブプレスをすると、 頭痛が…… 縛りすぎたか? 加圧について、勉強してから、再開します。 こわっ!

植草-山田戦

今日の全日本空手道選手権を見ていて、 ああぁ、サウスポー対策って、こうすれば、ええんや! と、思いました。 https://youtu.be/V7TPmCIjK7A

12月14日

今日は、体育館へ 18時から自主練習を始める。 まずは基本稽古から始める。 平行立ちからの正拳突き。 四股立ちからの正拳突き。 斜め突き。 平行立ちからの受け6つ。 差し替え足からの受け2つ。 裏拳打ち、降り肘打ち 平行立ちから、 前蹴り回し蹴り横切り …

昨日は

昨日は、ジムに行く予定でしたが、鼻風邪気味で鼻をかんだら、 鼻血が!? ジムは取りやめ、自宅でワークアウトをする。 昨日は、少量で済みましたが、出始めると止まらないことが多く、 耳鼻科で薬をもらっています。 社労士受験時代は、レジ袋で鼻血を受け…

ここ最近

試合も終り、基本、移動を中心にやっております。 鼻風邪気味でしたが、 明日は、ジムに行くぞ!

おタヌキ

出稽古先からの帰り道! 藍那の近くで、タヌキの遺体が…… この辺りは、鹿に狸に野生的やわ!

刻み突き

そうそう! 昨日の自主練習での打ち込みの際、 フットワーク+刻み突きで、 手が前に出た際、突く! これが上手く出来ました。 フットワークで前後に動き、 下がった時に、溜めを作り刻み突きをするのでなく、 前に出て、さらに前に出るように刻み突きを突く…

お歳暮

お歳暮やお中元で、ビールやコーヒーがくるんだけど、どちらも飲まない! プロテインの詰め合わせとか、くれると、かなり有難い! でも、ザバスとかは、いらんけどなぁ。

くねくねが辞めるって?

パクパクくねくねが大統領を辞めるって? いや、そう簡単には行かないようですね。 さて、試合後、初の自主練習です。 エアロバイクや筋トレはしてますが、空手はしばらくぶりやね。 基本と移動を長く行いました。 準備体操と合わせて、45分程度。 その後は…

納豆とカレー

CoCo壱のカレーに納豆オプションがあるんですか? 私は、納豆にヱスビーのカレー粉をたっぷり入れるのが、好きやわー! ちなみに、カレー粉は、筋肉増強材だそうです。

すずめを作る

今日のお昼は、昨日、ライフで買ったすずめを作ったぞ! これは、ラーメンでなく、中華そばだ! 昭和の時代、全国、街々にあった中華そば屋の中華そばだ! チャーシューとネギに生玉子を入れましたが、かまぼこなんて、いいかも!?

すずめ

広島の伝説のラーメン、 すずめを買いましたよ! 詳しくは、HKさんの日記を! http://blogs.yahoo.co.jp/daion4989/32063828.html

正しい名前

さるる氏の日記に書き込もうと思った時、 ゴッグなのか? ゴックなのか? 迷う(笑) 確か、ゴッグ、ズゴックだったはず! さすがゴッグだぜ!びくともしない。

公園で

夜の公園で練習したせいで、 風邪気味なんよ(>_<)

全世界空手道選手権 がんばれ!雷神ジャパン!!

カープは、残念な結果に終わったけど、 空手の世界選手権は、日本人が好調のようです。 形のエースの男子:喜友名、女子:清水は、誰が見ても、ぶっちぎりの優勝! ぶっちぎりは、見ていて気持ちいい\(^^)/ しかし、abemaTV、つまりテレビ朝日は、もっと空手…

ラウェイ

今、abemaTVで、ラウェイをやってるよ! 結構、面白い! 伝統衣装を着た女性のラウンドガールとか、伝統音楽とか、キックとは、別もんですね。

週末の楽しみ

今週の週末ポテチは、わさムーチョ! なんか気分は、オャイエ! https://youtu.be/IvOn7BSOByY

自衛隊のウイングマン

自衛隊がウイングマンという無人戦闘機(ドローン)を開発しているらしい。 間違っても、黒い変身ヒーローではない! このドローンは、有人機の指令でミサイル等の攻撃を行う。 つまりファンネルなのだ! しかし、ニュータイプでなくても大丈夫なのか? ガトー…

連休は!?

3連休は、寝ていました。 風邪気味で、咳が出るなぁと思ったら、 喉と鼻にきました*1 ひどくはないのですが、車に乗るので、薬は飲みたくないと思っていたら、 10日ほど経過しています。 *1:+_+

公園は雨!?

18:30という、平日はありえない時間に公園に闇練に行く。 腕時計を無くし、時間がわからないが、早い時間なので、心置きなく、稽古をはじめる。 サンチンから、始める。 セーサン シソーチンを三回 セイエンチンも三回 ニーパイポも三回 この辺りから、額に…

馬籠、妻籠

雨の中、馬籠、妻籠に来たぞ! 蕎麦と五平餅 大妻籠の宿

秘伝

今月の月刊秘伝は、なかなか面白いぞ! やや、初期の格闘技通信の香りがするな。 増田俊也氏と今野敏氏との対談! 「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったか」の漫画版「キムラ」の原田氏インタビュー

滋賀の名産10 サラダパン 木ノ本本店

木ノ本駅から、少々、歩き、つるや本店へ! 店の近くには、路駐の車が5台ほど! あと、バイクが2台! これは、外国人さんのもののようだ。 店の外のベンチで二人、座ってパンを食べている。 この二人は、知り合いではない。 因みに、1人は、バイクの外国人…

滋賀県名産10 サラダパン

長浜市にある「つるや」というパン屋に行って来ました! 目的は、サラダパン! 別に野菜は入ってませんが、サラダです。 何が入っているかといいうと、沢庵なんです(笑) で、JR木ノ本駅のつるや本店か長浜市内のHEIWADOにあるとのこと! 兵庫駅から、まず京…

新ルール

仕事の空き時間に、書店で立ち読みをすると、松井派がルール改正するとのことで、説明が掲載されていた。 そう言えば、伝統派的になるやら、言ってましたな。 驚いたのは、気合い付き残心。 止めた方が、良いのでは? 気合いって、自然に出るもので、義務で…