Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎年の旅行

毎年恒例の年末静岡県の旅行! いつもと違うのは、信州に寄りたかったので、名古屋にお泊まりなのだ! が、信州は雪のため行かず(*_*) 今日は、遠江一宮駅の蕎麦屋で蕎麦を食べて、小國神社にお参りに行って来ました。 いつ見ても千年杉の森は、素晴らしい。…

新・空手道 やっぱり購入篇

『新・空手道』ですが、土曜日、やっぱり購入してしまった。 出稽古先の忘年会の前に本屋に行き、 購入する。 別段、気になる記事があるわけでもないが、結局、購入した。 発刊の挨拶を読むと、昔、購読していた福昌堂の『月刊 空手道』が倒産により、廃刊に…

新・空手道

なにやら、昔あった『月刊 空手道』の意思を継いだ雑誌『新・空手道』なる雑誌が12月14日に発売されるらしい。 http://shinkaratedou.com/shinkaratedou/ 取材人をみると、ドラゴン魂の天骨さんが! どうやら、フルコン空手の取材は、天骨さんがするみたいだ…

今日も買ってしまったシウマイ弁当!

あぁ、今日は江ノ電に乗りました。 藤沢駅では、共産党と老人がガイセン活動! その中に、沖縄の三味線を弾いている老人もいました。 藤沢駅から鎌倉駅まで、江ノ電の車窓を楽しみたかったのですが、通勤電車並の混雑で、有名な商店街を走るところなどは、さ…

ついつい買ってしまうシウマイ弁当

横浜! 崎陽軒のシウマイ弁当、 ついつい買ってしまうんだよなぁ。 明日は、頑張ります!

ドラゴン魂が着ました!

ドラゴン魂2が着ました! うーん、前回は立ち読み(笑) コリンズスープを作るってか!? というノリノリの雑誌でしたね。 今回は、買いました。 理由は、云わずも…… ブルースリーを見て! 空手バカ一代を読んで! 格闘技通信を買っていた世代のための雑誌です…

ビクトル古賀さんが

ビクトル古賀さんがお亡くなりになったと、ニュースが流れています。 残念ですね。 昔、『これがサンボだ!』 持ってましたよ。 あと、元ノアの森嶋の逮捕ですか。 ふーん、という感じですね。

マイプロテインのプレワーク

今日は、マイプロテインのプレワーク、マイプレをレポートするぞ! https://m.myprotein.jp/sports-nutrition/the-pre-workout/11351672.html?variation=11351675 カフェインが175mgという強者だ! ちなみに、1日のカフェイン消化量は500mgで、500mg以上の…

フリッカー

小学生にフリッカージャブの説明を行う! このときは、「ブルース・リーのように……」と説明するも、 今どきの小学生は、ブルース・リーを知らなかった😱 ストツーは、大丈夫か?

豚骨もつ煮込みラーメン

今日、これを食べたんだけど、麺がのびていて、美味しくなかったです。 https://www.ohsho.co.jp/event/fair/_5010.html 高いのにね。

パンツ

体育館の更衣室のシャワーを使うと、よくあることなんですが、 パンツの忘れ物が…… 何度も遭遇するんだよ。 この街の男性は、ノーパン志向が強いのか? そう言えば、Kさんは、稽古の後は、ノーパンで帰宅している(@_@;) パンツ放置者が、ノーパンで帰宅した…

マイプロテインが

マイプロテインが楽天市場に出店した模様! しかし、定価売りで送料は変わらず(((((((・・;) ドン引きやわ!

明日は台風

明日は台風のようですね! なので、買い物はすませて、 家で筋トレ三昧にするぞ! 今日は、夜、スロートレーニング! その後は、「みんなで筋肉体操」で紹介されていた、追い込み式ブルガリアンスクワットとシシースクワットで脚を追い込みました。 少し膝に…

スーパーリンペイ

別段、練習したわけでもないが 、 108拳こと、スーパーリンペイが絶好調だ! ほんまか? これは、次の試合で使ってみる? どうする?

ムカデ

昨日の夜、寝ていると、 左の背中が、チクッとしたら、 左肩から三頭筋辺りまで、ビリビリするので、おかしいと思い、飛び起きる。 この痛みは幻覚ではなく、リアルの世界の痛みだ! 幻覚というのは、オンラインゲームみたいなということ。 (はてな?) 布団…

みんなで筋肉体操

私が、全幅の信頼をしている石井直方先生のお弟子さんで、近畿大学の谷本先生がテレビで、筋肉体操を担当しています。 筋トレ業界で噂になっているようです。 三回放送があったようです。 まずは、YouTubeで、どうぞ! https://youtu.be/PyJOEt2nsGQ どうで…

フィジークの選手が言うには、腕が太いとは43センチからのようです。 ジムワーク止めたので、無理だな。 いや、ジムに行っても無理だ!

今日もカープは

今日もカープは、先制点を許している(*_*;

大学生と

出稽古先で大学空手部員と組手の稽古。 といっても、全く組手の稽古が足りていない。 無論、出稽古先で初段を与っているが、 組手の稽古、知識が不足している。 で、「基本のき」から、SHO太郎が教えているわけさ! しかし、彼は、熱心だ! 体格も小柄なので…

オープン仕立てのいきなりステーキへ

今日は、仕事のキャンセルがあり、暇となった。 夕方から体育館へ! 20時まで自主練習をし、マッサージマシンでリラックスをして、いきなりステーキへ! ヒレステーキ300gで3600円程度。 次は、いつこれるかわからんですが、 これ食べて、明日からもがんばる…

また警報

雨より風がきついですね。 高齢者は避難とか言うてます。

いきなりステーキがオープンします!

うちから、車で数分のところにいきなりステーキが、 来週、オープンします! お金があれば……

分解

出稽古先へ行く。 いつもは体育館の剣道場のみ借りているのが、柔道場も借りれたみたい。 なので、子どもは剣道場で、大人は柔道場で稽古。 基本は皆でやり、形は、各自行う。 セイエンチン シソーチン ニーパイポ バッサイ大 松村バッサイ パパさんを捕まえ…

深夜のダンバイン

毎日、いや、月から金曜日までの夜の1:30から3時まで、聖戦士ダンバインをやっている!! しかも、24時間以内なら、いつでも見れる! ストーリーもいよいよ佳境で、明日の放送で終わりでないかな? 気がついたことは、なんと、ナレーションは、あの若木則夫…

明日は、高砂で組手祭り!?

なんと、明日は、きっしゃんさんの道場主催で、組手祭りがあるそうな!? 出稽古先から、出してもらえるようなので、高砂へ行きます。 何を、教えてもらえるんだろうねぇ。 楽しみだなぁ。

師範宅

昨日、師範宅の隣町が土砂災害が出ていると書きましたが、 師範は北海道におられるそうです。 帰宅したら、驚きの状態かも? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000009-kobenext-l28

警報だか

出稽古へ! 警報なので、18歳未満の利用はだめらしい。 警報といっても、土砂崩れの警報なので、大雨や強風とは違い普通に歩ける。 さて、子どもがいないので、喜んで道場へ行く! 大人が、五人程度が来ていた。 いつもの基本をしていたら、「基本だけでも、…

大雨ですが

大雨で、実業団のお稽古は、警報により休み! 今日は、お客さんのところへ行ったのですが、阪神高速道路が通行止めなので、二時間かけて、下道で! 行きが二時間なら、帰りも二時間なわけで、疲れますね。 特に目が疲れます。 帰宅後は、チューブであれこれ…

避難勧告

なんか大雨で嵐らしく、明日から避難勧告がやら、警報やらが出ています。 電車止まってましたし。 火曜日は、出稽古! 大学生が来ていた。 空手部に入ったものの、指導者も来ない、稽古相手もいないとのこと。 なんとなく、「打ち込みやろう!」と声をかけて…

10年!

7/2で、空手復帰10年!? この10年、まったく、大したことしてないよなぁ(笑) 次の10年も、おそらく、そんな感じで人生、終わっていくんだろうけど、 色々と挑戦するのは、楽しいかな?