Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ゆかりの新メニュー!

名古屋ゆかりの新メニュー! ハッ! エビカツサンドにしました。

終点

南側も制覇(^0^)/ 去年、ジャリ道だった道が、農道になってます。

桜井町

田園風景

飲み♪

乾杯♪ ヤホー

日が沈んだら

後は飲みに行くのみ

寿がきや みそ煮込うどん

見つけた♪

往復

往復29万6千光年の旅、完了!

シロノワール♪

あぁ、コメダのシロノワール♪ まったりぃ~o(^-^)o

荒井

北側制覇! 今年もやりました。 さて、コメダに行きます!

トヨタ町北

自転車の歩道橋

水車

水車公園の三連水車! 名付けて、ドム。

サイクリングロード

今から、豊田安城サイクリングロード、出発です

まったり指圧

今日は、まったりと指圧に行きました。 昨日の筋トレで筋肉が固くなっていたので、痛くて痛くて、堪えます。 (T-T) しかし、すっきり。 後は、腰割りをし、腸腰筋のトレーニングをしっかりしましたよ。

指導員になる!?

試験と研修が終わり、修了証を頂く。 さて、早速、日記を書くことに! 実は、火曜日の連盟の稽古でこのようなことがありました、 先生から「SHO太郎さんは、指導員になる気はありますか?」という質問だ。 高校時代の私なら「ハイ!」と言っただろう。 が…

今日は

今日は、スーちゃんの記事が多いですね。 早い他界でありますが、私としては、死亡原因が乳癌ということが、色々と思うことがあります。 精神的にかなり堪えるようですね。 っか、そうでした。

勉強

猛烈に勉強してます。 なぜなら、日曜日に試験があります。 今年後半のお仕事に関わる資格です。 で、今日、持ち込み不可とわかりました。 まだ間に合うかも(笑)

自分を律する(2)

先日書いた「自分を律する」ですが、土日空手に費やすのは、正直、キツイ時もあります。 土曜だけで良いのではないか? 寝ていれば楽ではないか? 遊びに行きたい時もある。 太気拳の故 澤井建一先生の話で、この様な話があります。 明治神宮で日曜の朝に稽…

ざく

ザク専用シャア!?

我慢ならねぇ?

昨年の事。 ○子供空手の生徒が、このようなことを言っていた。 小学1年生「今日、パパとママが喧嘩しているねん。 パパが『も う 我 慢 な ら ね ぇ』って言うているねん。 僕が『我 慢 な ら ね ぇ』から、空手に来ました」 そうか、ママはさっき来ていた…

試し割り

今日の子供空手は、試し割り大会デス。 キャッキャッと大騒ぎ! 一万円したのだから、味わって割れっばf^_^;

律する

今日は、仕事帰り耳鼻科へ。 帰宅後、ジムへ行く。 しかし、帰宅すると、ホッとするのか、睡魔に襲われる。 このまま、寝てしまおうか?など考えるが、筋トレは今日しかできないので、 軽く卵かけご飯を食べて、しあわせの村へ行く。 うちの師範が会報で、こ…

みな騒がしい

今日は体育館で自主練です。 子供空手はいつも通り騒がしく、また珍しくキックが来ていました。 しかし、手よりも口がよく動いているキックボクサー! 集中力が欠けるので、廊下の窓ガラスで独り稽古! 形は自分の姿を見ながらがいいですね!? 打ち込みは、…

若く見える

体育館で自主練。 例の老紳士とお話をする。 老紳士「40、50になったら体も動かなくなるし」 SHO「40過ぎてます~」 ビックリの老紳士であった。 「よく体が動くね」と言われました(^^ゞ

免状

今日は免状を頂いた。 公認段位の免状は2か月ぐらい先らしい。 さて、今日は、早めに区民センターへ行き、トレーニング室でトレッドミル、筋トレを40分程度行ってから、稽古に入った。 中学生らと打ち込み! 特に、体格の大きい子のみに、打ち込んだ。 打…