Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2011-01-01から1年間の記事一覧

いま

空手着を出してきました。 エアコンで暖めます。 千本突きは、23時45分から始めます。 約20分程度です。

いま

空手着を出してきました。 エアコンで暖めます。 千本突きは、23時45分から始めます。 約20分程度です。

12月31日

晴れてはいるが、冷たい。 動きたくないですな。

12月30日

寝過ぎで起きると、目まいが…… さて、今日は久しぶりのジムへ。 久しぶりなんで無理なく、ゆるく筋トレしました。 トレッドミルで15分。 ウェートのあと、エアロバイクで20分。 その後、王将で餃子と回鍋肉を食べて帰りましたぜ。

12月29日

実況中継 朝起きて、頭脳パンを食べ、洗濯をする。 洗濯は、昨日から漂白していた空手着。 襟が汚れ気味だったからだ。 洗濯の間、オネンネ ああ、干さねば…… 皆さんは、何してるんだろ? 頭脳パン、これまた、名古屋ですなぁ。

12月28日

年内の体育館は、今日まで! 今年最後の自主練習に行く。 明日から仕事も休みなんで、おもいっきりやるぜ。 ドラッグストアでプロテインを買い、体育館に着く。 6時20分からスタート。 準備体操、流体を終え、基本、移動を行う。 続いて、形はサンチン、転掌…

魚沼米

240さまから、新潟魚沼米を10キロ頂きました(^-^)v

12月25日

恐らく、支部長は、こう言いたかったのだろう「昔の空手は、巻き藁を突いて、拳を鍛えていた」と。 しかし、巻き藁を略してしまったのだろう。 「昔の空手は、ま○を突いて」 ○らを突いたら、えらいことや(笑) 子供らは、なんのことかわからないが、私は、大…

しあわせ

空手して飯食って、しあわせだな。

池が、

小学校に着いたら、池が、凍ってます。 ここで空手するのかよ(泣)

クリスマスかよ

なんだよ 世間はクリスマスかよ ただ、ただ寒いだけだよ 昨日は、雪がちらつき、寒いはず。 今日はどうなるねん 寒さのせいで、骨折後やら打撲後とか、昔の負傷箇所の動きが悪いのなんの。 寒い日に出かけにゃならん 今日を指定したのは、自分でした 昼から…

昨日、本部で受け身を取り損ね、後頭部を強打。 今、首筋が痛みます(泣)

12月17日

今日は、本部道場へ。 朝起きて、パンを食べ、朝寝をすると、14時15分だった。 良く寝るねぇ。 本部へ行くと、流体、基本の後、当り稽古。 内容は、先週の差替え足で、追い蹴り+追い突きを受ける。 差替え足下段払い、外受け+掛け手、腕をからめて投げる…

全日本空手道選手権

今、テレビ見ました。 荒賀龍太郎が優勝でしたね。 意外にも大差がつきました。 松久の方が、面白いことをしてくれる選手では、ありますが。

赤ワインで暖をとる。 148円のボンマルシェ。 やはり料理用だよな。 肉肉肉Q

12月13日

時間が無いなか、なんとかスクワットと腰割りをすることが出来た。 今、ストレッチしています。 体重が67.8キロ 体脂肪率が19.7% 内臓脂肪が7

12月12日

1212の日ですか! ダブルワンツーだ。 朝方、寒くて目が覚める。 それと関係があったのか、1日、頭が重く、鼻水が少々。 風邪か(@_@) 今、休めん。 市役所の年金相談も近い…… 帰宅後、食事のあと、カイゲン飲んで寝たら、スッキリしました。 良かった …

12月10日

いや~、一晩赤ワインに浸けた霜降りのステーキは、美味かったですwww 夜は、すき焼きにしまいした。 肉、肉、肉QQQQQ さて、今日は本部道場へ。 稽古の始まる前にサンチンをする。 何やら、師範がこちらを見ている。 稽古が始まる。 基本が終わり、鏡に向か…

今日

おめでとう我輩! ありがとう我輩! で、霜降り肉を赤ワインで浸けてます。

12月8日

あまりあっさりした夕飯だと、腹が持ちませんね。 風呂に入る前に、スクワット50回。 風呂上がりに、スクワット、ウルトラレッグレイズ、クランチ、腕立て伏せ、拳立てのちゃんぽんトレーニングを10回×5。

ずんだパン

見つけました。

チーズケーキ

じゅうぅ~、観音屋のチーズケーキです。 神戸は、美味しいもので溢れてます

12月6日

今日は、7時に帰って来ました。 4時半に、加古川駅で、まねきの駅そばを食べたので、まだ飯は不要。 着替えて、ヘルスメーターに乗る。 体重 67.8キロ 体脂肪率 19.9~20% 内臓脂肪 7 でした。 体重は、どうでもよいので、体脂肪率を17%、内臓脂肪を6にする…

宮内洋?

なんか、宮内洋氏に似てますね

12月5日

いかん。 どうも稽古不足だ。 昨年の夏の試合前は、体脂肪率も13%だったのに、20%もあるでは てな訳で、動くぞ 雑用でジムに行けないので、自宅ワークだ! しかし帰宅すると、う~ん、動けない いかん、走るぞ! 空手復帰を目指していた時、30分走り、筋ト…

自主練習

水曜日の自主練習は、久しぶりに空手らしいことをしたので、バテバテになった。 流体から始め、サンチン、バッサイ大 、セーパイ、公相君大、転掌。 廊下の鏡を使い、自由研究。 ナイハンチ初段 送り足蹴りのバリエーション 剣道場に戻り、いつもの補強。 ス…

時間が

やはり、時間が足らない

チーズボール

ともぞうさんの言っていたのは、これですな。 う~ん、すまん。 石巻に軍配!

無事

無事に帰宅しました。 金曜日から、長かった そして、洗濯の山

揺れた

地震だ。 勘弁願いたい