Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪種目候補決定!

何十年とかかりましたが、 空手道が東京五輪種目候補に決定! あとは、IOCが報告承認するだけなんて、決まりですね(^_^)v 長かったね(*´ー`*)

いよいよ、今日が、

いよいよ、今日が、東京五輪の追加種目の発表日! 空手と野球ソフトは、確定みたいだけどね!

防具空手

防具空手の練武館の全国大会です。 防具空手、結構、面白いよね! https://youtu.be/1AJKq3ld7V0 あわせ一本を古くから続けているのは、安全性として、評価出来るのではないでしょうか? それでも、数年前に死亡事故があったそうです。 https://youtu.be/mO0…

エスカレーター

そう! エスカレーターでは、 関東は左 関西は右 ですが、何故か、私は、最近まで左だった。 何故か、わかった! 京都が左だからだ! しかし、子供の頃って、右でも左でも良かったのにね(笑) 日本は左側通行ですよ!

北大路では

北大路駅を下車(・ω・) 大垣書店本店、懐かしい! この本屋が全国展開しているなんて、 昔は、想像もしなかったわ。 で、大谷大学で学会がある時は、 いつも、「グリルはせがわ」で食事をしたもんです。 定休日は月曜日だから、大丈夫のはずだ! が、 まぢ?…

京都市へ

本日は京都市へ出張だ! 久しぶりに、京都駅より上に来ましたよ! 10年ぶりぐらいかな? やっぱり、神戸とも大阪とも違う。 良くも悪くも、違う! しかし、落ち着くね! 6年も世話になったし。 さて、烏丸駅に着くと、京都市は大きな問題を抱えていたようだ…

審査

無事に終わりました。 結果は二週間後!

テコンダー朴は、買えます!

韓国国会で人気沸騰の テコンダー朴は、アマゾンで買えるようです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4792605261/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4792605261&linkCode=as2&tag=garoweb-22

ハム

トンテキベトコン

昨日は、 トンテキベトコンラーメンを食べたぞ! トンテキの甘さと、 ベトコンラーメンの辛さのハーモニー(´▽`)

肘当て

ふと気が付いた! 肘当てである。 極真の基本では、騎馬立ちから、肘打ちを行っていた。 恐らく、今もやっているだろう。 今の流派では、これを振り肘と呼んでいる。 しかし、形では、振り肘は見かけない! 肘当てだ! 振り切ることはない。 パチンと当てる…

9月4日

この日は、夜、散歩。 公園へ行き、打ち込み! 特に、ツーステップ繰り返す。 ツーステップのワンを肘と膝をシンクロさせることに注意した。 すると、スピードが遅くなったので、修正する。 まあ、こんなことの繰り返しですな。 稽古って!