Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HP作成

事務所のHP作成は、振り出しに(>_<) どれもイマイチ!? こんなの欲しいのだけど(^^ゞ http://www.tsuji-sr.com/ http://busi-st.com/

10月30日

今日は、久しぶりの5時間稽古だ! 朝は、支部道場へ。 始まるまで、小学校の校庭で形をする。 稽古では、支部長に形を見てもらい、試合で使う形を相談する。 1回戦は、バッサイ大 2回戦は、シソーチン となった。 40歳以上のクラスなんで、3回戦で決勝…

10月29日

今日は本部道場が、5週目なんで、休み。 体育館に行こうかと思うも、剣道場は剣道のみの使用。柔道場は柔道、合気道、システマで満員なのだ。 それに畳では形はやりにくい。 なんで、妖怪人間を見て、ご近所ランニング! ゆっくり20分。 近くの公園で、形を…

10月28日

今日は整形外科に行きました。 首と腰の介達牽引をしましたよ。 なんで、トレーニングは休みです。 風呂上りに、 ・スクワット ・カーフレイズ ・腕立て伏せ を各50回。 なんか、気分が悪いぞ! ゲロッ

10月27日

もう寝る時間だ(^-^ゞ とりあえず、スクワット 60回と拳立て30回した。

またも

もう、こんな時間! 仕事は進まんぜ!

20100

20100人目は、直さんだッ!

10月24日

今日は、研修参加。 懇親会も参加しました。 はじめての方、久しぶりの方にご挨拶しました。 帰宅後は、頂いた名刺を見ながら、即メールでお礼をする。 返事も様々で、すぐ返信される方、遅れてされる方、全く無視など様々だ。 内容も、また様々。 挨拶のみ…

賛否両論 ベム

賛否が分かれる実写版「妖怪人間 ベム」。 私は見ておりませんが、実のところ、どうなんだ? 視聴率が高いようですが、第1回目なんで、 「とりあえず見てみた」という人が多いのではないでしょうか?

10月23日

日曜日は支部道場へ! 稽古が始まる20分前、校庭で形の稽古をする。 平安初段(糸東流・和道流の数え方で) 平安五段 セーサン シソーチン 平安初段をやりたかったのだ! 何故って、この形よく出来ているではないですか!? 愛知に行った時も、この話をし…

雷雨

今日は昼から、研修へ。 研修が終わると 雷雨 しばらく地下にいました。 おさまらないので、諦めましたが、靴浸水。 空手も間に合いませんでした。

10月19日

水曜は体育館で自主練。 準備体操あと、流体から始める。 立禅、船漕ぎ等 基本は、四股突き、前蹴りのみ。 ○形は、 サンチンから始める。 セーサン、シソーチン、セーパイ 7時前になり子供がやってくる。 ○窓ガラスの前で、自由研究。 ・刻み突き ・上段逆…

10月18日

不覚にも、帰宅後、2時間も寝てしまう(^-^ゞ 全職で付き合いのあった方に連絡するし、事務所のチラシをみてもらうアポをとる。 仕事は進まず(^-^ゞ 腕立て伏せ 30回 拳立て 30回 スクワット わからない 腰割り わからない

10月17日

今日の業務終了! なかなか、はかどらないですね。。。 試合前ですが、こちらもはかどらないですね。。。 さて、風呂に入ります。

柔道整復師

金曜日は、接骨院初体験しました。 実は、踏まれた小指がよろしくないのです それと、柔道整復師を顧問先にしたいと思っていますので、 業界見学も兼ねて行ってきました。 諸々の書類に記入して、施術開始。 と思いきや、見習柔整師でしょうか?体育会系のお…

10月15日

今日は本部道場でした。 試合前なんで、組手、形も試合練習。 まるで熊みたいな男で、どこぞの副支部長が来ていた。 上段蹴りがいい具合にヒットし、これは本気で来るな!? と、思ったら、ゴツイ突きがドンドン襲ってきた。 楽しかった♪ その帰り道!? K…

10月12日

水曜日は、体育館。 形は、サンチン、シソーチン、セーサン、セーパイ。 バッサイ大、四方公相君を行う。 組手練習は移動で、 刻み突き 上段逆突き 中段逆突き 追い蹴り(前蹴り、廻し蹴り) 中段送り足蹴り (前蹴り、廻し蹴り 上段送り足廻し蹴り コンビネ…

10月11日

昨日は、本部長から、「拳立てはどうした。やってる?」と指摘されました。 シルバーの講師準備に専念していたため、2週間ほど、自宅ではやってませんでした。 今日は風呂上がりに、 スクワット:100回 腹筋は、組手の打撲でクランチとVシフトとレッグ…

10月9日 フリー

今日は支部道場へ。 なんか慌ただしく、家を出る。 校庭で練習出来ず。 12時から稽古が始まる。 腕立て伏せに柔軟が終わり、支部長から、「10分で軽く基本をやって」とオーダーを受ける。 ガッテンだ! 試合が近いので、組手構えからの基本を主体にする。 気…

姫路おでんです。

今から、姫路おでん食べます。

姫路2

寂れた商店街を抜けると、「かいかん食堂」? 気持ちええのですか? 帰り道は、メイドカフェを見つける。 「萌え道」って、名前がなんだかしている。 客はいない模様。 後ろの人がいなかたら、写メしたのに、残念。

姫路1

まねきの駅そばです。 大きなリックを背負った迷惑なメタボ男。 メタボな母と一杯のかけそばをしてました。 いかなる事情があったのでしょうか? しかし、あれこれと周りに迷惑をかけてましたが……

姫路のお土産

姫路おでんです。

10月6日

耳鼻科に行きました。 今日は、1日、ダルしんどい…… ジムに行かず、帰ってから、寝てしまいました。 2時間も…… 明日は、午後から研修で姫路です。 OH!まねきのそばぁ!! 最近、姫路おでん風「まねきの駅そば」というのを買いました。 レポは後日!

10月5日 水曜日

体育館へ自主練習に行く。 早く、終わったが、乗り継ぎが悪い。 まあ、いいか。 18時半と遅れてスタート。 今日は、協会さんが休みだ。 おかげで鏡か空いた。 基本は省略し、三戦から始める。 続けて、四向戦、十八、四方公相君を行う。 7時過ぎから、組手の…

バッチ

久しぶりの金バッチだ。 今日の講師業、がんばるよ

試合

当会の大会については、選手で出ることになりました。 忙しいので、練習はしません。 しかし、足腰は鍛えておいたほうがいいので、ダラダラとスクワットと腰割りをし、拳立てをしました。 形は、シソーチンにします。

荒木氏を見逃した方へ

今日、ジョジョの荒木氏が9時からテレビ出演されておられましたが、 見逃した人へ朗報! 来週、9日に20時から再放送があるそうです。 ホッ!

10月2日 下半期

オッ! 9月から下半期と書いてしまったけど、下半期は10月からじゃないの! 1か月得した気分だ!ラッキー!? 昨日の土曜日は、本部道場で稽古。 今年の本部はセイエンチンなんだが、転掌だった。 理由は、おそらく、教則作成のためだろう。 流体と本部…

荒木飛呂彦氏が

ジョジョの荒木氏が、日曜日にテレビに出るようです。 朝10時から