Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日の静岡県

天竜浜名湖鉄道に乗って、 小國神社に行って来ました! 土砂降りの雨の中、片道四キロ歩いたので、 靴は浸水してしまいました。 撥水性のあるシューズなのに(@_@;) 名古屋市のホテルに帰り、筋トレです!? 準備体操は、 カーフレイズ スクワット 椅子を使っ…

12月29日の旅行

今日から、年末恒例の18きっぷツアーです! 今日はお伊勢参りに行きました。 神戸駅から伊勢市駅まで、五時間弱(-_-#) 今年は、空いていましたので、全て座れました。 お詣りをして、名古屋で泊まりです。 狭い部屋ですが、体調も復活しつつありますので、筋…

12月27日の空手は稽古納め

体調不良が続いております。 ですが、今日は空手の稽古納めなので、 行って来ました。 一時間稽古で、後は、打ち上げのようです。 タバタ式のバーピーもやりましたが、 体調に異常はありません。 このまま、治って、年末年始はガンガン、ワークアウトをした…

12月24日の体調

昨日は、健康診断の結果をもらいに行く際、 診察もしてもらいました。 1週間、改善してないですからね! 薬をもらい飲んでいます。 受付でのこと、 男の子二人とお母さんの会話で、 男の子らが「ケーキ、いつ買いに行く?」と、 ケーキ、ケーキと唸っていま…

その後の体調

良くないです。 金曜日、かなり良くなったので、 軽い筋トレをしようと思い、カーフレイズを20回、続いてスクワットをしようとしたら、 たちまち気分が悪くなり、止めました。 土曜日は、安静にゴロゴロ。 今日も、よく鼻をかんでます。 しかし、ストレッチ…

また風邪気味

またまた、風邪気味なので、安静にします。 疲労と思っていたのですが、 風邪のようです。 喉と鼻に来てます(@_@;) 暖かくして、寝ます!

12月16日のオフ

ようやくオフです。 なので、整形外科で首と腰の牽引をします。 しかし、21時になると何もしないのは、 ウズウズしますね(笑) ということで、エアロバイクを15分し、 壁蹴りをしました。 血行が良くなり、疲れもスッキリした感じです。

12月15日も空手

今日は、別の道場へ! 15時から18時まで稽古してきました。 おじさんには、連続3日はキツイですわ。 帰り道、ライフでガリガリ君リッチを買いました! レーズンバターサンド味です。 はい! あと、鉄火巻きを晩飯に買います。 鉄火巻きは、高たんぱく質です…

12月14日の体幹トレーニング

今日も実業団へ! 看護婦さんの体幹強化すべく、強化メニューに参加する。 二十代と同じことは、さすがにキツかったです。 明日は起きれないだろう(笑)

12月13日の小学校

今日は空手へ! 小学校の体育館を使うのですが、床は冷たくて、堪えます(@_@) そこで、アップに筋トレアプリの7分間から、クラシックをすると体温も上がり、身体も動きやすくなるわけです。 冬場は、いつもそうしてます。 その後は、基本に移動に形、組手移…

12月12日のサンチン

2日ほどブログが空いたのは、喉をやられたためです。 風邪か?と思ったのですが、 安静にしていましたので、回復しました! フッカーツ(⌒0⌒)/~~ しかし、右肩は余り良くないので、今日のメニューは、筋トレアプリの7分間のクラシックからサイドプランクを…

12月9日のダラトレ

今日は、整形外科に行き、リハビリをして、オフにしようと思ったのですが、 いつも会計で長々と待つのが辛いなぁと思うと、水曜日にしよう!と止めに。。。 なので、21時からは、軽めのワークアウトをすることにしました。 まずは、いつも準備体操! カーフ…

12月8日の忘年会

今日はお世話になっている空手道場の忘年会でした。 稽古後、しゃぶしゃぶのかごの屋さんで、二時間ほどの楽しみました。 さて、ブログが空きましたが、サボってはないです。 木金土日と空手三昧でした! 疲れて寝落ちしていたので、書いてなかったのです。 …

12月4日の脚トレ

今日は、筋トレアプリの7分間から、脚エクササイズです! いつものように準備体操は、ストレッチと カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ クランチ バックエクステンション を20回です。 脚エクササイズのメニューは下の通りです! 尻エクササイズが、下半…

12月3日の腹筋エクササイズ

昨日は、整形外科で首と腰の牽引をしたため、オフです。 今日は、頑張って腹筋エクササイズです! まずは、いつもの準備体操から! ストレッチと、 カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ クランチ バックエクステンション を20回。 続いて腹筋エクササイズ…

12月1日のお尻エクササイズ

今日は空手に行きました。 そして、帰って21:25から筋トレです! 筋トレアプリ7分間から、尻エクササイズです。 その後は、タバタ式でバーピーです。 おじさんには、キツイー!? 明日、どうなるか心肺です。 でなく、心配です(笑)