Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2013-01-01から1年間の記事一覧

清原

村田兆治の次は北別府か。 唸るねぇ。

帰宅

無事に帰宅しました! 帰宅してクタクタ。 正月から掃除に洗濯するわけには、イカンので、ラッシュかけてます。 掃除が終わり、洗濯が第2ラウンドよッ!

ねこ展

MAY ONEで ねこ 展をやっているって? あっ、ただじゃないんだ 浜松から掛川までJRで25分、460円。 しかし、天龍浜名湖鉄道の東ルート1日フリー切符があるので、西鹿島周りだと、定額だぞ! ただし、100分は掛かる(笑) また、苦渋の選択をすること…

鰻2

A店の2500円にした。 味は悪くはないです。 焼きは関東風です。 何故、味が悪くないのに、客入りがイマイチなのか、わかりました。 店内が暗い。 ビルの中なので、煙が出せない。 鰻を焼く煙って、たまらんですよね。 これがない。 臭わないのだな。 勿体な…

12月30日 鰻たべるぞ!

浜松ッ! やはり鰻(泣) 食べたい…… 餃子だけで帰る訳にはイカンですよね。 この1年のご褒美ではないですが、食べましょう。 しかし、第一通りのあの大國屋鰻店がなくなって以来、入りたい店がない。 いや、確か支店があったはず! 支店を検索し、行ってみる…

12月30日西鹿島

西鹿島と言っても、西鹿島駅の写真はない 小國神社から駅に戻る際、写真1 2を見かける。 なんと試し割りの木材を無料配付していますやん さすがに、これを持ち帰る訳にはいかないので、物色のみで立ち去る。 遠江一宮から西鹿島へ行き、遠州鉄道に乗り換え…

12月30日 小國神社

小國神社に着きました。 原生林!? と言うから、伏見稲荷みたいに、山まるごと神社かと思いきや、そこまではありませんでした。 山中にある地元の一宮でした。 お参りを済ませ、おみくじを引くと大吉でした 来年は大飛躍の年にしますよ 境内の休憩所には、…

12月30日

今日は何をしたかと言うと、小國神社に行って来ました。 紅葉の名所らしいです。 しかも、境内の杉は原生林らしく、なんかわくわくしますね。 掛川市からは、天龍浜名湖鉄道で遠江一宮と書いて、とうとうみいちのみやと言います。写真1 この駅から徒歩50…

ゆるキャラ2

窓から見えるのは、大国様ですか? なんかシュールやわ!

ゆるキャラ

全国ゆるキャラブームがありましたが、神様もゆるキャラになり、だいこくちゃんだそうですよ。 ひぃーぃ。

天龍浜名湖鉄道

天龍浜名湖鉄道の東ルート1日フリー切符です。

12月29日 4

浜松餃子とは! もやしと食べるんです。 サイズは小さい感じでしたが、追加しました。 その後は、掛川へ。 明日は、今回の目的地:小國神社に行くぞ

12月29日 3

晩飯なんですが、大國屋という鰻屋がスゴい美味かったのですが、廃業されてから、この店に匹敵する鰻屋を見つけていません。 駅近辺のお店を覗くと、鰻定食!4000円なり。 鰻重 2500円から2800円なり。 この金額で滑ったら、痛いよなあ。 う~ん、浜松と言え…

12月29日 2

が、人身事故のせいで、遅れに遅れ、野洲駅では、各駅停車に乗るより、新快速 長浜行きの方が、早く米原に着くとのこと。 しかも、米原では大垣行きに接続しないとのことです。 なんだかな。 人身事故って、なんだよ。 ニュースになってないぞ。 新快速は雪…

12月29日 1

今日から、掛川市へ18切符の旅なんすわ。 元町駅で阪神からJRに乗り換えたのですが、駅員が18切符にスタンプを押さず、「ありがとうございます」。 そうじゃなくて、これよ! と18切符を渡そうとするが、受け取らず「ありがとうございます」 スーパ…

浜松餃子

浜松餃子にしました。 ゆでもやしと食べるんですねぇ。 すると舌の錯覚でしょうか? 酒粕の味がします。 たぶん。

浜松

出世の街 浜松。 晩飯には早すぎた(^-^ゞ 何が良いですかな? チープな私は、浜松餃子か? 750円なり。

でら

東海地方限定 でら ? 中国地方限定のぶちがありましたが、味は違うのか? 飲みましたが、コーヒーの味のわからん奴なんで、わかりませんでした(ToT) 紅茶で口直し(笑)

大雪

米原駅は大雪だ。

ぶち

電車の窓から駅の自販機を見たら、 ぶち? なにこれ? 中国地方限定らしい 気になる 岡山で乗り換えなので、岡山駅でふちを買う。 コーヒーだ。 コーヒーの味のわからん奴なんで、良し悪しはわかりませんが、最後まで飲める味でした。 口直しに紅茶を(笑) ぶ…

岡山県新見市8

駅に戻ってくると、寒い電車で膝掛けをしていた女の子が、駅員にホームを確認していました。 なんと彼女は、私が40年前に新見駅まで乗って来た芸備線に乗るようです おぉ、芸備線か!と思わず声を出してしまいました(笑) 芸備線 備後落合行きは、13時00分…

岡山県新見市7

新見市公立大学短期大学はこちらって? この山間の町に大学を経営する財力があるんだ? 企業が多くある感じでもないが! さて、駅前に戻ってくると、大阪屋という看板が目に入りました。 しかも看板には駅弁マークが 駅に売店がないのに駅弁マークとは変だな…

岡山県新見市 6

鯉の餌は50円なり。 市内を歩く。 前を歩いていたお婆さんは、備北日報と言う小さなビルに入っていった。 横断歩道では、車が平気で人に突っ込んでくるし、クラクションも多い 運転手は? ニッコリおばあちゃんだ 市内には、宮脇書店やダイソーといった全…

岡山県新見市5

駅を出たら雨がぱらついてきました。 傘はあります どこに行く? 美術館に行ってもなあ…… 駅の地図を見る。 広島風お好み焼き 写真1 よし、これを目指すか! 駅前の高梁川には、こいこいパークと書かれていました。 鯉を育てていますってか? 鯉なんていない…

岡山県新見市4

終着の新見です。 と車内アナウンスが流れる! 40年ぶりに新見駅上陸! 駅の立ち食いそばは? ない 店があったところは、ベンチになってました。 次に、駅のホームからみた景色ですが、記憶と違っていたのは、急斜面の岩山と思っていたところが、岩山でな…

岡山県新見市 3

姫路発新見行各駅停車なんですが、我々世代は、急行みまさかのイメージがあり、姫新線で津山経由をイメージしますが、なんと岡山、倉敷経由なんです。 40年ぶりの伯備線だ で、私の想像通り115系でした さすが、JR西日本。 ローカル線には、国鉄時代…

岡山県新見市 2

18切符で新見に行くには、7時31分姫路発新見行に乗れば、11時30分頃に着けます。 簡単ですね。 が、朝は、新快速はまだ走っていません。 神戸から姫路までの移動をどうするか? 神戸を6時29分の快速に乗ると7時29分姫路着、乗り継ぎが良いのですが、3分で…

岡山県新見市に上陸 1

今日は、18切符旅行、第一段として、岡山県新見市に行ってきました。 何故、行きたいのか? それは、幼稚園に行くかいかない頃、40年前に、広島県比婆郡にある親戚のうちから、祖母と神戸帰る際に、芸備線から伯備線に乗り換える際、新見駅で特急やくも…

12月24日

今日がクリスマスイブということにビックリ 今日は、お寿司にお酒を飲む日じゃないですか? いや、違う まあ、良いです。 口がお寿司モードになっていますから。 鈴蘭台の果てに、くら寿司があるので、一人でくら寿司に行きました 行く途中、ピザーラの宅配…

12月21日

今日は、午前中に整形外科に行き、首と腰の牽引を行う。 寒くなったせいか、腰が不調なんで、ちょうどよかったですね。 それと、午前中は、昨日のチューブトレーニングの影響か? 上腕がだるい 腕立てやプレスなどでは起こらない現象ですね。 チューブ特有の…