Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

今日はジムに行かず、在宅ワーク。

9月28日

水曜日は体育館で自主練の日です。 いつもと変わらず。 四股突き60本、斜め突き20本、前蹴り60本。 ○形 サンチンから始め、セーサン、シソーチン、四方公相君、セーパイを行う。 あと、スーパーリンペイの復習。 ガキが来たので、廊下に行く。 ナイハ…

清水の舞台から

大きな買い物をして、精神的に堪えたhttp://i.gree.jp/img/com/icon/007.gif その分稼ぐのだhttp://i.gree.jp/img/com/icon/009.gif

9月26日

ひぃ、もうこんな時間だぜ(^-^ゞ 整形外科に行き、帰宅後は、家事に自宅事務所の仕事。 シルバーの実務講習の講師まで、時間がねぇ。

手羽先山ちゃん

三宮にいった際、買いました

9月21日 水曜日

水曜日と言えば、体育館! 台風のせいで、かなり空いていました。 でも、いつも来るメンバー来るんだなぁ(笑) いつも柔道場で稽古している合気道が来ていなかったので、 柔道場の鏡を使い形を行った。 基本は、四股突き60本、斜め突き20本、前蹴り60本…

9月20日

いや~、雨雨雨ですね~。 今日は、高砂市に避難勧告が出されたようですね。 帰り道、指圧に行きました。 整形外科とは違う、手技の良さがありますね。 帰宅するとまた雨! ランニングもやめて、在宅ワーク。 私、何時間、仕事しているんだ! しかし、やらさ…

9月19日

今日はゴミの日。 9時にゴミを捨てに行くと もうない。 腐った玉葱が臭くて、臭くて、たまらんのに…… まだ回収に来ていない、クリーンステーションまでダッシュして、捨てる 朝からたまらんねぇ。 いい天気なんで、布団を干す。 しばらくして、晴れているの…

お通夜

今日は、93歳の祖母のお通夜でした。 疲れた 震災以後は、認知症になり、家に行くと「あんた誰?」とか言われました(泣) 祖父以外の人は、認識出来ないようでした。 祖母の面倒は、祖父が全て行い、年上ですが、祖父の方が長生きするだろうと思われていま…

9月15日 長州力?

職員さんから、お土産を頂く。 イラストに笑っちまう。 この唇は、辛いのでしょう。 きっと。 麺の出来上がりイメージですが、このすだちみたいなんは? タイでは、麺に柑橘類を入れるのかw(゜o゜)w さらに、私の大嫌いなエビがデカデカと… おぇ~、エビだ(>_…

9月14日 水曜日

水曜日は体育館だ! 準備体操から始めて、流体。 基本は、 四股突き50本 斜め突き10本 前蹴り60本 横蹴り10本 すぐサンチンを行う。 そのサンチンも流体式三戦とでも言おうか! 意識の流れに合わせて、形を打つ! で、出来ない(-_-メ) 引き手の際、…

ずんだおはぎ

近くのダイエーに、最近、ずんだおはぎがあります。ずんだをこよなく愛している私としては、たまらんです。

9月12日 健康診断

健康診断です(^-^; 朝は飯ナシ、水もナシ。 しかし、腹が減ったので、飴ちゃんを食べる。 熱中症になったら、イカンので水をしっかり取る。 他人に厳しく、自分に甘い私デス。 さて、胃のバリュームタイムが、やってきました。 服を脱いで、パンツ一枚になり…

韓国版?メカンダー

http://www.youtube.com/watch?v=ya9kmAUc8tY&feature=related Vが付のですね。

9月11日

今日、支部に行くと、前に見学に来ていた精神疾病・知的障害らしき少年が体験に来ていた。 来週、審査のため、稽古は形の自習を多めにとることになったが、基本を見る限り、 「合格したい!」という気迫が感じられない。 「本当に合格したいのか?」と2人に…

9月8日 パンツッ

今日は、ジムワーク。 肩の具合も良くなり、元のメニューに戻すぞ!と、頑張った、また、痛みがじんわり。 ほどほどで終える。 さて、ロッカーに戻り、シャワーへ。 すると…… なにこれ? シャワールームにパンツの忘れ物(笑) ワタクシ「誰か、パンツ忘れて…

合身戦隊 メカンダーロボ

昨日のメカンダーは、面白いと思ったのに…… アニメ史上、迷作品の1つ。 ガンダムのザクより先に、量産型ロボが出てきます。 なんか、安心の設定ですね メカンダー途中で、潰れます。 で、作り直します。 強化ではありません。 作り直しです。 スポンサーが…

9月7日 水曜日

昨日は、グーグルの画面が違っていましたね。 9月6日でグーグルなんですか? さて、今日も、お昼に形の練習。 夕方からは、体育館で自主練です。 準備体操の後、四股突き、斜め突き、前蹴りを50本程度行い、すぐサンチンに入る。 サンチンを3回ほど行い…

メカンダー

いひひ! ガッシンせよ! http://www.youtube.com/watch?v=qcEBnnbFbPY&feature=related

9月5日 月曜日

土日が警報で空手が休みだった。 すっかり、稽古が空いてしまった。 今日は、整形外科でリハビリ。 しかし、オフにせず、公園で形を打つ。 セーサン シソーチン セーパイ を各3回。 セーサンの足刀蹴りの方向がわからん。 教則チェック! 20分程度だけど…

警報が

警報が解除されないので、小学校が開きません 12時までに解除されないと中止。 昨日に続き、休みか?

台風

なんだ、空手は休みかよ。 警報がなんだよ

カレー肉

カレー肉を赤ワインに漬けてみました。 かなり、柔らかいです。

9月1日 上半期

雨風がキツイので、ジムに行くかためらうが、行くことにした。 五体満足なのに、雨風がキツイなどは、休む理由にはならない。

8月31日 水曜日

明日から9月w(゜o゜)w 台風のせいか、強風の中、体育館へ行きました。 準備体操、流体、四股突き、前蹴り、横蹴りでアップ。 すぐ、サンチンをする。 さて、この日曜日の隣町の支部へ行った際、隣町の支部長から、「(三段審査の)セーパイは準備出来てます…