Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いなみ

昨日、また、いなみで10割そばをたべました(∩´∀`∩)

5月27日

カーフレイズ 100 スクワット100 腕立てまたはチューブでチェストプレス 80 クランチ 80 背筋 80

5月25日

今日は、姫路で試合でした。 結果は惨敗の類でしょう! いつも勝てんよ(´`:) 内容は、改めて書きます。 ハーフスクワット 60 クランチ 50

チキン原人

姫路駅南の王将でチキン原人と言うメニューがあったので、注文しました。

姫路上陸

姫路上陸! あぁ、疲れた(´`:)

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラのコムアイさんが素敵 広島のライブでは、こんな感じ。 http://www.youtube.com/watch?v=rwux9HtrunE なぜか、ライブでは、いつも靴下のようですね。 オレも若かったら、ライブ行くんだけどね。 ボストンクラブ、パロスペシャル、ルール破…

5月23日

今日は、お昼にスクワットを20回したのみ。 日曜日の試合に向け、疲労回復に専念する。 後は、しっかりストレッチをします。

5月19日

夕飯後、携帯をいじっていたら寝てしもった まあ、よくあることですがね なんで闇練は出来ずじまい。 寝すぎだろう(笑) 風呂上がりの筋トレ。 膝の具合は悪いまま スクワットは、腰を引いて膝より大殿筋への負担のかかるやり方で、膝の曲げ具合もハーフでゆ…

うまい棒

うまき棒買いました。 いや、うまい棒(;^_^A

カープ

今年は、広島カープが強いですね(。・∀・。)ノ 低コスト球団のカープが、 金満球団をやっつけてくれると、勝負は金じゃない。 頭の使い方やと思える。

5月16日

今日は、逆突きの調整を行った。 前足を出してから、後ろ足と突きを合わせる逆突きでなく、前足と突きを合わせる逆突きで調整した。 前者は海外の選手が使う逆突き、後者は剣道に近い逆突き。 空手本来の突きは、形からみて前者だろう。 スクワットは、膝に…

5月15日

膝と肘に疲労が溜まってきたので、今日は、オフ(∩´∀`∩)

5月13日

仕事は早く終わり、早く帰宅するも、寝てしまう・-) 21字前に公園へ! 闇練開始。-) セイエンチンとニーパイポを三回。 打ち込みは、 刻み突き 中段逆突き 高速上段突き 右逆突きから左回し蹴り(中段または上段) スローでワンツー ワンツー+前足蹴り+ワンツ…

5月11日の空手

体育館へ行く。 いつもの通り、基本から。 固定式 移動式 前屈立ち ・追い突き ・追い蹴り ・追い突き+追い蹴り 猫足立ち ・手刀受けを2種類 ・前蹴り+手刀受け 基立ち ・追い蹴りは前蹴り、回し蹴り、横蹴り ・送り足蹴りも同じく ・追い蹴り+二度突きも同…

5月8日

仕事から帰って、ホッとしたのか1時間ほど寝ちゃいました(・・;) 稽古が出来んかった(*_*; スクワット 昼20 深夜50 腕立て 深夜50 腰割

連休最後の日

うぅ~~~~、うっ! ショッカーが、俺を…… 夢か!?(藤岡弘氏の声で) さて、このワタクシは、連休の間、何をしていたんでしょうねぇ。 危うく、改造人間:ニワトリ男にされるところでしたが、 今のことろは、大丈夫です。 (くちばし攻撃:ココココッーー…

ブシドーマンを見た!

今日は、HKさんがオススメしていた「ブシドーマン」を見ました。 HKさんの記事は、こちら↓ http://blogs.yahoo.co.jp/daion4989/31244333.html いや~、こんな結末だったとは意外でした。 内容は、コミカルとアクションがベースで、 師匠の命令で、奥義…

連休

最低限の仕事はしたので、明日は出掛ける?

5月1日の空手

今日は、支部の稽古に行ってきた。 先日、初めて、昇給試験を受けて、黄色帯になった小学1年の女の子が、 大会に向けて、平安二段を行ったのを見て、驚いた。 ついこないだまで、ギクシャクしていたのに、上手くなっているんだなぁ。 白帯から黄色になった…