Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台四郎です

これは、実在した福の神仙台四郎だそうです。 股間に注目!

チキドン

550円です!?

イナズマン

ショウリキショウライ! サナギマンからイナズマン!

3月28日  知らなかった(ToT)/~~~

今日は道場に行ってきました。 何故か支部道場長が数人来ていました。 道場からの帰り、ある道場長と話ながら駅まで帰っりました。 SHO「6月の県大会に出たいのです」 道場長「抽選会があるから5月上旬までに申し出て!」 えっ? 抽選会? 試合に出るの…

ビルドアップ!!

さあ、待ちに待った“鋼鉄ジーグ”の特集です。 ジーグは実に不思議な作品です。 玩具メーカーが磁石で関節を動かす超合金を作りたいので アニメ製作の依頼を東映に行う。 しかし、東映はロボットものは、得意でないので、 当時、マジンガーシリーズやゲッター…

ヒロシのテーマ

http://www.youtube.com/watch?v=0OUgybm6ufE&mode=related&search=

今日のご飯

アサリとほうれん草のパスタでございます♪ アサリは白ワインとオリ-ブオイルにバターで炒めました。 ほうれん草を追加し、パスタをにんにくと塩コショウで炒めると、 ペペロンチーノ風になり、うまか!? ご機嫌♪

3月25日 安静は

本日も安静にしております。 退屈しております。 チクチクして・・・・・・ 昔、そんなテレビCMありましたなぁ。

メニュー

職場から少々のところの食堂です。 入ったことはないです。

3月24日 ヒリヒリ

トレーニングをしなかったら、次の日は、日焼け後のようなヒリヒリ感がありませんでした。 良好です! ところが!! 昼食後の薬を持参するのを忘れ、ヒリヒリ(泣) トレーニングとヘルペスのヒリヒリ感の関係がわかりました。 しばらくは様子見をします。 …

パソコン復帰

今日、パソコンが戻ってきました。 ヤッホー(^O^)/ 修理代:33,789円 しかも、買ってから3回目の修理(-_-;) シャープゥゥゥ! さらに、昨年、私の昇進を阻止した奴の親父が他界し、香典が・・・・・・ 個人の感情はともかく、最低限のことはやっておくのが社会人…

3月22日

試合については、次の審査が9月なので、ちょうど中間点にあり、集中力が途切れず、いい時期であると考えたため形と組手参加というわけです。。 今日から、12週間後になります。 どのような調整をすればいいのか?よくわからないのが、正直なところです。 …

重大発表とは

6月に県大会に出ることにします! 21歳の時以来、実に18年ぶりになります。

重大発表

この後、重大発表しますぞ!

審査終わりました。

終わりました。 (泣) まるで足の裏に接着剤が付いているかのように、身体が動きませんでした。 しかも!? 公相君大では、低く蹴るところを、膝を高く上げ、大きくバランスを崩してしまいました。 審査委員「次までにでき るように」 (泣) できれば、合…

3月19日 明日

いよいよ、明日ですね。 薬が効いて、少し楽です。 症状を押さえる薬が効いているだけで、抗ウイルス剤は2から3日後ですので、まだ、腫れは殖えています。 今日は、身体は動かさず、教本を読みます。 試験内容をご紹介しますと、形は、指定形を1つ、自由…

ねつ

熱まで出てきました。

3月18日 ピンチ

ヘルペスと診断される。 月曜日まで安静にするように、言い渡される。 審査の日まで、あと2日。 どうする? ピンチ!

パソコン

パソコンが修理の旅に出ました。 動画は見れません。 ニコニコ動画で「あ、安部礼司」も聞けません。 パソコンなし生活が始まります。 ルルルゥ

3月15日 閉校式

今日は母校の閉校式でした。 空手道部は12時から剣道場に集まりました。 1年のとき同じクラスだったKさんと言う方がおられたのですが、 当時は、「かわいいよなぁ」と思っていたKさんも、 めっさ、おばはんに(ToT) まったくわからなかったです。 こちら…

ぱ、ぱそこんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぱ、ぱ、ぱ、パソコンが(^_^;) DVD-RAMを読み込まない・・・・・・ 全日本選手権のDVDが見れないってか、修理か? そろそろ買い替えかも(~_~;) いつかったかな? 平成16年ごろかな?

3月12日 膝

朝、まだ膝に違和感があったので、ジムは止めて、自宅で形のチェックをしました。 が、15分くらいして、膝が痛みだしましたので、中断しました。 猫足がイカンようです。 今日はおとなしく、教本を読みます。

3月11日  はぁぁっ!

今日はスポーツセンターへ! 6時15分から、2時間借りて、実質1時間半ぐらいでしょうか? 着替えの時間は考慮してほしいですね! さて、相変わらず、かなり寒い剣道場です。 準備運動の後、体を暖めるため、5分ほど走りました。 ストレッチの後、軽く基…

3月10日

今日は形を1時間弱 スクワットとカーフレイズを50回ずつ。 細かいところが・・・・・・ まだまだ、諦めませんぞ!

3月9日 内出血

昼から整形外科に行きました。 肘は蜂の巣炎の再発でなく、内出血した血液が関節の袋に溜まったようで、 日にち薬だそうです。 よかった(^。^) 肘は無理をさせずに、調整を!? 形のチェックは2時間弱。 カーフレイズとスクワットは各50回

3月8日

出稽古先にて、全員の前で形を演武する。 形は公相君大だ! 子供が「スゲー」とか「カッコイイ」とヤンヤ! 拍手が起こった。 2ヶ所、ミスったが、知らん顔しておこう(笑) まだまだ、やることは多い。 そんな中、昔、蜂の巣炎になった左肘が夕方から、腫…

レッツ、コンバイン!

http://www.youtube.com/watch?v=vB7XtEZaxMk VVV、ビクトリー! http://www.youtube.com/watch?v=vB7XtEZaxMk レッツ、コンバイン!? 長浜ロマンロボ第1作目の「超電磁ロボ コンバトラーV」です。 ちなみに「超電磁」は商標登録されています。 前作の…

3月5日

ジムでトレーニング。 自宅で形のチェックを共に少々。 久々にカラダスキャンをしてみた。 体重64.8キログラム 体脂肪率17.8% 内臓脂肪レベル6 標準 でした。 たまには計ろう!

スイートって“イイイ”かも

“イイイ”といっても、ショッカーではありません。 まずは、動画を! http://www.youtube.com/watch?v=ny01kBeUWeU&feature=related マグネモ第2段の「マグネロボ ガ・キーン」です。 これに優る、コアなロボアニメはどれだけあるでしょうか? このアニメの…

3月4日 帯が・・・

今日は市立スポーツセンターへ自主練習に行ってきました。 まず、びっくりしたのが、帯び忘れたぁぁぁ。 まあ、いいでしょう!? 個人使用で1人ですから。 すこし腰の辺りが、寒いですけど・・・・・・ 暖房のない広い部屋なので、まずは5分程度走りました。 走…