Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

今日は道場にてお稽古! なんか不完全燃焼な感じだな。 まあ、そんな日もあるでしょう。

ご飯

ご飯にしよう!

2月26日 指圧

今日はジムに行く予定でしたが、腰の調子がいまいちなので指圧にいきました。 相変わらず硬いてすなと言われました。

トキ

トキの雌は死んだようですね。 少しショックだな!? 雌の具合を雄が心配していた様子がネットに出ていましたが、昔の自分を見ているようで、かなわんかった。 突然のことだったらしく、これまた…… トキも人間も同じような気持ちになるのだろうか? 雄は黙っ…

2月25日 年金

今日は市役所の年金相談員の登録をしてきましたよ。 今年も市民の皆さんのために、頑張りますぞぉ!? さて、帰ってから、30分程度、形の練習をしました。 空手って、少し、ほんの少し、しか上達しない。 こつこつやるしかないと実感する今日この頃デス。

2月24日 満員

今日はジムへ! また、人が多くて、順番待ち…… 何故? しかし、ランニングトラックはすいており、バイクでなく少し走りました。 今日の晩御飯は、ほうれん草ともやしのスープ。

2月23日 頚

今日は整形外科にリハビリでした。 腰が助かるわ…… 帰ってから1時間、自宅で形の練習をしました。 先日、形で下を向いてしまうところがあると書いたのですが、頚椎骨軟骨症を昔、患ったのが原因かと思います。 この骨の病気は、骨からカルシウムが抜け、関…

2月22日

今日は出稽古でした。 寒いので腰が痛いなぁ。 形が上手くならないのです!?

2月21日

今日は道場でした。 公相君大を練習しました。 特に、今まで伏せてからの起き上がりが難所だったのですが、 師範の言うように、足を組んで起き上がる動作をしてから、 行うと、今までが嘘のように、簡単にサクサクできました(~o~) びっくり! こんな魔法があ…

空手的おやつ ギンビス

ダイエーで買いました。 ちなみに「たべっこ動物」はありません。 昨日はたくさんあったのですが、今日は奥に手を伸ばして、GET! 余談ですが、「しみチョココーン」、最近まで「しみコーン」と思っていました(笑) 何故、ギンビスが空手的なのか? 社長さ…

2月20日 スポーツセンター

今日は、市立スポーツセンターで1時間の自主練習! 形の動画を見て、目付けが低いことに気づきました。 眼鏡がズラないか気にしているのかと思い、外してみました。 すると、同じか個所で目付けが低いところがあることに気がつきました。 直そうとするので…

2月19日

今日はジムでゆるゆるトレーニングしました。 人が多かったです。

2月18日 初心忘れたぁ

今日も市立スポーツセンターで自主練に行ってきました。 形の動画を録りました。 まだまだ、ヒドいです。 しかし、少し進歩があったかも? そして、帰りの電車で考えました。 俺の形は闘っていない!ことに気付きました。 カタチだけ、なぞっています。 受け…

2月17日 ストマッククロー

深夜にトイレへ駆け込むこと2度。 その後も気分悪く寝れず、寝不足! 朝起きると、エリックにストマッククローを食らっているような状態! 無理に食事はしたくないので、お茶漬けとバナナを軽く。 お昼もヴァームゼリー。 そして早退。 帰って、お昼寝。 と…

牡蠣牡蠣

今日は、寒すぎます(-_-;) あったまるべく、すき焼き鍋セットと牡蠣を買ってきました。 牡蠣は、塩水で洗うのでなく、日 本 酒です!! そして、しばらく日本酒に漬けて置き、レモンで食べました。 うひぃぃぃ(^O^)/ しかし、一人では多かったので、残りは…

2月15日 高速上段突き再び

昨日は、本部道場。 今日は出稽古に行ってきました。 さて、今日の打ち込みで 「高 速 上 段 突 き」を試しました。 といっても、最近流行のそれでなく、以前からの「逆追い突き」を それとなくアレンジして使ったものです。 その方が、新しい物を作るより、…

2月13日 金曜日

今日は私立スポーツセンターに行きました。 以前から、自分の形を見てみたいと思っていましたが、ビデオを持ってないし、携帯は誰かに撮ってもらわないといくないので、無理と思っていました。 が、スポーツセンターなら、デジカメを棚に置いて、出来るので…

2月12日 受身

今日は散髪へ行きましたので、ジムは休みです。 ならば、家で筋トレだ! スタミナのない私は、サーキットトレーニングをします。 ところが、膝が痛いし、動かない!? 昨日の総括稽古で、床の上で受身をやらされたからですね。 柔道の後受身などもありました…

2月11日 総括稽古

半年ぶりに総括稽古がやってきた!! 総括稽古とは、次の審査を受ける者と任意参加者で行われる審査のための稽古デス。 前回は審査は受けないのですが、任意参加し公相君大を途中から平安初段や四段と化してしまいました(泣) 今回は、あれだけ公相君大を練…

大人のラーメン

どんな味か?楽しみだなぁ。

2月19日

今日は整形外科でリハビリをもろもろ。 最近は寒いのか、腰がおもいたいですね。 硬いし。

2月8日 もやしパンチ

もやしパンチ!? う~ん、原因は前のめりになりすぎて、腰が入らないからだ! 手で突いている。 腰の入る範囲でないとダメだ! 難しいがやるよ! ちなみに、完成しても、動画はありませんのよ! ひとりで撮れないので! 自分で見てみたいな……

2月5日

今日は2回目の法改正研修会へ! 社会保険が中心だった。 改正がないのだったら、出て来るな! 予習もせず、人前で話すな! あいもかわらず、社会保険だったよ! 途中で、マッサージに行きましたよ(笑) 帰ってから、爆睡 きっと、疲れていたんだな。

2月4日 剣道場

市立スポーツセンターに行ってきました。 剣道場を2時間使用しました。 使用料400円とロッカー50円ナリ。 県立体育館と違い1人だよぉ~(^0^)/ し か し 寒い{{(>_<;)}} 足が冷たい(ノ_・。) 内容はバッサイ大と公相君大に打ち込み。 ちょっと、精彩を…

2月3日 節分

巻き寿司が売切れだ。 買えなかったです(泣) 弁当屋もバイトを動員して、作ってました。 今日はジム。 特に変わったことはナシ。 雨がよく降るよ。

2月2日

今日は社労士会の法改正研修でした。 1日拘束され疲れました(-.-) 次は木曜日に続きがあります。 帰り道、整形外科でリハビリ。 最近、腰が疲れていたから助かります。 自宅に帰り、カーフレイズとスクワットをやろうと思ったら、脊椎がぐにゃぐにゃに…… リ…

2月1日

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 昨日の道場で、フックを打ったとき、肘から前腕の筋に痛みが走った。 その日は、さらに腕のとり方を練習したのが悪かったか、 朝、やや腫れていた。 出稽古はなし。 しかし、夕方はマシになり、県立体育…

Fカップ

Fカップになったカリヤのその後は、どうなったんだ!? 恐るべし「魔法のクッキー」