Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ

はてなブログの記事は、 こちらです! 日々のダイエット記事がベースになります。 https://q-shotaro.hatenablog.com/ Yahoo!ブログは2008年6月から12年間書いて来ましたが、この日記を持って終わりです。 長い間ありがとう😃 また、どこかで!?

2019/08/31

累計689 146

ヘルスメーター

ヘルスメーターが電池切れ! 12年ぐらいは使ったからね。 単3電池を四本買わないと(^_^;)

いよいよ

いよいよ、今日でYahoo!ブログに記事が書ける最後の日ですね!? 明日、18切符を消化しに行くのですが、 ここで、書けないことになります。 予定では、はてなブログに書く予定です。 空手関係は、livedoorにするつもりですが、はてなとlivedoorではかなり違…

2019/08/30

累計686 146

8月30日の空手ダイエット

今日は、空手のお稽古へ! 形をしていたら、左へ大腿四頭筋に痛みが走り、その後は無理なく…… 湿布を張りましたが、ここって言うところが、いまいちわかり難い。 インナーなのか?

クイック&スロー&チューブトレーニング

木曜日は、クイック&スロートレーニングの日です! クレアチンを飲んで筋トレです。 メニューは、次の通りです! はい! 準備体操のあと、 5割クイック 全力クイック スロー スロー 余力があったので、 腕立て伏せ+チューブ をスローで2セット! ドアアン…

8月29日の筋トレ

体脂肪率は上がってますが、体重は減ってますね。 こういうことは、よくあります。 さて、今日は、昨日のクイック&スロートレーニングの続きをやる予定です! 腕エクササイズです。 が、物足りないので、フルエクササイズにしました。 準備体操のあと、 5割…

2019/08/28

累計683 146

8月28日のダイエット

さて、今日は、いつもより早めにワークアウトを始めました。 軽いストレッチと筋トレで準備体操を終え、 クイック&スロートレーニングを始めるのですが、いつものメニューとは違いショートです。 いつものメニューはこちら! これは、週2から4回コース ショ…

8月27日のダイエット

今日は、ヘルスメーターに乗るのが面倒臭くなり、計測はせず(笑) 21時からは、ワークアウトです!? 筋トレアプリの7分間から、クラッシックを2セット! その後は、腕の追い込みをチューブで行います。 プルダウンを50回の後、30秒を3セット ラット 30秒…

移行先の準備

以前、「お礼もかねて、8/31の最後まで書く」と言う女性の記事を読んで、自分も最後まで書こうと思い、書き続けています。 とりあえず、移行先は、下のlivedoorにする予定です。 コメントも残せるFC2も魅力的ですね! http://qshotaro.livedoor.blog/?ref=he…

2019/08/27

累計681 144

記念すべき第一回目の日記

https://blogs.yahoo.co.jp/alaya12jp/11510605.html Yahoo!ブログ第一回目記事は、 2008年6月29日ですか!? 今日が、2019年8月27日ですから、12年も(´ 3`) それは、それで素晴らしい! しかし、記事にも書いてありますけど、 相方がガンでおかしくなって…

マツムラローハイの平行受け

昨日の稽古では、 マツムラローハイの第一挙動の平行受けの分解を手伝って頂いた。 いわゆる、合気挙げ。 上手くいかなかった女の人も、水筒を持ってやると、コロンと上手く投げることが出来ました。

8月26日はオフです

今日は、整形外科で頚と腰の牽引をしたので、ワークアウトはなしです。 しかし、2ヶ月経過して、悪化しているぞ! 何故!? ワークアウトもして、ローファットな食事にしているんだけど!?

8月25日の目方

内臓脂肪がやばみ! 空手を三時間稽古しました。 しかし、食べ過ぎたかも?

ひよどりごえ森林公園

今日は、ひよどりごえ森林公園に寄りました。 住宅地のすぐ近くにあるので、こんな山道とは思っていませんでした。 蓮池があるんですね。 しかし、誰もいませんでした。 クルマは私のんです。 高取山も見えます。 今回は北側のみだったので、次回は南側に行…

ひよどりごえ森林公園

いつも車で素通りしていた「ひよどりごえ森林公園」に行って来ました! 時間の関係で北側のみです。 しかし、利用者は、私のみでした。 人気無いのか、暑いからか? なかなかの眺めですね。 蓮池があります。 水辺には、こんな生き物もいるようです。 展望台…

8月23日のダイエット

1日遅れになりましたが、金曜日は実業団空手の道場へ! よそから親子で出稽古に来てました。 私は、渋滞のためやや遅れぎみで到着です。 稽古は、まだ暑いので、軽い身体操作から始めます。 具体的には、新体道の巻き手などです。 舟漕ぎ運動の後は、サンチ…

2019/08/23

累計680 143

8月21日のダイエット BCAAsはヨーグルト風味

朝の計測を忘れ、ワークアウト後のプロティンを飲んだ後なので、水分摂取した分、多目の体重です!? はい! 夕食後、一時間経過後の20:50からワークアウトスタートです。 はい! 本日のメニューは、筋トレアプリの7分間から、 腕エクササイズ 腹筋エクササ…

今日は、オフ!

今日は、オフです! ストレッチだけは、しておきます。

平安の形

今日は、夕食後から、ごそごそと平安の形の考察をしばじめる。 平安初段の手刀受け三回の所の投げを反芻しはじめたのが、きっかけだ。 自分の知識の整理と工夫を行う。 特に平安三段は力を入れました。 元になった形のナイハンチ初段、二段との動きの違いも…

8月20日のダイエット

今日のダイエットは、筋トレはスプリットスクワットを10回だけで、後は、空手の形をチェックしました! 平安の形 マツムラローハイ セイエンチン 結構、長々とやってました。 もう、こんな時間なので、ビックリだよ!

8月19日

今日は、整形外科に行くので、オフ! なわけありません。 仕事が終わり、筋トレとストレッチをしてから整形外科に行きました。 メニューは腹筋です! やり方はHICTになります! 最近、腹筋が弱いと思っていたので、強化します!

8月19日のダイエット

ダイエットでなく、バルクアップ? 今日は、整形外科で頚と腰の牽引する予定なので、仕事が終わって、すぐワークアウトをしてから、整形外科に行きました。 ワークアウトの内容は? 7分間から腹筋エクササイズです! ジャンピングスクワットやバーピーなど…

8月18日

いつもと変わらず、夜のごそごそタイムを一時間少々。 筋トレして、壁蹴り。 壁蹴りは、 ミドルを三回+ハイを三回 を繰り返す。 こんなやり方をしました。 ここも、後、八末までですね。 十数年のblogもあとわずか!?

8月18日のダイエット

今日も「盾の勇者の成り上がり」の朗読を1日聞く。 意外な結末!? しかし、ハッピーエンドなのは、心地よいと思う。 ダンバインもこうすれば、良かったんだよな(笑) 夜になり、ワークアウトを開始するぞ! 今日は、クイック&スロー! 準備体操に、 カーフ…

今日の形

今日は、昨日のセーパイに続き、 公相君大を堪能する。 形の選手みたいな、意味もわからず…… ということはしない。 一つ一つの動作を味わう。 まさに堪能ですな!