Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/31

累計661 107

Yahoo!ブログが無くなったら

Yahoo!ブログが無くなったら、 空手の話でなく、ダイエット記事を書くつもり。 腹回りが、冗談でなく、ヤバい!?

姫路駅近くでの夕食は

姫路駅近くでの夕食は、 もう自分の中では定番! 他は考えられない。 トンテキです。 何故か、アジア、欧米問わず外国人が多かったです。 浴衣の人もいたので、お祭りでもあるのかな?

東横インに

明日は県大会なので、 姫路駅南の東横インに宿泊! 阪神高速の交通量も少くて、 助かりました。 少し練習しておきます。

2019/05/24

累計658 104

世界ゆっくり紀行が……

寝落ちに使っているYouTubeチャンネルの「世界ゆっくり紀行」が、ピンチらしい!? 収益化剥奪とのことで、1ヶ月アップしないらしい!? YouTubeは1ヶ月経たないと、抗議でき無いためだ! 最近、YouTubeの収益化剥奪が相継いでいますね。 収益チャンネルが…

2019/05/18

累計654 100

2019/05/16

累計649 95

えあろからて教室

おっほん、 本日、お客様のご厚意ですが、 運動習慣を身につける目的で、 週一か月ニぐらいの頻度の、 空手教室をやるぞ! 明石市内なので、近くの人はwelcome! まずはお客様の社員さんとお客様のお客様が受講生になりそうですね。 フィットネス感覚という…

木曽路の動画は修正しました。

誤字が見つかり、動画修正しました。 https://youtu.be/pVe718iM8lo まあ、仕方がない。 始めたばかりのキネマスターだし!

2019/05/13

累計646 92

木曽路の旅

かつて木曽路を旅した時の写真を動画にしました。 https://youtu.be/GV1RH8HvEcA 気分は、すっかりYouTuberやのぉ(笑)

2019/05/12

累計645 91

モネの池の動画

暇なんで、こんな動画を作ったわ! https://youtu.be/z8s90wvjnAk 画質が悪いですね!

2019/05/11

累計644 90

アプトの路に行きたいぞ!

アプトの路!? なんのことやら?と思われるかもしれないですが、国鉄史上最大の難所、碓氷峠のことです。 富岡製糸場の近くですね! 通称、横軽線といい、 横川と軽井沢の間なんで、横軽線です。 正式には、信越本線。 1997年の配線以後、アプトの路として…

マッスル餃子

13日は、マッスル餃子の発売日なんだよ! 低脂肪、高たんぱく質のマッスル餃子! 鶏のささみを使っているので、たんぱく質は1.5倍。 餃子1個につき2gのたんぱく質が含まれているらしいぞ! http://www.sinei-foods.co.jp/muscle-gyoza.html まあ、買うと思う…

入門者

今日の出稽古先では、入門希望者が来ていた。 成人男性だ! 珍しい。 で、何故か、私が面倒をみることになっていた。 SHO太郎式、入門初日指導は決まっている。 呼吸の話と正座。 腹式呼吸が出来ないと肺を痛めるからだ。 正座で座礼をして、両手を引いて、…

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトなのである! 体脂肪減、筋肉増量するらしいぞ! https://m.youtube.com/watch?v=tmR5nj_0Nes

うちのミラの燃費!?

ただまぁ。 ドライブから帰ってきますタッ! 今日は渋滞も穏やかで、420キロ走って、14リッター給油! なんと、 リッター30キロの大台に!? 低燃費は助かるぜ!? おまけ 明智光秀の出生地の恵那市明智町では、 お祭りでした!

モネの池だ!

念願のモネの池に行きました(^3^)/ しかし、疲れた まず、いつものとおり、寝坊を一時間。 ガソリンを入れ、黄砂でひどい車を洗って出発する。 9:20にスタンドを出る。 高槻まで、スイスイと来たのだけど、ここから、草津まで40キロの渋滞(笑) 名神だろうが…

平成最後の稽古

昨日は平成最後の稽古でしたが、 夜でなくお昼だったので、集まりが悪いかわり、分支部の生徒さんが来ていた。 ママさん達は、阪神地区大会に形で試合に出るのでとか!? あるママさんと、一緒に稽古!? 段外の部で、平安五段を打つらしい。 いつの間にか、…