Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またオフ会 オフ会前

昨日の土曜日は、18時に体育館に行く! 柔道場には、二人の男性が総合という名のプロレスごっこをしていた。 こちらが、アップしていると、息子らしき男の子がよってきた。 「こんにちは」と礼儀正しい! 柔軟の真似をしながら、えらいなつかれた。 他の利用…

骨折後

昔、骨折したところが、痛むよ(>_<) 肋は、骨折後に肋間神経痛になることもあるって、聞いたけど、これがそうか!?

プロテインは不味い?

金曜日、中学生と話していて、 中学生「それ、プロテインですか?」 と、聞いてくるので、 「そうだ」と答えると、 中学生「不味くないですか?」とのこと! 恐らく、海外のプロテインを買ったんだろう。 ザバ とか、ウィ ーとか! 今度、日本のプロテインを…

オフ会

今日は、あこう堂でオフ会稽古! あれこれ話ながら練習しました。 二日連続なんで、あまりハードな稽古は無理。 年のせいか、太ぎみだからか、すぐへばります。 話ながらの練習で、ちょうど良かったかも!

突き抜ける突き

今日は、体育館へ! 基本から始めます。 固定式あれこれ、 移動式あれこれ、 四方突き 四方形 平安二段 続いて形 セイエンチン セーパイ ニーパイポ サンチン テンショウ セーサン シソーチン 組手移動 刻み突き 上段逆突き 中段逆突き ツーステップ 逆上+逆…

ワカコ酒 広島編

備忘記録 https://youtu.be/84Y7KPG5GUU

先週は?

おぉ、寒いこと! 小学校の体育館は寒いですね。 しかし、明石市は六甲山の麓と違い まだましです。 池が凍ってないしね。 今は、水曜日の体育館と金曜日の出稽古しか、稽古してません(@_@;) それは、さておき、ウニクレソン! https://goo.gl/images/rLFGlU…

トレドミル

ジムワークでトレドミルを歩いてます。 走るのは辛いので、歩いてます(笑) 隣の人を見ると、走ろうが、歩くのだろが、正中線が左右、上下に揺れてます。 無駄な動きをしている訳です。 やはり、空手の形稽古のお陰で、正中線を保って歩いてます! これが、身…