Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2010-01-01から1年間の記事一覧

年越し千本突き

今年もやるよ! 除夜の鐘を聞きながら、千本突き!

お肉

もう食べられないよぉ

雪の降りたるは言うべきにもあらず

雪、よく降りましたね。 路面が凍結してますよ。 昨日今日とジムワークでした。 無理をしたわけではないのですが、首と腰にきてますね。 例の老化か? 明日は、さらに雪が降るとか…… 明日の予定は、西脇ラーメンを考えてましたが、雪が降るなら、京都! 京都…

懐かしいの

ジムでかかっていた曲は、何故か、ブルーハーツでした。 まあ、懐かしい。

老化

事故の治療で、首のレントゲンを撮った。 骨のカーブの角度から、老化があるみたい。 ショック

ヤマト健在なり6

5が吹っ飛んでしまった(^^ゞ http://www.veoh.com/collection/usy/watch/v172219605yExKaXK 19分30秒 男は反目しあっていても、酒を酌み交わせば、理解しあえる。 古き良き一シーン。 また、真赤なスカーフの2番が聞ける。 戦闘シーンはなくとも、秀作…

アップ

なに、アップに失敗しましただと! YAHOOだからなぁ。 木星の浮遊大陸を波動砲で吹っ飛ばすシーンでしたが……

ヤマト健在なり4

http://www.veoh.com/collection/usy/watch/v172219605yExKaXK 超大型ミサイルがヤマトを襲います。 これは、実写版でもあるシーンですが、使用する兵器が違います。 原作では南部重工のショックカノン、実写版では波動砲で、木星の浮遊大陸を打つシーンと重…

ヤマト健在なり3

http://www.veoh.com/collection/usy/watch/v172219605yExKaXK いよいよ、ヤマトが始動します。 号砲一発かまして、始動します。 女性のバックコーラスが最高ですね。 3分40秒 司令(長官)、のちに藤堂と名前が分かる。 藤堂とは、戦艦大和の艦長なり! …

健在なり2

http://www.veoh.com/collection/usy/watch/v172219605yExKaXK 実写版ヤマトを見て、無性に原作が見たくなり、検索したところ、ありました! 全26話をアップしてありました。 これを見ながら、名シーン、名セリフを振り返りましょう! では、ヤマトの諸君…

健在1

ヤマト、健在なり!

気になる

なゆきさんは、どうしたんだろうなあ。 元気なら、いいんだけど。

ロールケーキ

ブヒブヒ、食べすぎだな。

やまとん

今から、上映です。 小学生がやかましいです。

教育空手杯 in石巻

どなた様かは、知りませんが、すごい気合い! 形は五十四歩でしょうね。 ちびっ子も気合い十分! JKFan 1月号より

とちおとめ苺

レモン牛乳の姉妹品ね。 とちおとめ苺使用です。

全日本選手権

全日本選手権、見ました。 感想は後ほど。 大木格選手のチャタンヤラクーシャンク-は、ここ最近の女子選手のものと違って、興味深いですね。

進撃の巨人群

今年、第一位の漫画、進撃の巨人を買いました。 本屋には、1巻と3巻しかなく、2巻がありませんでした。 ので、1巻のみ購入デス。

巨人群

ネットを徘徊していたら、進撃の巨人 という漫画が面白いらしい。 最初、野球漫画か?と思った自分に歳を感じた。 (^-^; 絵が綺麗かったら、買うのだけどな。

メダリスト使用結果

メダリストを使用した感想は、 「これがドーピングでなく、単なるサプリなのかぁぁぁ」 さて、使用は2回。 昨日の稽古で1回。今日の稽古で1回。 詳細を報告しましょう! 昨日、本部の稽古の前に、17時40分に飲み、家を出る。 18時道場に着く、20…

6本肘当て

今日は、本部道場で“6本肘当て”という、肘の使い方を稽古した。 それはいいとして、最後の6本目の“落とし肘当て”、“落とし猿臂”は、相手が胴タックルに来たのを、受けて肘を当てる。 この際、一度、“がぶり”を入れるとやりやすかったので、“がぶり”を入れ…

ありがとう

食後のデザート。 ありがとうございます

クエン酸2

運動後のプロテインにクエン酸を混ぜると、 体が軽いような気もしないではない。

大阪

今日はこんな所へ行きました。 高床式倉庫です。

メダリスト

惣菜ママさんが使ったメダリスト、私も買いました。 楽しみ♪

B級旅行

ふっと気がつきいた。 俺って、B級旅行家!?

あぁ、首の調子が悪くて、首が立たなくなったきたよ。 朝、整形に行けばよかった。 膝も悪いし。

ルミナリエ

今日からルミナリエですね!

地震

地震、びっくりしたよな。 和歌山が震源地らしい。 地震は、勘弁願いたい。

ヤマハブラザーズ

なに 星野勘太郎までもが……