Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 タバタ式バーピー

今日は、夜にお客さんのところへの行きましたので、帰宅後、食事をしてからのワークアウトになりますので、22時スタートです。 ストレッチして、いつもの準備体操です。 カーフレイズ スクワット 拳立て クランチ バックエクステンション クイックアームカー…

2月27日のスロートレーニング

昨日は、肩の具合を整形外科で見てもらいました。 色々と出てきますなぁ(笑) まあ、50才なので、五十肩だろうとは思っていましたが、腫れやら炎症やら水が溜まり気味だとか、わかりました。 そこで、さっさと治すべく「注射しますか?」と聞かれて、「はい…

2月25日のスロートレーニング

仕事から帰り、ゆっくりした後、晩飯が終わり、ワークアウトを開始です。 今日は、スロートレーニング! まずは準備体操です。 カーフレイズ スクワット 拳立て クランチ バックエクステンション クイックアームカール を20回から30回を2セット。 その後は…

2月24日 代休

代休は仕事しようと思ったけど、 健やかに昼寝してしまったSHOTAROです! 土曜日は何もせず! 風呂にはいる前にスクワット! 風呂上がりにスクワットを50回ずつしました。 日曜日は空手に行きました。 いつもは人の多い体育館ですが、ガラーンとしてましたね…

2月18日 六甲山は吹雪だった!

昨日は、整形外科に行き、首と腰の牽引をしたのでオフ! 今日、有馬の近くのお客さんのところから、 三宮に抜けるのに、六甲トンネルを抜けたら、 鶴甲側が吹雪いていました。 有馬側はチラチラでしてのに!? さて、 今日は、軽めのワークアウト!? 明日が…

寝違えの後

腰を寝違えてから、比較的安静にしていました。 木曜日恒例のクイック&スロートレーニングは止め、 金曜日は空手の稽古へ! すると、 いつもなら、土曜日は動けないほどの筋肉痛なのですが、さほど筋肉痛でもないバンザーイ そうか!? これからは水曜日をクイ…

2月12日の寝違え 怠惰ですねぇ

仕事から帰り、転んでお茶を飲んでいたら、 腰を寝違えました(@_@;) よく腰を寝違えるんですよ。 さっさと起きて整形外科に行けば良かったのですが、 まあ、今週は行かなくてもよさそう! と、府抜けていたら、左腰が痛い。 イブプロフェンを飲んで 少し緩和…

2月10日

仕事もあまり無かったので、昼から休業(笑) 確定申告も源泉リストを作成したら終わりです。 さて! 20:40ごろから、ワークアウトを始めます。 いつもの準備体操から! カーフレイズ スクワット 拳立て クランチ バックエクステンション クイックアームカール…

2月9日のスクワット!

今日は、午前中、空手の試合を見に行き、 その後から稽古にいきました。 しっかり、三時間!? 帰宅後は、食事の後、疲れた足腰に鞭を打って、スクワットを100レップ(;・ω・) 明日が心配だよねぇ。

2月6日の激痛

早朝のこと、 右膝が痛くて、目が覚める!! 膝の外側が痛くてたまらない。 アンメルツを塗ってもしばらして、痛み出す(´・ω・`) 朝になると、痛みは緩和していましたし、 仕事にも支障はなったです。 むしろ、肩のほうが平素は気になります。 さて、今日のワ…

2月5日 尻エクササイズ

いやはや! 昨日は晩飯の後、すっかり寝落ちしてしまいワークアウトをサボってしまいました。 今日は、食後、くつろぐこと無く、スマホでネットしながら30分ほど座ってました! ストレッチなどしながらです(・ω・) 20時過ぎ、ワークアウト開始です!? いつ…

2月3日 節分

いやぁ、昨日、空手の帰りに巻き寿司買って食べたので、今日は無しです。 また、整形外科で首と腰の牽引をしたのでオフです! ゆっくり、休めます。 首の牽引のお陰か?肩の傷みが緩和します。 これは、ありがたい(*´∇`*)

2月2日の空手です

風呂上がりの計測です。 昨日より1キロ減です(笑) 今日は、忙しかったですね。 昼からは空手へ! 戻ってから、食事にして、21時から空手の突き蹴りをしてから、 タバタ式バーピーです。 続いて、空手の形からシソーチン ストレッチで終了です! よく頑張り…

2月1日の観測

風呂上がりの計測! ほとんど進化なし! 今日のワークアウトは、 いつもの準備体操を3セット行いました。 カーフレイズ スクワット 拳立て クランチ バックエクステンション を各20回×3セットということです。 その次は、タバタ式バーピー その時点で30分…