Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談風朗読

どんな夢を見たか? 思い出せないなぁ。 それは、そておき! 寝落ちするための動画を 「世界ゆっくり紀行」から変えました。 ゆっくり紀行が「ゆっくり」でなくなったからです。 YouTubeのAIが、「ゆっくり」形式の動画を有料指定から外しているからなのです…

インコの夢

何やら、バスに乗って移動している。 観光バスでなく市バス だから、窓も開く。 バスが信号待ちで停車し、 窓から外を見ていると、草むらにインコがいる。 黄緑やら水色やらのインコがいる。 しかし、その大きさは鶏サイズもあろうか? 何羽か、こちらに気付…

ゴキブリの夢

電気を付けたまま寝てしまった! そのせいか、不快な夢を見ましたねぇ。 ゴキブリを殺虫剤で追い詰める!? しかし、ゴキブリはダウンジャケットに穴を作り、侵入してしまいました。 怒りの殺虫剤噴射ι(`ロ´)ノ その後、電気を消し、快適に寝ましたよ。

異世界召喚

異世界召喚ものって、ジャンルがあるじゃない。 最近で流行りは、何でしょうね? 転スラ 盾の勇者 このすば 個人的には、オーバーロードでしょうか? 元祖は、聖戦士ダンバインとリーンの翼のバイストンウェル物語系だと思います。 勇者や聖戦士を召喚って、…

地図の夢

山奥で、そこは、川なのか、湖なのか? わからんですが、釣りをする。 まわりは、ハイカーやら、車やバイクでツーリングをしている人のようだ。 釣糸には、魚が三匹一度に釣れた! 仔猫が、ごそごそしている。 自分のペットなのか? 地元の猫なのかは、わか…

車の夢

うちの軽自動車で何やら、荷物を運ぶ夢を見た! かなり入りくんだ細い道を走った。 なんの意味があるのかは、不明なのは、夢なので、わからんです。

糸洲安恒の写真

糸洲安恒の写真が偽物と判明したようですね。 宮崎県の剣道師範の三宅さんと言う方だそうです。 まあ、剣道の防具付けてる生徒さんと写っているんだから、剣道師範の方が納得ですわな。 それに、私のイメージする糸洲先生でなかったですね。 口調は優しい、…

ゴールデンウィークどうする?

昨年は、伊吹山登山しましたが、 今年のゴールデンウィークは、どうする? 関市のモネの池に行きたいと思いきや、 車でないと行けない模様。 あと、昨年に行った明智の大正村の梅味噌そばが、たべたいなぁ。

ネズミの夢

部屋で、うとうととしていると窓のカーテンの下から、ネズミが顔を出しているぞ! やや茶色がかったボディのネズミだ。 ネズミは、部屋に侵入! これを取り逃がすとやっかいだ! 右拳槌で威嚇! するとネズミが止まったところを、覆い被さる! ボディプレス…