Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

今日は整形外科に行きました。 オフです! 少し、スクワットをしようかな? 日曜日の朝から、左目が充血しておりますが、治りません。 何でだろう? 鏡で見るとかなり気持ち悪いです。 妖怪!?

どうでもいい話

どうでもいい話ですが、亀田選手が、伝統派の中段逆突きを2回ほど、 内藤選手にヒットさせていました。 すこし感動!

11月29日

あれだけ飲んだけど、7時過ぎにはスッキリ目が覚める。 トイレに行き、また寝る。 12時に支部道場へ行くと、他の指導員は少々残っていたのか、 「どう?」などと声をかけてくる。 しかし、左目がすごい充血しているのは何故? 大会が終わったので、基本・…

いま

忘年会、今、帰りました。

コメント2000発表!

コメント2000はHKさま 前後賞 前がともぞうさま 後が空手家240さま 訪問者8300人目がともぞうさま でした。

11月27日 年末の旅行は?

今日はジムへ まだまだ軽めの内容です。 しかしアバラが痛い。 最初、帯状疱疹を疑ったのですが、ヘルペスは現れていません。 ということで、ワクチン接種した病院へ行く。 アバラの上が痛むのに、レントゲンに血液検査、さらに来週CTと言い出す。 態度も…

こちらが

大変、ドキドキしますね。 コメに書いた通り、前後賞を検討するっス。

もうすぐ

もうすぐ、コメントが2000に!? ドッキドキ(^_-)-☆

くぅ~(-_-;)

自分には、どうすることも出来ないときがあるよね(>_<) 人間にはか? なげやり~

11月23日 カンフー

今日はジムへ! 試合の後、初ジムです。 ならしと、今後の計画を立てる意味でも、大事なトレーニングと思います。 次なる目標は、3月の昇段審査。 5月の兵庫県大会(マスターズ予選) 6月の糸東会 となります。 5月の大会に仕上がるようにすればいいと思…

11月22日 忘年会

今日は子供空手に行くと、支部長の連絡手違いで休み。 小学校の体育館はしまっておりました。 入り口のガラスで形の練習をしてから帰りました。 夕方からは当会の忘年会です。 空手オタク振りを発揮しました。 すっかり酔っているので、今日はここまでです。 と…

11月21日

今日は本部道場へ。 また、リードパンチを延々と練習。 膝抜きが出来てないとの事で、左右の足を膝抜きで入れ替える練習も延々と・・・・・・ その後は、公相君大の形。 最後に、公相君大を3人ずつ前に出て演武する。 指導されたこと、のけぞり気味。 みんなが見…

今週も面白かったですね。 http://www.youtube.com/watch?v=zSbIfE_w0oI ちなみに第1話は、こんなんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=NUbvo41Il-g&feature=related

11月19日 健康診断

明日は定期健康診断です。 去年はジムでトレーニングして、筋肉痛で検査したので肝機能が赤に(^-^; 今日はおとなしくトレーニングは軽目とストレッチのみ。 スクワット100回 カーフレイズ100回

コメント2000!

間もなく、コメントが2000ですね。 皆さん、プレゼント企画などしておられますし、何か考えねば……

今日の鍋

今日の鍋は、昨日の残りのサツマイモ、白菜に、 ごぼう、にんじん、大根、こんにゃく、豚バラ、豆腐に竹輪を追加し、 豚汁になりました(^o^)丿 テレビで豚汁は、だしを入れなくても、野菜のうまみが出るので入れたら、 うまみを打ち消すのでダメといっていま…

味噌買って鍋にしました。 グルメレポって、自分が作らないのに味がわかるのかな? 桜子さん、どう思う?

11月15日 巣篭もり

今日は巣篭もり。 掃除、洗濯…… 掃除機の紙パックも代えました。 いやあ、よく吸うようになりました。 昨日の稽古のせいか、肘はやや痛みます。 あと、股関節も。 腰が悪いときは、股関節が痛みますね。 おとなしく寝ます。 明日は整形外科デス。

11月14日 投げ

今日は本部道場へ。 何か先日の大会で思うことがあったのだろうか? 会長師範が、延々とリードパンチをやらせる。 ・打ったときの重心 ・後足の引き(引きが遅いと言っておられた) を説明&注意しておられた。 次は、やはり逆突き ・後足の膝の角度 次は、…

トマト鍋

また、トマトねたです(^^ゞ 最近、トマト鍋を2回しました。 どぉ~んな、味か気になりますよね。 鍋をしている時は、それほど思わなかったのですが、 あとで、ご飯を入れると、オムライスの味です。 こういうの好きです。 入れた具は、セロリ、豚肉(牛の日…

11月13日 金曜日

今日は、仕事帰り、昔仕事でお世話になった人と焼き鳥に行く! 食べすぎだろう!? と、思うぐらい食べましたよんんんん♪ さて、少し、トレーニングしますかッ!

11月12日

今日はUNIQLOで買い物デス。 カッターの襟がボロくなってきたので、新しいカッターシャツを買いました。 昨日は体育館で自主練。 久々にナイファンチをやりました。 鈍くなってますね。 ナイファンチとサンチンをやりました。 あと、バッサイ大! これも鈍く…

水たまり

伝統派の空手をやっている人は分かると思いますが、 足の親指のくるぶし側に毛虫のように水が溜まりますよね! 平たく言えば、ヤケド! その毛虫が、先から「かゆい」・・・・・・ 恐くて見れません(>_<) ※フットワークが強烈だと、足がヤケドを起こします。 特に…

ワイン

試合が終わったので、禁酒解禁。 昔、嫁様と飲んだワインでつ!

試合終わって

残念ながらWさんに負けましたwww Wさんから「ありがとうございました」と握手を!! SHO「またやりましょう!」 Wさん「ぜひ!」 と、実にさわやか! そして、Wさんに勝って、優勝したHさんに、 「Hさんとやりたい!僕とやりましょう!次の試合…

土曜日の夜は

土曜日の夜は「ラジオカンフー」! あれ、面白いんだよね!?

ようやく

私が、お願いして、ファンぽちしたけれども、相手が付き合う気の無い人、 すでにブログをやめている人などを、 お気に入り解除したかったのですが、 いまひとつやり方がわからず、そのままでした。 ようやくわかりました。 「ゴミはゴミ箱へ捨てるべし(前田…

11月3日 家事

今日は市立スポーツセンターへ予定だったが・・・ 朝から家事!? 独り者は困るねぇ。 大量の家事に(>_<) 掃除機のトラブル! 紙パックが上手く装着せず、全く吸い取らない。 ほこりと格闘。 洗濯に炊事。 トイレの水のトラブル(怒) そんな中、さるる氏からメ…

11月2日 山崎照朝氏から学ぶ

今日は整形外科へ行きました。 さすがに練習は出来ません。 というより、なんや!寒すぎます。 暴風吹き荒れています。 そんな日でも、ちょっとした練習は出来ます。 以前、山崎照朝氏が現役時代の稽古の1つとして、 鏡の前で構えて30分そのままという稽…