Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

ハーフスクワットを50回 五十四歩を繰り返す。

寝不足

大変困っているのが、寝不足。 肋骨の負傷のお陰で寝返りの度に、目が覚めてしまう。 二度寝しないとダメね。

6月26日

今日は、外出せずにFAX営業にいそしむ。 アバラのせいだろうか?気分が悪くなり、休み休み行う。 反応があればいいなぁ。 明日も頑張る ハーフスクワット:30回 サンチン スーパーリンペイ を5回程度じっくり行う。

広島と言えば

mixiに、広島と言えばランキングなるものがあった。 何やら、広島県が3月から、行っている調査だ! 1位は、原爆ドームだったが、心の中で、エッチケー!と叫んだのは、私だけではないはず。皆さんはどうでしたか?

壮年三人集

とうばらさん、なんもくさんと! 三人揃って? サンバルカン。 コンバトラー、ボルテス、ダイモス。 ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク。 ドラゴン、ライガー、ポセイドン。

勇者ライディーン 3

戦闘の違い。 もっと戦闘に力を入れているのは、グレートでしょう。 スピード感、戦闘を中心に話が展開するストーリー。 その後継番組が、グレンダイザーでなく、鋼鉄ジーグなのはご存じのとおり。 グレートを見て、Zやライディーンを見ると、遅く感じます…

勇者ライディーン 2

1:ボディー マジンガーの黒いボディーに対し、ツタンカーメンを意識したトリコロール色。 これは、ガンダムでも継承されていますよね。 2:イメージ、雰囲気 マジンガーが西洋の悪魔チックに対し、ファラオやラーなどのエジプトの神を意識しています。 3:…

勇者ライディーン 1

さて、勇者ライディーンですが!? 若い人には、あまりよろしくない評価ですね(+_+) では、私のような、おっさんいは、ライディーンのなにが、面白いのでしょうか? まあ、懐かしいからなんですが、当時は、マジンガーZ終了後でした。 マジンガーの大人気で…

焼肉

今日は、体重を気にせず焼肉にしております。 肉Q肉Q肉Qとルフィみたいに(笑)

現状報告

だんだん弱ってきました(-_-;) 動けない…… 肋軟骨損傷の時とは、あきらかに違う痛み。

誰の子?

澤田貞子

シャーキン

シャーキンが、ここ数日気になっていた。 偽シャアでは、ありませんぞ! シャアが偽シャーキンなんです。 http://jdouga.com/1204/10.html

夏の歌 ドキッ!

先日、拳法おやぢさんが、夏の歌と言えば、 プリプリをアップされていましたが、 私は、夏の歌と言えば、 これ http://www.youtube.com/watch?v=_ocYV0qNSFM&feature=results_main&playnext=1&list=PL293F98A0E6048C29 ですかね! ドキッ!

台風後

風は強いですが、さっきまで、夕焼けが出てました。 通過したみたいです。 関東の方は、これからですから、気を付けて 5号が来ているって?

台風 警報

朝から警報なんだけど、大して降ってない! 寝ます。

台風が来るの?

自宅事務所にて! 台風が接近しているとか聞いていますが、 鳥たちの様子が変ですね。 野生の本能でわかるのでしょうか?

紫陽花の花は

神戸の市花は、紫陽花。 これからの梅雨の時期に、市内で見かけることは、数多なり。 市花に選ばれたのは、六甲山に野生の紫陽花があるからである。 藤原定家は、 あぢさゐの下葉にすだく蛍をば、四ひらの数の添ふかどぞ見る などと詠んでいるが、蛍より、蝸…

高橋逮捕

オウムの高橋逮捕!!

計測

昨日の計測 66.5kg 0.5kg増えています。

6月14日

今日は、夕方からジムへ! 15分のランニングから始め、 ・チェストプレス ・バックエクステンション ・レッグプレス&カーフレイズ ・クランチ ・背筋 ・レッグレイズ ・カーフレイズ ・レッグカール ・ラット を8~12回を3セット 20分、エアロバイ…

ジパング

Yahooで、「ジパング」が見れます。 イージス艦が、突如、ミッドウェー海戦前日に飛ばされるという話です。 よかったら、どうぞ! http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00198/v08672/

18切符

今年も夏と冬の18切符の発売が、決定しました(^o^)/ どこへ行く? 昨年の信州は、涼しく、避暑地には最適ですね。 ただ、退屈。 食べるものも、見るものもない。 スキー場しかないみたい。 ですが、りんご乙女という御菓子は、別格! 酸っぱいもの好きのワタ…

バッサイ

相手が刃物を携帯しているのなら、 バッサイが対応しやすい。

計測

本日の計測 66kgでした。 試合、2週間前です。 あと、若干落としたいですね。 なんで、今日は稽古の後のおはぎはやめにしました(>_<) くぅぅんん

空想労務読本:号砲一発!宇宙戦艦ヤマト始動!!

ヤ~~マトの諸君んんん。 BGM: http://www.youtube.com/watch?v=8Y_JM9XA4Oc コンサルから連絡がありました。 ついに、空想労務読本のアップが、HPで開始されました。 週間なんで、毎週書かないと・・・・・・ とりあえず、見てくれ! http://romuplan.…

腹が

くそぉ、腹が減る。 ここで、食べてしまっては…… 空腹を誤魔化す、ノンカロリーの炭酸飲料がないのだよ。 あとは、プロテインぐらいだな。

携帯が

昨年末に買ったシャープの携帯電話なんすが、突然、電源が落ちたり、再起動したりと不安定です。 修理か? 仕事で使えないぞ

6月4日 夢

今日は、前回DMの失策を挽回すべく、新しいDMを作成する。 夕方、どうも行き詰まりを感じ、休憩にすると!? もの凄い、睡魔と出くわす。。。。。。。 何やら、夢の中…… 父母と妹と板宿駅近辺を歩いている。 しかも、地下になった今の板宿駅ではなく、昭…

6月1日

今日も、自宅事務所でコツコツと! ムキーーー! 振込がないッ! 電話で催促かつ営業! 1社が、のってきたッ! 訪問セミナするよ( ´∀`) 振り込んでいただいた企業様には、領収書を送付。 かつ、広告を同封。 これ営業の鉄則なり。 郵便ポストの帰り道、自宅…