Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月24日 1年

ありがとう1周年! おかげさまで1年継続出来ました。 これからもよろしくお願いします。

アクシズ

メニューです。 店員さんの解説付きのものもあります。 ソロモンの悪夢を頼んだら、「ソロモンよ!私は帰ってきた~」、てなぐあいに。

ジークジオン

カクテル ザクです。

気合いのラーメン

やはり誰もいなかった。

6月27日 もろもろ

あぁ、今日はいろいろあって、何を書こうか? しかし、左膝はいつもと違う整形外科に行こう! 今日、回し蹴りの移動稽古で、左足を軸足にした際、 激痛で悲鳴を上げてしまった。 どうやら、神戸では「新須磨病院」が膝関節の専門らしい。 ただし、その先生は…

武士猿 ブサーザールー

ついにきた。 我が家に本部朝基が!

6月25日

今日は6月25日。 といっても、給料日ではありません。 ジムへ行きました。 合計6キロ走ったよ。 やはりウェートのあとのランニングはきつい感じがします。 なんで、きついことしないといけないのだろうと、 ふと走りながら考えてしまいました。 メタボで…

6月24日 職場で

今日は整形外科でリハビリ。 腰の牽引痛のため形の研究も中止! そんなこともあろうかと思い(ヤマトの真田さん?)、 職場ではナイファンチをしっかりやりました。 仕事暇なんで・・・・・・ 最近は、中段受けのところが 「あぁ、ここがムチミなんだな」と思える…

6月23日 肩

今日、起きるとまたもや、肩関節が痛い。 肩の寝違えが寝て悪化!? 昔から、右肩を寝違えます。 今日はジムへ行きましたが、サイドレイズをやって、肩が悪化。 すぐ止めればいいのですが、むきになってしまう。 反 省(-_-;) 走っていると、腰が痛む。 途中…

6月22日

また、右肩を下にして寝たらしい。 朝起きたら、肩関節痛! しかも夜なっても治らず…… 安静にする。 さて、仕事帰りに今野敏氏の武士猿を探すも売切れで、集英社にも在庫がないらしい。 スゲー 何が売切れの原因か? ある本屋では、「今野敏の武士……」という…

6月20日 顎

今日は昼から職安に行き、紹介状を戴く。 人事担当希望の私! 採用担当者も人事の人だ。 つまり、人事担当を採用と言うのは、同じ職場の仲間となる人を採用するわけですから、 営業担当を採用するのとは、色々と異なります。 さて、帰ってから空手へ! 長身…

はまったかも

さらに今野敏さんの本を買いました。 『武士猿』と言う本があるので、探しましたが、見つかりませんでした。 無論、空手家は「猿」が、誰のことか、わかりますよね!

読破

読破しました。

6月18日 ひまじゃ

昼から事務所主催の説明会に皆が出かけて、業務課は私1人で留守番! 暇じゃ、暇じゃ! 仕事は終わっている。 ということで、スクワットでもする? 目立つし、しわのもとだし。 では、カーフレイズをば! 何回やったかわからないけど、もう飽きました。 今度…

6月17日

整形外科で首と腰の牽引しました。 腰がいまいちだったので、助かりました。 自宅前の路上で形の練習をしました。 二十八歩がメイン。 まだまだ、カタチだけです。ようやく順序を覚えた。一年ごしで(笑) しかしバランスを取るのが、難しい形ですね。 筋ト…

三澤光晴が

広島で倒れたって。 まだ46歳なのに……

ジーク ジオン

元町商店街にガンダムバーが出来ているって!? 出撃せねば…… ただし、店では、「ジークジオン」で会話すること。 いらっしゃいの代わりにジークジオン! ありがとうの代わりにジークジオン! 楽しみだな♪ いつ行く? ただし、入店条件アリ 親父にもぶたれた…

空手スーツ

日経新聞の「空手スーツ」の広告を見た方、おられますか? イッセイミヤケが作ったスーツらしい。 そのスーツで諸岡奈央選手が演武している。 壁の色とかで、どういう状態なのかわかりにくいですが、 クサンクーの360度ジャンプのひとコマ。 何故、空手スー…

6月12日

いや~、すっかり寝ました。 朝起きたときから、眠いこと眠いこと(笑) 職場でも、9時まで、机で寝ましたわ(笑) お昼は食事の後、テーブルで寝ましたよ。 昨日、寝るのがたった30分遅かっただけなのに・・・・・・ 30分、早く寝てもすっきりするわけでもな…

6月11日

今日は知り合いの相談に乗る。 定年後の再雇用のことで、その内容だった。 使用者から渡された書類に目を通す。 さっくと、労働基準法違反でした(笑) 是正、是正!! その後、遅れながらもジムワークで汗を流しました。 今日は疲れたゼ!

6月10日

本日は散髪へ! そのあと、知り合いから、携帯で労働相談を受ける。 明日、会いたいたとのことで、内容を聞く。 お昼は、踊り場で事務長が携帯で電話中なので、三方逆突きが出来なかったです。 無念ξ トイレでは三方どころか、正面しか出来んよ!? 自宅へ帰…

6月9日  三方逆突き

今日はジムへ行きました。 帰りは吉野家でうな丼を食べました。 肉の薄いうなぎですが、きっと中国産でしょうが、 それでもうなぎが食べれてしあわせっす。 夏は浜松に行きたいなぁ! お昼休み、階段の踊り場で、練習をば! 何をしたかというと、三方逆突き…

6月8日 四股立ち

今日は整形外科でリハビリしました。 なので普通ならオフなのですが、少し体を動かしましたよ! 四股立ち30秒を繰り返す。 練り練り♪ あと、組手の基本を少々! 何故、そんなことをしたのかと言いますと、 今週の土曜日は第2土曜日、 つ ま り 、 支部長…

6月7日 この3日間

金曜日はジム。 土曜日は空手でした。 土曜日は体育館の利用状況の関係で、19時からでしたが、 先週休んだので、知らずに17時に行き、待ちぼうけ! 図書室で読書することにしました。 読んだ本は「大山倍達伝」。 しばらくすると、KDさんが「時間間違…

ひといき

土日の空手が終わり、ホッと一息ついてます。 ばてた! 体が重く、動きが悪かったけど、無事終了です。 インフルエンザで小学校が借りれなかったので、日曜日は久しぶりです。

6月3日

今日はジムへ。 早めに帰って、テンカツ! う~ん、昔、派遣法違反で捕まった会社だな・・・・・・ どうする?

6月2日

今日はジムの日なのですが、急いで帰り、転職活動をば! というのは、昨日、寝る前にみた求人のエントリーをしました。 2社気になったのですが、1社は年齢制限で(>_<) 1社、財閥系の会社にエントリー(^o^)丿 しかし、気になったのは、お昼、とある会社の…

6月1日

整形外科にてリハビリしました。 自宅にて転職活動をするも、これといって進展なし(>_<)