Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

今日は大阪に行ってきました。 その帰りの新快速の中でのこと。 補助席を使用しておりました。 隣に出張でしょうか?キャリーを持っている男性が座りました。 しばらくして…… 男性が、何かを払いました。 へぇっ(@_@;) でかいスズメバチがシートに叩き落さ…

番外編

秋田の宝サイダーだったかな? 栃木県宇都宮市では、関東レモン牛乳を! 栃木県のソウルドリンクです。 しかも、帰宅後は通販まで 色んなとこに行きましたなあ。。。 つ、次は長崎スワンサイダーをGETだ!

炭酸水が飲みたい3

おとなの味!わさびらむね。しずおか茶コーラと同じメーカーです。 他にも、カレーラムネや罰ゲームのアイテム 激辛カレーラムネやキムチラムネがありますが、ま○ずぅ。 わさびとカレーラムネまでは、美味いです。 ちなみに、この木村飲料は、日本で最初にラ…

炭酸水が飲みたい2

震災で倒産されたみたい、石巻の 金華サイダー ほのかにマスカット味 神戸の有馬サイダー 強い炭酸が特長です。 地サイダーの火付け役になった、養老山麓サイダー

炭酸水が欲しい

姫路城サイダー 山形パインサイダー 静岡 しずおか茶コーラー

ずんだシェーク

暑い時期は、ずんだシェークが欲しくなるよなぁ。

大阪

大阪です。

25400

25400人目は、サクラさんでした。 どうもですぅ。

漂白剤

塩素系の漂白剤が……

7月29日

子供空手の支部に行く。 キャンプと重なり、5名しか参加がなかった(^^ゞ 基本、ミット、形、組手を行う。 中学生以上が来ていないので、私の相手がいなかったのは残念ξ 子供らは、暑いのでダラケ気味。 ふと思った!? Kぼ君に「家で、ずっとクーラーがかか…

レバ刺し風こんにゃく

私も買いました 味は、こんにゃくだなぁ。 しかし、美味いです。

クーラー

子供はクーラー漬けで、ダメたい。 おっさんの方が、元気だ!

7月28日

参ったのなんのって、足の皮がすっ飛んでしまいましたわ(~_~;) 本部道場に5時半過ぎにつく! なんとKGJOさんは、既に来ていた。 やる気満々やん♪ 中学生は、言うなれば、シャドーをやっていました。 (伝統派では、シャドーとはあまり言いませんけど、シャド…

今日の気温

我が家は33度から34度程度でした。 風もあるので、クーラーは不要でした。 い草も快適

7月26日

19時45分ごろ、散歩開始。 その後、自宅前の電信柱に打ち込み。 ・ロング、ショートの刻み突き ・ロング、ショート、カウンターの逆突き。 ・ニューワンツー 等を行っていると、ふと気が付いた。 ニューワンツーを改良できるのではと!? 刻み突き+右高…

カラテTシャツ

キティちゃんのTシャツを拡大! 黒、白、ピンクの3色。

キティちゃんのTシャツ

キティちゃんのカラテTシャツ!今年はピンクが追加されたみたいですね

7月25日

今日は、税務署やら社労士会やらと、あちこち回り、汗だくに!? 最後は、とある学校に面接に! 帰宅後 21時35分ごろ、公園に向かう。 ナイハンチを数回 サンチン、バッサイ大、セーパイを各1回行う。 前回同様に鉄柱に打ち込み。 ・ロングレンジの刻み…

7月23日

ゆうつな月曜日 色々と試したいことがあったので、夕飯を早く食べて、稽古するぜと思いきや、 思いっきり寝てしまいました。 起きたら、21時25分 あれこれし、22時公園に向かう。 公園到着22時10分。 今日やりたかったのは、ロングレンジの刻み突…

7月22日

今日は、子供空手へ! 今年は、ここ数年より涼しい感じがしますね。 毎年なら、床が燃えるように熱いですから! といっても、8月がどうなるかは、わかりませんけど。 暑くなってくると、どうも子供らは集中力なく、ダレています。 それで組手をするので、怪…

アジア大会

アジア大会が終わり、組手は日本男子が優勝して、なんかうれしいですね。 で、以下は、アメブロからの転用! ということです、ターヤンさん。 また、空手の話しなんだけど、アジア大会が終わって、思ったんだけど! 日本男子が、強豪イランに準決勝に勝った…

7月20日

今日は、恐ろしい雨とカミナリでしたね。 水曜日、腕立てをしても肋に負担は、それほど感じなかったが、 その後は、どうなっているのだろうかと、恐る恐るして見た。 スクワット カーフレイズ 腕立て伏せ を20回。 腕立てを終えた後、若干違和感があるが、…

7月19日

今日は、セミナーで大阪まで行ってきました。 帰りに古潭でラーメンを!! 帰ってから、今月初の念願の脇剃り! すっきりしました。 その後は、サンチン! 長吸、長吐 短吸、長吐 短吸、短吐 ヌンディー の4つのサンチンを行う。 汗だくです。 その後、セー…

7月18日

自宅から車で体育館へ行く途中、渋滞に捕まる。 どうやら、長田神社のお祭りのようで、子供たちが浴衣姿で歩いていた。 郵便局に行き、30分遅れで稽古を始める。 移動は3本突き以外は、ほとんど支障がない感じだ。 形は、サンチンから始める。 先日の合宿…

パワートレーニング オブ 剛柔流

まずはこれを! http://www.youtube.com/watch?v=RGLa4XhwrZY&feature=related 先日の東恩納盛男先生ですね。 こんな腹筋始めてみました。

7月17日

6時を過ぎても、お昼と変わらない明るさ! いいですねぇ。 暑くなければ(笑) なんといっても、日本は日照時間の短い国ですので、今のこの時期はええですなぁ。 さて、6時半ごろから、散歩をする。 気が付くと1時間も歩いていた。 昼間の活動が少ないので…

7月16日

風はあるのに、なんという暑さ! 郵便局に不在届を持っていき、配達物と交換! 知人が、本を出したのでアマゾンで購入したからです。 西鈴蘭台まで歩きましたが、 頭に突き刺さる日光! 帽子が要りますなぁ。 散歩の後、電柱に追い突き。 その後、チューブで…

腰 武術的には、部位でなく、動名詞でしょうね。 腰周辺の動作を指していると思います。 同じように、沖縄の「ガマク」も同じでしょうね。 現代では、「腰」というと、腰椎とその周辺の肉を言うのでしょうが、 武術としての「腰」は、股関節の動き、骨盤の動…

7月15日 合宿後

合宿では、対人稽古があるわけですが。 胸板などに、突き蹴りがかすった程度でも、肋骨に痛みが走ります。 ひぇぇ! 日常生活では良くなっていると思っても、相手の突き蹴りは、1発でもアウトかよ。 しかし、他人事ということなんでしょうか? お構いなしに…

合宿終わりました

合宿が終わり、帰宅しました。 車で20分弱の所なんで。 ただ今、洗濯中! 疲れたので寝ます。