Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

今日は、体育館で自主練習デス。 なんと6時に行くと、すでに電気がついていました。 ?? 先客が・・・・・・ この女性は以前、1月ごろ見たことがあります。 確か協会で、結構、型が上手いベテランさんです。 30歳ぐらいか? しかし、松涛館ってのは、信じられ…

9月29日 火曜日

今日はジムへ! 腹筋はゆっくり、軽く、慎重に行いました。 あとは、いつもどおり、スピード重視のトレーニングです。 ところが、突然、チェストプレスが動かなくなりました。 というか、上がらなくなりました。 何が起こったのでしょうか(ーー;)?? 「70…

9月28日 走りました

今日は、職場を定時に出て、ドラッグストアでヴァームを買って、ダイエーで買い物をして帰る。 お料理するざます! 今日は 棒 棒 鶏 ! ささみのほかは、 トマトとキュウリにくらげに若布。 あと、ゴマ豆腐買いました。 低蛋白、高脂肪なんで試合前にはイカ…

9月25日 オフ

今日は整形外科でリハビリっす。 ぎっくり腰のせいで、坐骨神経痛のリハビリをしていなかったので、 股関節の具合がいまいちでした。 右股関節に軽い痛みと、左足は前蹴りの時に、かい込みが不十分になっていました。 かい込みが出来ないので、前蹴りが前蹴…

9月24日

今日は指圧に行く。 連休の特訓のケアをするためです。 かなりの筋疲労。 自覚するほど、疲労感はなかったのですが、マッサージを受けると、 痛いのなんの!? かなり硬くなっていました。 さて、自宅に帰って!? 合宿で習った「セーパイ」と 先日、習った…

ゴ連休

ゴ連休が終わったなwww 最終日は、モウレツにジムワークと体育館での自主練習の ダブル攻撃だ! ゴ連休、よく練習しました。 でも、上達してませんねん。 http://www.youtube.com/watch?v=32dCRIxzg0c

9月22日 ジムへ

今日はジムへ! ぎっくり腰以来のジムワークです! 腹筋運動は腰に負担がありましたので、軽く無理をせず。 また、昨日の自主練習で膝に痛みがありましたので、レッグプレス・レッグカールも様子を 見ながらです。 15分のランニング チェストプレス 背筋(…

ダメ

ダメだ(^-^;

しかも

腹減ったwww

パッチリ

こんな時間に目が覚めてしまったよ。

9月21日 虫

今日は市立スポーツセンターの剣道場を2時間個人利用しました。 基本 形:平安二段、バッサイ大、ニーパイポー、公相君大 打ち込み:刻み突き、追い突き、逆突き、ワンツー、刻み+追い、逆+逆、追い蹴り、前足前蹴り。 剣道の打ち込みのための丸太に廻し…

寄生虫

何かに寄生されました。 右腕だからミギーか?(笑)

9月20日 なにがシルバーなん?

朝、7時に目が覚める。 7時半までぇ~寝る と思ったら、10時だ(-_-メ) しかも軽く腰痛(>_<) 12時に稽古に行く。 稽古中は腰も気にならず、順調(^0^)/ ところが、組手の際、軽くグキリと来て、リタイア(>_<) しかし大事には至らず。 また支部長の息子さ…

測定

今日の測定 旅から帰って! 動かずに食べてばかりなんで、心配だ。 体重:65.6キロ 体脂肪率:15.2~15.6% 内臓脂肪:6(標準) 測定回数:2回 何もしてないけど、減りましたよ!

マスターズ大会 1

1枚目はパンフです。 残りは会場の静岡県武道館です。

浜松

浜松の老舗の鰻です! 大国屋 写真はうなぎ上重なり♪

終わり

終わりましたよ。 月刊空手道でおなじみの遠山氏が優勝しました。

朝ごはん

朝ごはんを食べに行くと、神奈川県の選手が道着姿で臨戦体制!

9月18日 旅先にて

新幹線の自由席を乗り継ぎ、静岡は藤枝の東横インへ。 名古屋からの新幹線では車内販売のアナウンスはあるが、販売にこない。 掛川で降りるのに、1駅前の浜松でやってきた。 それはダメだぁ。 遅すぎる(>_<) JR東海め(-_-メ) 藤枝に着き、セブンで弁当と…

静岡

静岡は藤枝に着きました。 ふぅ~ 空手関係者がうろうろしてますね。 元気だな。

測定

今日の測定 体重 65.8キロ 体脂肪率 15.8~16.1% 測定回数3回 腰の具合で動けなかったので、カツに天ぷらなどフライはやめていました。お陰で体脂肪率はやや下降しました。 頑張って、15%まで下げましょう!

9月17日 ランニング

今日はランニングを軽く20分し、 そのあと、打ち込みを行う。 寸止めだが、コンクリートの電柱への打ち込みは、拳が当たった際、 コンクリートのコツコツという音が、なんとも刺激があって気持ちいい。 さらに、風呂上りに、腕立て伏せとスクワットを10…

今日

すっかり、腰も良くなった感じです。

9月15日  またも指圧へ

今日は昼から注射に薬が効いてきたのか、随分楽になりました。 さらに、行きつけの指圧に行くと、もう楽チン♪ この指圧師の指圧は、よく効くわぁ(^^♪ となると、何か動きたくなるのですが、「急がば回れ」でしょう! 明日の注射までは、無理はしません。 教…

9月14日

昼から休んで整形外科へ! 注射と薬で楽になっています。 次は水曜日に2回目の注射をうちます。 計3回の予定。 空手復帰して1年経ちましたが、負傷ばかりで(泣) 実りが少ないって(-.-;) 審査を受けなくなったので、静岡のマスターズ大会を19日のみ見…

あぁ安静

安静にしてても楽しくない(>_<) 今、バファリンが効いて、少し楽に…… すると体を動かしたくなる!! …… 炎症がひどくなるといけないのでダメだよな。 明日は整形に行く日なんで、診察してもらおう。 腰って、バキッって音がするんだね。 (泣)

骨接ぎ

近所の骨接ぎ屋は、みな休みでした。 痛い(>_<)

運動会

昨日の雨のお陰で、運動会が今日に振り替えになり、空手は休みです。 助かったゼ! 骨接ぎにでも行くか!?

ハード

歯磨きをしたら、腰がバキっと音を立て、頭まで電気が走りました。 空手どころでなく、寝込んでます。

9月11日 炭酸文明

散髪に行き、帰りにジムへ! ゆるゆるトレーニングしました。