Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンゴッド

サンゴッドV? 昭和テイストな、ひまわりの名前ですなぁ。 ザンボット3 と コンバトラーVを足したようなグッドネーミング

7月30日 予知能力

スーパーリンペイの両掌を上げるところは、手首を取られて、逆を取り、 手を広げて、相手の手を切っているのか? また、眼突きでもしているのかと、考えながら、道場へ向かう。 何やら、師範曰く「子供が手刀受けが下手」だそうだ。 手刀受けから派生する技…

麦茶

せっせと、麦茶を作っています。 日曜日の子供空手のためです。 ある子供が「俺、麦茶好き」と言っていました。 塩サイダーと麦茶のペットを用意し、熱中症に備えましたところ! まあ、全部飲んでありません。 買うより、作る方が、麦茶は安くすみます。 198…

待てない

愛知オフ会まで、待てない 8月13日、15時からだ うひょ~

7月27日 必死のセーパイ

今日も体育館で自主練だ! 準備体操の後、流体を行い、基本は突きと前蹴り・横蹴りのみ。 ○形稽古 サンチンの形に入る。 サンチンは、突いた後の引きの際、強烈に脇腹を使っている感じがする。 愛知オフ会では、サンチンの分解も簡単にやるつもりだ。 セイエ…

勉強

8月末までに、全部マスターするぞ!

究極のスロートラベル

今年の、18きっぷツアーの予定! まだ、宿が取れていませんが、予定はここです↓ http://iidasen.ii-s.org/static/spe0401.html 究極のスロートラベルだそうです。 さすらいの一人旅には、こんなBGMは如何でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=czCH…

7月25日

昨日、今日と腰が痛かった。 訳は、先週、整形外科に行っていなかったからデス。 今日は、整形に行き、メンテナンス! よって、オフです。

地震

地震だ。 軽く揺れた( _

今日の拳立て

今日も風呂からあがり、拳立て! 何故か、腕が重い。 凄く重い(泣) 稽古の後だからか? プロテインでなく、水にしたのに。 ということで、休みながらなの、 20回×5セット 内容はダメダメです。

国産牛肉が安い

稽古の帰り、ダイエーによると国産牛肉が安い(^O^)/ なんで、買っちまったぜ!

7月22日

昨日、22日の拳立てでは、えらいことに。 風呂からあがり、喉が渇きプロテインを飲む。 さて、拳立てだ。 皆さんの動画を見ていると、かなり、早いペースだ! てなわけで、スピード狂の私も早いペースでしてみんとす。 30回目で、ハプニングが起こる。 …

7月21日 土用干し

すき家で、うなぎGET! 今日は、ジムでトレーニング。 メダリストもよく効き、快調にトレーニングができました。 思い通りトレーニングが出来ると、気持ちいいです。 やり方は、ヘビー&スロー。 つまり、明日は、筋肉痛だよねぇ(泣) ジムでの計測 体重…

7月20日 骨身を削るセーパイ

今日も、昼にディプスを行う。 18時からは体育館へ自主練。 流体から始め、四股突き、左右突きなどを行い、 サンチンを始める。 サンチンの後は、セーパイをひたすら行う。 何故? それは、三段審査の必須課題だからだ! 当会の三段審査は、 1:セーパイ…

7月19日

昼休み、台を使い、ディプスをやるのが、マイブーム。 5回を5~6セットはしたでしょうか。 帰宅後、雑用を終え、まずは流体で身体をほぐす。 その後は、カーフレイズ、腰割りを本を読みながら行う。 拳立て同好会神戸支部長としては、拳立てだ! しかし、…

台風

こちらは、すでに暴風圏内です。どうぞ!

合宿の夕飯では

合宿の夕飯時に、師範に注ぎに行く。 他の人の前で、「こいつは、よくがんばっておる。言ったことを素直にやっている。そこが良い」と言っていただい。 有り難い、有り難い(泣) ある支部長からは、「将来は、支部長も考えて欲しい。早く三段を受かって……云…

合宿2日目

朝稽古が終わり、温泉に入り、食事が終わったところ。 後は、バキューム!

合宿

明日から、合宿ではないですか 何がいるのか忘れた! とりあえず、酒の肴は買ったよ!

「伝統派空手」と「伝統空手」

全空連所属団体を「伝統派」とか言いますが、どこに伝統があるんすか? 自分たちの流派の形を知らず、他流の形をやる人が増えましたね。 指定型の良し悪しは、その辺にある。 私は、「伝統派空手」でなく「伝統空手」の人です。 「めざせ全小!」とか聞くと…

愛知オフ会

俺さまのブログに書いてある通り、 ななな、なんと! GWに続き、8月13日に、愛知オフ会の続編をやります それも、俺さまの道場でです!! 清須道場です。 マジっすか(^^ゞ 前回の「バッサイ大」の裏分解に続き、「セイエンチン」の裏分解をします。 秘…

7月10日

朝、起きると、足がカチコチに固まってました。 家事に散歩、シャワーにストレッチして、ほぐすもイマイチ(^-^; しゃあない、支部に行く。 行くと、部活て忙しく休会していた中学生が復帰。 3年生なのに大丈夫か? 受験で休会した中学生もいたが(^-^; しか…

創聖の

創聖、合体、GO!アクエリオン! イマイチ、モバゲー面白くない。

靭公園

大阪の靭公園です。 この人は、こんな時間に自転車の練習ですか?

7月7日 七夕

七夕ですか。 さて、今日はジムにて、筋トレ。 筋トレの後は、トラックでランニングなんだが、イベントをやっているので、エアロバイクを20分。 筋トレの後のランニングは、血液の粘度が高いせいだろうか? 非常にきつく感じる。 そこで、エアロバイクを軽…

7月6日 雨ですか(-.-;)

傘を忘れて、ババンバン。 今日は体育館で自主練です。 しっかり、ストレッチの後、基本と移動を行う。 ナイハンチ初段をゆっくり丁寧に、その後、通常の早さで行う。 続いて、サンチン。 セーサン シソウチンは1回のみ セイエンチンも1回のみ セーパイ と…

7月5日 散髪

試合が終わったので、散髪へ行きました。 すっきりだわ。 その帰り道、三宮で「山ちゃん」の手羽先を買って帰りました。 しかも、カレーが新発売! カレー5本 普通のが10本 買って帰り、あっという間、なくなりましたo(^-^)o その後、散歩を45分。 腕立…

山ちゃんのカレー手羽先

カレーが発売されていました。

7月4日

今日は、鞭打ちやら、なんやら、痛みが出始め、特に首と肋は痛みます。 わ、若い頃は、こんなこと無かったんだがなぁッ(T-T) いつもの整形外科で牽引し、多少は緩和。 有酸素運動の前には、5分筋トレをすると、脂肪燃焼しやすくなるらしいので、カーフレイ…

15時の気温

30度弱 涼しいですね。