Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2012-01-01から1年間の記事一覧

千本突き

今年も年越し千本突きをやるぞぉ!

なんか

なんか風邪ぽい。 旅行に行って治ったかと、思っていましたが…… ジムに行けんでなイカ(`Δ´)

おでんしゃ

豊橋鉄道の乗り場では、テープで松平健さんが、おでんしゃの紹介をしていましたね。 豊橋出身とは、しらなんだです。

ポンポコラーメン

ついに、ついに、ポンポコラーメンを手に入れました。

豊橋鉄道

路面電車です。

天気

大垣まで、よく晴れていたのに、岐阜から、曇っているぞ。 傘要るかも。

サンヨネ

明後日は、サンヨネでぽんぽこラーメンをGetするのだ!

平安五段

平安五段って、結構、謎めいている。 あの天才:糸州安恒が念入りに作った平安シリーズの最終にあたる型なのだからだ。 何が謎か? 短すぎる!? いつもの通り、ソースを考えてみよう。 1:左右に、内受け+逆突き+水流れの構え(脇構え)または鉤突きともい…

ガス給湯器 2

今、点検にきました。 ゴゴゴゴゴゴゴゴォー しばらく、かかるですって(-_-;) ドッカーン しかも 今日は、 クリスマスじゃあなくて、 ジムも休みなんだよぉ(((^_^;) だれかぁ

ガス給湯器

この寒い中、ガス給湯器が壊れる(泣)

やれやれ

子供空手から帰ってきました(^.^) ある子供が必死に何か言ってくる。 なにやら、 ガキ1が、ガキ2に「下手くそ、弱い」とか言って、揉めているとのこと。 ジョジョ風に言うと、やれやれだぜ! まあ、ガキ2が下手くそなのは、事実で昨日の本部でかなり指導し…

サンタナ

いやぁ、ジョジョ、おもろいですなあ。 ついにサンタナが動きましたね。 次は、シュトロハイムの足に入り込むのですね。

Yahoo!

また、日記が消えている。 Yahoo!め。

大少年

昨日は、年金相談のあと、HKさんオススメのビッグボーイへ行く。 グランドスラムとは、なんじゃ? ちなみに、ビッグボーイでは、ロブスターメニューのイベント中だ。 父と息子のグループは、息子にロブスターが運ばれて、父親が「うわー、スゴいね」ってな…

12月20日

帰宅後、ジムへ行く。 いつも、時間があるとおねんねしてしまうので、 アラームをかけておいた! 正解!? ランニングは良かったのですが、背筋系のトレーニングは腰に来ます。 無理せず、背筋は止めにしました。 他のトレーニングも低重量でスロー法で行い…

リスティング広告

あぶねぇ。 自分で、自分の広告クリックしそうになった(^^ゞ 自分に金払ってどうする。 しかも、取り分はYahoo!だし。

年賀状

ひぇ~、年賀状貧乏になりそう。 今年は、公私入れて、170通。

全日本空手道選手権

今日、16時から、全日本空手道選手権がテレビであります。 松久選手の優勝のようですが、松久-荒賀戦楽しみにしてます(^_^)v

介護士バーベル死亡事件

ニュースで、23歳の男性介護士が80キロのバーベルを首に落とし、死亡したと報じられています。 コワッ! 私は、マシンが多いのですが、筋トレ愛好家には、衝撃的ニュースですよね。 なんで見つかるまで時間がかかったのでしょうか? 区民センターと違い県立…

流星

流星、見えました(^o^)/ 祈願、事業成功! あっ、審査合格も(笑)

空手部リンチ殺人事件 2

では、我々、指導者は父兄から、この事件について、 意見を求められた時、なんと回答すべきか? もちろん、この大学とは関係はない。 流派も違う。 しかし、保護者の心配事は、そういうところではないだろう? やはり同じ空手をしているのだからとなる。 回…

空手部リンチ殺人事件

どうも、あの忌々しい事件「拓殖大学空手部リンチ殺人事件」を知る人とそうでない人の温度差を感じる。 空手界を震撼させた大事件である。 その時、私は知った。 自分たちの流派・団体とは関係なくとも、ましてや組手試合のルールなどは、 言うまでもなく、…

黙って読め!殺人空手

まずは、黙って読んで頂こう。 空手部指導で殴られ立腹、回し蹴りでOB死なす この記事の話題数: 1635 (12/8 11:36 読売新聞) 空手の練習中に指導者を死なせたとして、警視庁武蔵野署は8日、東京都武蔵野市吉祥寺本町3、成蹊大学3年草山秀彦容疑者(22)を傷害致死…

カフェ

ふぅ! カフェ ドゥ マゴでお茶にする。

結合組手

武道空手は、形から分解組手するが、 武術空手は、形から結合組手をする。 今日の名言だな(^_^)v さて、私は、ひょっとして、伝統派について、HKさんとたまりんさんから質問を受けているのでしょうか? ジョジョ風に言うと!? なんだろう。

12月は中部日本オフ会♪

12月はオフ会が2件も 18日は、岐阜のこっこさんの道場へ。剛柔流なり。 29日は清洲の仁勇先生の道場へ。 中部地区に偏ってますね。 で、オフ会は何度も経験していますが、意外にも、伝統派の道場は初めての訪問です。 なんか緊張するじゃないですか あと、3…

なぜ

なぜ、つき指の後が、内出血するのか、わからない。 掌も内出血している。

寒かった

小学校の体育館は、寒かった*1 *1:+_+

無駄、無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ

今週でジョジョの第一部が終わりです。 メメタァ 10話から、第二部ジョセフになります。 ズギューーン 子安さんのDIO最高だったのに! 貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱…

さるるを見た!

この写真の中に、さるる氏を見つけました。 こっそり、出演していたのですね。 ガンダム好きらしいですから!? 右の男性がさるる氏では、ないでしょうか? 【理由】靴! http://getnews.jp/archives/275660