Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日のお尻

ここ最近、肘の具合が悪かったので、完全休養をとりました。 車のステアリングを持つのも、苦痛でしたので! 休養明けは、腕をあまり使わずヒップアップエクササイズからにします! まずは、空手の打ち込みから! 刻み突き 逆突き ワンツー 逆ワンツー 次は…

ドームのドーピング

これは、何年も積み重ねてきたアスリートは、 たまらんでしょう!? ドーピング検索でアウトとか! 巨人軍も大丈夫なのか?

9月27日のアルプロン

今日、昼にトイレで頑張っていたら、 ピンポーンが鳴る!? 今、ダメやん(ヾノ・∀・`) 慌てて、玄関に出ると、佐川さんがプロティンを届けてくれました。 今回は、チーズケーキ味です。 我慢できないので、試してみた!? これは、 まさにチーズケーキやん!…

9月26日の天ころそば

稲美町の「そば いなみ」の天ころそばです。 仕事帰りに、寄ることが出来ました! イェーイヽ( ̄▽ ̄)ノ 帰宅後 21時からは、ワークアウトです! 木曜日、恒例のクイック&スロートレーニングです。 準備体操に、 カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ クランチ…

9月25日の闇

何にが起こった? 体重が減り、体脂肪率が羽上がっている! 空腹に負けて、晩の残り物を食べてしまったからか? 夜に計ったら、元通りでした(笑) 仕事から帰り、こんなお蕎麦を作って見ました! バーン めんつゆにミンチを入れて、レンジで温めます! 香りが…

9月24日のスロートレーニング

体重は変わらずですね。 今日は、朝のストレッチを忘れてしまった(^_^;) パソコンをいじっていて気がつきました。 いやはや! 仕事からの帰り道、すごくすごく空腹に悩まされる(@_@;) 帰宅後、プロティンを飲み、空腹を癒す 夕飯は、ニラとミンチたっぷりの…

9月23日のおはよう寺ちゃん

今日は祝日なのに、「おはよう寺ちゃん 活動中」はレギュラーの上念司さんでした。 ラッキー!? さて、夜のワークアウトは、 筋トレアプリの7分間から腹筋エクササイズです。 1番目のメニューのジャンピングスクワットで、心が折れそうになりましたが、完…

9月22日は空手

昼から空手へ! フェスティバルの準備で、あまり練習は無かった! 大学生が形を覚えたいらしく、一緒にニーパイポを行った。 結構疲れてしまい、そのせいか、 食欲がアップし、 帰りのライフで買ったものを ドカ食いしてしまう(;・ω・) ストレッチして、疲…

蕎麦

万代で買った蕎麦がエエですなぁ。

9月20日のモンスター!

朝のストレッチを忘れてしまった(^_^;) なので、昼御飯の後にしました。 夕方から空手の稽古に行く! 夏が終わると、稽古の後、腰が痛むので嬉しくないんだよ。 で、今日は稽古の前に、エナジードリンクのモンスターを飲む!? アルギニンやらカフェインやら…

9月19日のクイック&スロートレーニング

朝のストレッチは継続しております。 自宅事務所なので、通勤がありません(゜゜;) だから、だらだらしていては、消費カロリーも少なくなりますので、せめてストレッチだけでもはじめました。 カロリーはさておき、血行がよくなりますね。 今日は木曜日です。…

9月18日はオフ

今日は整形外科に行き、首と腰の牽引をしたため、オフです! かなり、追い込んだので、休むのに良い感じです。

9月17日の筋肉体操

今日は仕事の帰り道、やよい軒で夕飯を食べて来ました。 和風ハンバーグです。 帰宅後、プレワークアウトとして、 アルプロンのBCAAsにクレアチンと食卓レモンを入れました。 さて、本日のワークアウトは、 筋トレアプリの7分間からヒップアップエクササイ…

9月16日のスロートレーニング

今日は、まったりの日! 昼風呂に入ったり、読書したり、 貯まった疲労を除去! しかし、夜は、じっとしておれません。 スロートレーニングを開始します。 準備体操して、スロートレーニングを2セット! その後は、形の研究です。 平安初段の出鼻のガッツポ…

9月15日のダイエット

とあるなんちゃらの一方通行を見て、 すっかり、夜更かし気味のSHOTAROです! はい! 今日は、大阪難波で正道会館のアディダスカップを見て、夜は空手の稽古! 22時を回っていましたが、バカスカと飯を食ってしまいました(^_^;) 疲れたので、今日はここまで…

9月14日の闇トレ

さて、今日は、楽天から色々と品が届きます! まずは、シンガード! 続いて、書店から本です。 荒賀道場の続編のようですが、前回、すごく読みづらかったのが、見やすくなっています。 これが前回の↓ こちらは、今回の↓ 見やすくなってますよね!? これなら…

今夜はパイルダーオン!

アベマで、マジンガーZをやるらしい。 気分はパイルダーオンンンン♪ 明日、早起きなんですけど(゜゜;) どうなるかは、自分でもわからんです。 寝落ちかな?

9月13日の金曜日

最近、朝、仕事を始める前に、ストレッチをしています。 肝グリコーゲンを消費するためにです。 はい! 消費するのかは、わからんですけどね。 さて! 今日は、夜にお客さんのところに行くので、 実業団は休みです! 帰宅後、ワークアウトするの面倒だよなぁ…

9月12日の筋トレ!

食事を押さえたので、やや体重は減ってます。 寝る前に空腹になるのが辛いです。 プロティンだけでは…… さて、木曜日は、もくもく、もっくんではなく、クイック&スロートレーニングの日です。 準備体操 ↓ ハーフクイック ↓ 全力クイック ↓ スロートレーニン…

9月11日 ダンベル何キロ持てる?が最終回だって!

今日は、大阪で研修です! 研修の途中、すごい雨が☔ ゲリラ豪雨という奴でしょうか? 梅田の地下で、天ざるそばを食べて帰る!? で、梅田駅では、なんと、こんな放送が!? 阪急高槻市駅に落雷し、列車から煙が上がっていたようですねΣ(゜Д゜) 帰宅し、みた…

9月10日のワークアウト

朝計測しなかったので、風呂上がりに計測しました。 多少、環境は異なるでしょう。 さて、昼、暑くて暑くて堪らなかったです。 熱中症にでもなるのではと! 気温、湿度ともヤバい暑さではなかったのですが、体調が良くない。 エアコン+扇風機で対応、水分も…

加古川

加古川線は、どんどん学生が乗ってきました。 いつの間にか、1両の列車は満員御礼! 何とか、加古川に着きました。 駅周辺を探索します。 駅前のヤマトヤシキ! 交番の前には、 まもる君? まもる君って言ったら、仙台のゴミキャラクターだよ! 駅周辺には…

福知山では!

職業柄、ハローワークはチェックだ! C11が駅前に! さて、昼飯で、ごぢゃる! どこにする? 国道沿いは、ガストやさと、吉野家と言った全国チェーン店が並んでます。 折角なのだから、地元の蕎麦屋等に入りたい。 が、無いんだよ。 まったく…… 駅の反対側へ…

福知山へ!

今日は、休みを取って福知山に行って来ました。 18切符の消化です。 はい! 今日は、暑すぎて、帽子なしで歩くのは危ないですね。 はい! 自宅の最寄り駅から、神戸電鉄で三田へ行き、三田からJRの丹波路快速で篠山口駅へ! (なんか逆さまだぞ! 下の列車は…

ひよどりごえ森林公園3

では、展望台からの眺めをどうぞ! 神戸空港です! こちらは、もっと東です。 さて、山頂に到達しました。 ここからは、もとの駐車場へ戻ります。 ところが(゜゜;) 鵯越インターに…… 歩道を探して、駐車場へ! アスファルトの上が、暑いのがよくわかります(-…

ひよどりごえ森林公園南側 2

南側に入ると、こんな感じ! 広場発見!? トイレもありました。 また、この広場は、キノコがモリモリあります! なんてキノコだろうね! 丸山の丘の石碑

9月8日 ひよどりごえ森林公園の南側ルート

前回、北側だけしかいけなかった、ひよどりごえ森林公園の南側ルートを歩いてきました! ちょうど、真ん中に「西神戸有料道路」が走っています。 ここを橋で渡ります。 さて、今回も私以外に誰も来ていません。 人気がないのか? 右が南側ルートになります。…

9月7日の闇練習

レコードダイエット! 朝 プロティンのみ やや早いお昼 富士宮焼きそば キャベツ増量 肉は無し(゜゜;) 遅いお昼 トンテキ、キャベツにキュウリ、ネギ、ワカメの味噌汁、すぐき漬け、玄米 夜 プロティン 夜飯 太刀魚の刺身、イカそうめん、サラダ、玄米、すぐ…

9月6日は整形外科へ!

朝の計測が面倒だったので、今日は無しです! 仕事から帰り、ワークアウトをしてから整形外科でリハビリです。 首と腰の牽引をします。 ワークアウトの内容は、腹筋エクササイズ! 95キロカロリーの消費です。 この後、シャワーして整形外科に行きましたよ…

9月5日はスロートレーニング

今日は、仕事の関係で遅く帰ってきました。 そうそう!? 山本義徳先生の動画で、レコードダイエットという話がありました。 今日、食べたものを書くと、何が余分だったかわかるということです。 なるほど! では、今日の食事は、 朝 プロティンとバナナ 昼 …