Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてますから

日記書いてませんが、生きてます。 稽古もしてますよ。 しかし、40歳越えて一気に足腰にきたぞ(^-^; 2日続けての稽古が辛い(泣) たいしたことはしていないのに、帰ってから2時間寝てます。 足腰が張りますので(>_<)

職場にて

むかつくゼ! おら~

1月28日 疲れをほぐす

昼から有給休暇! ハーバーランドで出石そばを食べる(^0^)/ そのあと、ジムへ! 17時まで入り浸りf^_^; 試合前でもないのに、15分のLSDと、筋トレあとに45周走っていた。 帰ってから、いつもの温泉♪ マッサージ40分も♪♪ お肌ツルツル~☆ しかし、…

大井川鐵道

あぁ、次の旅は大井川鐵道に乗りたいなぁ。 四国のことでん(琴平電鉄)にも乗りたいし! 江ノ電も乗りとうございます。 琵琶湖の近江鉄道もまだだし! 全国鉄道の旅!? なんちって(笑)

林檎パイのつづき

パイを温めて、バニラアイスを乗せてと! きゃお~☆

miktyiさま

これがウィリアムです。 後で食べます♪

1月25日

整形外科でリハビリ。 腰が辛かったので、ふぅって感じです。 昨日は、子供の試割り大会でした。 盛況盛況♪ 楽しく終われました。 割れた板は、プレゼントしましたが、イヤイヤって感じで持って帰る子供が続出。 たが、市内では、ゴミは1片が、15センチ未満…

1月21日 腰

仕事はあるが定時にあがり、耳鼻科と散髪に行く。 帰宅後 最近、足腰が劣化していることが気になっている。 てなわけで、本を読みながら、スクワットを! 大腿筋が硬くなって、腰が下りないので、ストレッチをし、無理をせず、パーシャルからハーフ程度で行…

1月18日

まあ、営業ですな。 でも、楽しかった。

1月17日 試割り大会

朝起きると、足が張っていた。 昨日は本部の稽古しかしていないのに、何故、こんなに!? アミノ酸にクエン酸を摂取し、シャワー後のストレッチを念入りに行う。 アンメルツを塗り使えるようになる。 しかし、ここ最近の脚部の劣化はひどい! 対策を練らねば…

平安初段

『月刊 空手道』に連載されていた「武術空手研究帳」ですが、 「糸洲の作った“平安シリーズ”に隠された分解は必殺だ!」みたいな展開に発展し、 どんな隠された技を披露してくれるのかと思いきや、「危ないので教えない」で終わってしまった。 ・・・・・・ 四大流…

1月14日 連絡が…

受験した団体にメールで問い合わせをしたが、まだ連絡が来ないぞ! 連盟は次の日に回答が来たというのに!? イラチだから、いけませんな。 さて、今日は残業の後、耳鼻科に行き、その後、ジムへ! 全てはこなせないので、主たるものを要領よくデキパキと! …

ウィリアム

これがゴージャスなアップルパイのウィリアムです。 りんごをまるままパイにしてます。 ミキチィさん、欲しい?

何故?

自分の日記にアクセス出来ないぞ!

疑問(ーー;)?

スパイラルチューブって、腕に巻いて、どうつかうのよ?

コンディション グリーン!

http://www.youtube.com/watch?v=ujl5_OScaV0 パトレイバーと言えば、やはり、これでしょう!?

速報

検査結果、異常ナシ。

1月11日

今日はゆっくりすることに。 四股立ちやナイハンチ立ちで読書♪。 いや~、腰にきますね。 ではストレッチをば!

国際結婚?

月刊 空手道を見てビックリw(゜o゜)w 日本人男性との結婚を望んでいるとか…… こんな広告があったとは、気付きませんでしたわ! しかし、デカそうですね。

ふぅ、内容は言えませんが、嫌な夢を見て、起こされました。 また、寝ます。 おやすみ♪

再発行

なにやら、連盟に問い合わせたところ、公認段位の再発行は、2000円で出来るようです。 ただし、受験した団体が発行番号を管理しているので、高体連に発行番号を確認しないといけないようです。 なるほど!

1月5日

今日から仕事、やだねぇ(笑) 人間関係悪いからね! さて、休みの間、整形外科で牽引をしていないこともあって、 首肩、腰に調子がイマイチだ。 ということで、指圧に行きました。 自宅に帰って!? スクワットは、まだ無理そうなので、昨日と同じく、 四股立…

1月4日 入り身

ふぇぇ、明日から仕事って、信じられない(ーー;) また、あのストレス満タンのところに1年間通うのですかwww 自分の事務所は大きくなる気配もなく・・・・・・ そんなことは、さておき、本日は、車のメンテナンスです! まずは、スタンドで洗車。 いつものスタ…

1月3日

今日も寒いはずなので、ランニングはお昼のうちに済ましてしまおう!? 30分強のご近所ラン♪ 会長師範の自宅道場では、支部長クラスで新春鏡開き稽古があるはず。 一門下生の私には関係ないのであります(ーー;) 支部長クラスが稽古しているに、ジッとして…

1月2日 洗濯ラッシュ

さて、本日は洗濯の日です。 「洗濯ヨシ子」さんとは、関係ありませんけど! (わからない人は、 http://acron.lion.co.jp/yoshiko/ へ! 特に、ヨシ子の日記はチェック!) 旅から帰って、洗濯物がかなりあったのですが、正月早々に洗濯は恥ずかしいでしょ…

ごはん

晩飯、何たべるぅ?

22年1月1日

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 PCに向かったので、旅の途中で携帯からアップした日記の誤字を訂正! ロマンスカーの「ン」がなくて、ドッキドキでした。 さて、今日は、揺るやかに体を動かすことにしました。 正午、スト…

虎屋のういろ

昨日、名古屋で買った外郎ッス。 左が焼き芋、右が栗。 賞味期限が今日までじゃあないですか……

正月

暇ですなぁ(-_-;)