Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

何に疲れたのか? 1日中、寝ました・・・・・・ 燃え尽きたぜ! って、試合前なんですが・・・・・・

10月30日 ジャブ100連発

食事の後、しばらくして・・・・・・ おわぁ、なんじゃこれりゃ・・・・・・ ふくらはぎが攣っている(>_<) なんで、カーフレイズはなしです。 スクワットは60回と半端な数字。 あと、ジャブを集中的に練習!? ジャブ100連発! ギャグじゃないですよ! ジャブは、正…

お米味の炭酸です。

10月29日  ダブルジャブ

今日は、読書に勤しむ。 会社帰り、近代武道家5人を取り上げた本を発見し、買ってしまう。 1人目は船越義珍 2人目は前田光世 3人目は小西康弘 4人目はまだ読んでません。 5人目は沢山宗海 広く浅い内容ですが、面白い! さて、今日の練習は・・・・・・ 若干…

10月27日

今日は休みだったので、寝て寝て寝まくった。 1歩も家から出ていませんなぁ。。。 さて、風呂上りにストレッチをする。 一段と硬くなっている。 これは仕方がないでしょう。 ゆっくり、カーフレイズを10回 その後、スクワットもゆっくりゆっくり10回 結…

あずきコーラ

ペプシのあずき味デス! 味は…… 冷えている間は、あずきの味はしませんでしたが、さめるとほんのりあずき味がしました。 米味の炭酸の方が、個人的にはよかったです。 大関は神戸の企業だし)^o^( 次は、あんこサイダーでも作ってほしいですな。

本日は

本日は、年次有給休暇の消化ですよ(喜) 土日寝ていたので、溜まっている家事を ゆっくりします。

まだまだ

膝の次は腰! 腰の次は風邪! 全くもって、まったくだ(>_<) せっかく、走りたのに、足腰が弱ってしまうでは(-.-) 早く治れ……

いやはや

すっかり、風邪です。 鼻もビビューンんんんと出ています。 http://www.youtube.com/watch?v=D31qesy27mM&feature=related ズンズンズンズンズンズン、ビビューん(←鼻をかんでいる音)

トマトラーメン

セロリが余っているので、トマト鍋にしようと思いきや! 昨日まであったトマト鍋のだしが、もうない(泣) 店内を探したら、鍋でなくラーメンが見つかりました。 それも、昔、よく行った、大阪阿波座の「信濃路」の天宝麺だ! で、作ってみた(^o^)丿 トマト…

負けた……

風邪だよ↓

10月20日 さらにダッシュ

今日はあまりにも空腹だったので、食事をしてから闇連へ! 食後30分以上空けたはずなのに、走り出すと胃の中から、カウンター攻撃(>_<) 危うくリバースするところでした。 冗談はさておき(^o^)丿 今日は、昨日の反省を生かし、ランニング(LSD走法)の…

10月19日 ダッシュ

今日は闇連です。 食事をする前に、闇に入りました。 今日のメニューはダッシュです! http://www.youtube.com/watch?v=1kLFo_-SBzY&feature=related まずは、30分のランニング そのあと、坂道をダッシュする。 何故、坂道か? 我が家の周りは坂ばかりだか…

(*_*;

今日、出稽古先の子供との会話 子供「この間、熱あるって言うとったやん」 SHO「うん、そうやな」 そう、この子は、稽古中に熱あるといって辛そうであったので、 その時、私が額に手を当てて、熱を測った。 子供「新型やってん!」と、うれしそうに話す。…

2月2日

2月2日、飛鳥五郎を殺したのは、お前だな! ということで、ズバットアタックの特集です。 http://www.woopie.jp/video/watch/1322ed44ba86d037

買ったよ!

アマゾンから、来ました。 快傑ズバット大全 帯には、ズバットカードが……

10月15日

今日もジムへ! 走りました・・・・・・ 疲れたのか、なかなか、進まない! 追い越されること、追い越されること・・・・・・ し か し 50週走ると決めたら、50週でないといけないのだ! 30週でも40週でも49週でも、いけないのだ! 強い意志を持って走り抜く。…

10月14日 ルーシーダットン

今日は、ジムから体育館へハシゴです。 ぶはぁぁ、疲れたので、日記ナシです。 ちなみに、ジムでは、お昼にルーシーダットンの講習があったみたいです。 夜にもやって欲しいですなぁ。 皆さんは、ルーシー興味ありますか?

10月13日 闇

今日は闇連です。 散髪に行き、自宅に帰ってから、ブロッコリーカレーを食す。 9時から闇へ! 20分程度のランニングと公園で形のお稽古デス。 平安二段 ニーパイポー 公相君大 バッサイ大 公相君小 1時間程度のお稽古でした。 よく汗をかきましたので、…

10月12日 カンフー

今日はジムへ! 目的は「カンフーセミナー」。 ということで、車でジムのあるビルへ! 地下駐車場のトイレに入ると、ピンクの箱が1つ!? 「ERO」とかいてある。 「ウレタン」ともかいてある。 ここで、付けてやったのか!? 付けないとやらしてくれなか…

10月11日 にわか雨(&gt;_&lt;)

今日は出稽古へ。 ガキどもに試験するざます。 連休中なのでガキが少ない。 くそぉ! さて、稽古は右肘がよくないので、調子を見ながらで、組手は子供の時間係をする。 しかし形をした際、やはり、肘を使っているので、少し痛む。 稽古も終わり、買い物をし…

10月10日 またも

今日の稽古で、肘決めで投げられた時に、右肘を負傷する。 すぐに冷やしシップをしてもらう。 帰ってからも、腰痛の時のロキソニンとモーラステープの残りを使い手当てをする。 今、なんとか曲がるようになりました。

10月9日

今日は整形外科へ! 完全オフ あと、1ヶ月だな!

10月8日

今日はお休みなので、洗濯を! あとは、ひたすら寝る寝る寝る・・・・・・ 夢の中で、ちゃっかりさんにランニングの指導をしてもらいました。 さて、その指導成果を試すために(?)、夜はランニングを30分強しました。 あとは、自宅前で形を練習。 平安二段 ニ…

でかい奴、頼りになる奴、イカス奴

ファイブッッッ! http://www.youtube.com/watch?v=OPwJmqCBskI http://www.youtube.com/watch?v=oHSDvzTJISg&feature=related

昨日の台風

昨日の夜は、台風のせいでしょうか? 0時ごろ、日記をアップできなかったですね。 1つ、日記が吹っ飛んだな。 で、何を書いたのやら・・・・・・

10月6日

今日はジム! よく走りました(^_-)-☆ 疲れた・・・・・・

10月5日 あめ

走って、闇稽古と思いきや、雨ェェェ(>_<) 自宅で空手ダンスです。

10月4日 指導終了

今日は出稽古先の指導もひとまず終わります。 インプット完了!? 本当に基本の基本しか出来ませんでしたが、基本の基本が終わったことに、 責務を果たした感じがします。 パチパチ!! 大人はカウンターまで教えましたが、出来る人と出来ない人が出るのは、仕…

破裏拳

Mikityiさん、 えっ、私がポリマーに似ている? ポリマーと言えば、OPを 「風切る鉄拳! パンツ! パンツ! パンティ~~~~♪」 という替え歌が流行りましたね!