Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/9/29

この日は、明石へ。 基本に移動をしっかりとやる。 固定基本 移動基本 のあと、 四方突き 四方形 1 平安二段 平安五段 を各三回 で、小休止。 形は、 サンチン、テンショウを二回行い、 セイエンチン、 シソーチンを4回。 ニーパイポ 三回 バッサイ大 サイフ…

2017/9/26

今日は、芦屋へ! 指導員が休みのため、途中から自主練習。 おかげで、セイエンチン、シソーチンが5回ずつ、出来ました。 累計、70回ずつですわ! その他には、 松林流の北谷屋良公相君 セーパイ サイファ クルルンファ 四方公相君 公相君 小 ニーパイポ を…

2017/9/24

セイエンチン、シソーチンともに3回 累計、65回

帰りはグリーン車

東京出張も終わり、帰りはグリーン車♪ 所長なんだから、グリーン車もOKでしょう! と、言っても「ぷらっとこだま」なんだけどね。

東京のホテル

仕事の勉強のため、東京に来てます。 南千住のビジネスホテルは安いので気になってましたが、なかなかのものです。 これで3450円。 風呂、洗面所、トイレは共同なり!

2017/9/18

セイエンチン、シソーチンともに三回ずつ 累計 62回ずつ 電柱に、中段逆突きの練習をする。 その後は、軽い筋トレ。 チューブを使い付加を増す。 どうも股関節を、また痛めた模様。 右と左では、痛めた位置が違う。 まあ、日にち薬ですなぁ。

2017/9/14

セイエンチン、シソーチンともに3回。 累計は59回になった! あと、サイファとクルルンファの順番を確認。 自宅前は、風が強く、ひんやりしていた。 寒くなると嫌だよ その後は、筋トレで汗を流す。 やり方は、クイック アンド スロー。 スローでは、チュー…

2017/9/12

セイエンチン、シソーチンともに3回ずつ。 累計56回

2017/9/8

セイエンチン、シソーチンとも4回 累計53回

2017/9/7

雨が降っているので、自宅前稽古が出来るか? 危ういところでしたが、霧雨になったチャンスを見落とさず、今日もセイエンチンとシソーチンに勤しむ!! ともに三回ずつ! 累計は49回になった。 目標の1割弱。 このペースなら、来年の11月までに500回に達す…

2017/9/6

昨日の累計が間違っていた! セイエンチンは46回です。 今日は、シソーチンを三回。 あとは、クルルンファを練習し、形らしくなりつつある。 累計 セイエンチン、シソーチンとも46回

2017/9/5

今日は、芦屋へ! 稽古前に、セイエンチンを三回行った! シソーチンは出来ず。 累計 セイエンチン 47 シソーチン 43 日曜日は、形の講習があるみたいだ! サイファ クルルンファ セーサン セーパイ をするらしい。 サイファとクルルンファは、習ってないの…

2017/9/3

今日は芦屋へ! この道場は、先週、審査だったらしい。 出来が悪かったのか、指導員は、ずっと愚痴っていた。 「自主的に」と盛んに言っているが、 初心者や子供には、最低限の号令は必要だと思う。 号令みたいな軍隊式は、やりたくないらしい。 号令なしの…

アルプロンのプロテインを買ってみた!

アルプロンのホエイプロテイン、 ベリーベリー味です。 味というより、香りのみという感じです。 ビーレジェンドのベリーベリーベリー味のような酸っぱい系ではないです。 次は大豆プロテインです。 減量系なので、混ぜ物が入っております。 レモンヨーグル…

2017/9/1

今日から2学期かと思いきや、今どきの中学は、29日から2学期らしい。 さて、今日は明石へ! 基本のあとは、移動を! 前屈から、 追い突き 追い蹴り 追い突き追い蹴り 四股斜め歩き 四股突き 猫足下段 基立ちから、送り足で 前蹴り 廻し蹴り 横蹴り 四方突…