Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 餃子

今日のわたくしは、ジムに行ってきました。 いつもジムに行く前は、なか卵のミニ牛丼に卵なのですが、 今日は、餃子と豚まんで490円ナリ。 一貫楼の味噌だれでいただきました。 いつも牛丼と言うわけには行かないので・・・・・・ 皆さんは、仕事の後、トレーニ…

職務経歴書

職務経歴書を書き直して、メールしました。 疲れた・・・・・・ すごいエナジーだわ・・・

転職面談

転職面談に行ってきました。 2時間半にもおよびました。 トレーニングどころではありません。 かなりのエネルギーが必要ですね。 自分の経歴書の悪いところが、よくわかりました。

10月27日 月曜日は

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) あぁ、月曜日はだるいなぁ。。。 日曜日がだれ過ぎなんだろうな。 お昼寝するし・・・・・・ さて、今日は カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ を50回と軽めの調整。 整形外科で牽引とリハビリをしたためで…

10月26日 ランニングの日

本日はランニングの日 ということで、LSD走法で1時間弱走りました。 やっぱ、走らないとダメやわぁ。 とにかく持久力がないのがわかったので、走ろう! 世界選手権の続きです! 月刊「JKFan」に歴代世界チャンプの応援コメントが掲載されていました…

世界選手権 1

世界選手権まで、18日ですって!? http://www.karatedo.co.jp/19wkc/ (プロモーションビデオ、面白いね) しかもwwww BSフジが22時から2時間枠で4日間とも録画中継をしてくれるですって!? で も ! 我が家には、BSないです・・・・・・ 地上波で…

10月23日 市民相談員

今日は、副業の社会保険労務士業を行ってきました。 市民相談員デス! 「社会保険・年金相談」というブースの担当でした。 詳しい内容は言えませんが、今年は例年に比べて、このブースは利用者が多いとか・・・・・・ 始まってから、全く暇なしでした。 理由は、皆…

10月21日

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日のトレーニング カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ V字腹筋 背筋運動 をクィックで10回*4 スローで10回*2 スローはきついな。 何がきついって、脳内圧力がすごい高くなるので、 脳内出血…

10月20日 野菜炒め

今日は整形外科でリハビリ~~。 なので腹筋背筋ランニングは出来ません。 お手手もこの状態なので、今日も足のみのトレーニングでした。 スクワットとカーフレイズね! さて、今日の夕飯は、昨日のカレー鍋の残りで、野菜炒めと湯豆腐にしました。 この野菜…

10月19日 カレー鍋

夕方、昨日の突き指に巻いたシップを取ってみた。 なんと!! 昨日は腫れていなかったのに、腫れているし、内出血している。 骨折の時ほどではないけど・・・・・・ ということで、今日のトレーニングは、足のみでした。 さて、今日は、前々からやってみたかったカ…

10月18日 KOされる

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日は道場へ行って参りました。 またもや! 突き指~~~(泣) 先週の水曜日は、ジムでしっかりマシンのグリップを握っていなかったため、 左中指を突き指! 整形外科でシップをもらう! そして、今日…

10月16日

今日は、リクルート社より転職相談面接の日程表が届きました。 ウハウハ!! 食べすぎでトレーニングが・・・・・・

10月14日

今日はジムへ! 疲れました。 寝ます。 おやすみ!!

転職

転職するぞ!このヤロー! ダァーー! なんか、自分の中でプッツリ切れてしまった感じだ。 10年今の職場にいましたが、合わないなりやってきたけど、 天下りがねぇ。。。 今日は、転職マガジンを買いに行きましたが、「とらばーゆ」しかない・・・・・・

10月12日

カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ V字腹筋 背筋 クィックで10回×3 次のスローで10回で目がまわり中断☆★☆ 風呂に入り、その後、スローで10回×2行う。 スローはホントに効きますね。 かなり遅く出来るようになりました。 自重だけで、ここまでトレーニン…

占い2

「自由が好き」って、その通り! 松本零士狂の私は「自由」と「アルカディア」を愛する自由人! (射手座はそうらしいけど) 占い師「転職はマイナスではないです。むしろ転職をしてスキルアップしていく。 そして、仕事に対する哲学やドグマを完成するタイ…

占い

今日は、占いなんぞ行ってみました。 怪しいさ満点! 楽しさ満点! さて、お題は「転職」です。 昨日の日記の「アホな常務理事」にブチブチに切れそうです。 「事務長」も怒りが収まらないようでした。 私の感じかたでは「SHOが発表するはずのSHOの業…

10月8日 オーダー

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 昨日はトレーニングも日記も休みました。 実は、仕事を家に持ち帰って、10時過ぎまで作業しておりました。 何かと言うと、7月にやって来た上司からの、オーダーで私の意見を求められておりました。 …

10月6日 クリック&スロー

[[img(https://fight.blogmura.com/karate/img/karate88_31.gif)]] [https://fight.blogmura.com/karate/ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック)] 整形外科で首と腰の牽引のため、ランニングと腹筋背筋はナシです。 カーフレイズ スクワット …

10月5日 雨

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日のトレーニング ・クイック筋トレ カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ V字腹筋 背筋運動 グリップ 10回*5 ・スロー筋トレ カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ ツイストクランチ アームカール…

10月4日 坐骨

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日のトレーニング いつもの矢継筋トレ (手を抜くなって?) 金曜は上司と食事。 その日は朝から、ひどい坐骨神経痛だった。 持病で右坐骨神経痛を持っています。 右膝まで猛烈。 しかし、この神経痛…

10月2日 ジム

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日は、初回講習以後の最初のトレーニングです。 10回までは軽めのトレーニングを組んでいただいたのですが、 チェストプレスが25kg*15回を2セットは軽すぎます・・・・・・ こっそり40kgにし…

10月1日 自由組手

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 先日はともぞうさまの試合出場の日記を読み、興奮して少し寝れなかった。 俺も!!! しかし凄いですね。 川崎まで遠征するのですから。 さて、左手は不十分ですが、出稽古先で軽く自由組手をやった。 …